201
たまたまスッキリ見てたら、ジェっさん出てる。しゃべりが淀みなくて、共演者とキチンとコミュニケーションできて、思いきりよく笑いが取れて、咄嗟の反応も良くて、明らかにスタイルおばけで、英語も当然いける…こういうところでポテンシャルを見せつけられるジェシー、やっぱり強いなぁ。視線泥棒。
202
ARASHI「Record of Memories」観た。タイムマシンに乗って嵐を取り戻したような、2021年に新しい嵐を見たような、5人の姿と、大画面と大音量に煽られて、感情がグチャグチャ。僕たちが求めていたコンサートってこんな空間だったな。涙が止まらなかった。
#ARASHI #嵐
#5x20FILM #RecordofMemories
203
Travis Japanは、7人の想いが強いダンスが大好きだし、ビジュアルもいいし、まとまりだけじゃなく個性も出てきて、本当にグループとしていいよね、7人最高って思うけど、じゃ誰が一番好きなの?と改めて問われると…やっぱり松倉海斗くんなんだよね。まつくのエモい歌とダンスを見てると心が高揚する。
204
「Sexy Zone 5pecial Trip」観た。旅じゃないと言えない言葉ってあると思う。ケンティー、風磨、勝利くん、聡ちゃん、マリウス、5人の心の奥底にあった言葉、無防備な本音が、切なくもあり、嬉しくもあった。5人のSexy Zoneを好きになってよかった、今改めて思う。
#SexyZone
#SexyZone5pecialTrip
205
僕はジュリーが1位を獲っていた頃を、リアルタイムで知ってる。「勝手にしやがれ」を歌う亀梨くんの姿は、僕の記憶と比較してもジュリーだった。でも不意に映ったイヤモニが「10Ks!」で、この人どこまでもKAT-TUNの亀梨和也だね、と思った。
206
「友よ」って、もう発売されて4ヶ月も経つんだな。…コロナでいろいろ大変な時期に、改めてこの歌を聴くと、人の気持ちに響いてほしい大事な瞬間に歌われる曲に、4ヶ月かけて育ってきたな…関ジャニ∞が歌ってる姿見て、すごく感じる。長く歌われてほしいな。
#FNS音楽特別番組
207
今、久しぶりにKinKi Kidsの「薔薇と太陽」のMV観てるけど…上段で剛くんがギター掻き鳴らして、下段で光一くんがダンスを舞う、この構図が、最低でもここ10年くらいのジャニーズMV史上で、最高レベルにセクシーで美しい。改めて…天才的にカッコいいわ、この曲。
208
パソコンとiPadで同時二元中継が繰り広げられているのだが、川島如恵留くんが「TAMER」歌ってる横で、ジャニーズWESTがコントを繰り広げていると、不思議な気持ちになる。
#SummerParadise2020
#サマパラ
#JohnnysDREAMIsLAND
#ドリアイ
209
「○○と二宮と」の「HONEY BEAT」観てると、ニノがV6の曲を歌ってるだけなのに、嵐がちゃんと脳内に蘇ってくる。ソロアルバムとして成立する二宮和也自身の個性と、5人の一部としてのニノの個性が、1人の歌う姿に同居してて、不思議な気持ちになる。
#二宮和也
#二宮和也カバーアルバム
#OOと二宮と
210
中村海人くんはアイディアマンとよく評価されるけど、今日のソロ公演見て、与えられた条件をフル活用して、自分のパフォーマンスを表現できる人、って感じた。カメラワークを駆使した演出も、コンセプチュアルなセットリストも、配信こその表現を考えた結果だと思う。
#SummerParadise2020 #サマパラ
211
オンラインで、念願のワクワク学校に初登校。YouTubeのリモート紙芝居もそうだけど、5人でオンラインでラフに話してても、テーマひとつで立派なコンテンツが成立するのが、嵐の強いところだなぁ。嵐を媒介して、楽しめて、大規模にお金を社会に流通できて、一番シンプルで一番強いチャリティだと思う。
212
ニノさんに今回集まった男ジャニヲタさん、好きな気持ちがブレないというか、明快だから、話を聞いててもすごく楽しかったです。そこに男女の差は、少なくとも僕の中ではなくて、ああいう特別な場で、ピュアに好きという気持ちを披露する10人に選ばれたことが、嬉しかったです。何より、みんないい人!
213
今日のJUMPライブのアンコール、圭人くんがバンダナを巻いてたの。で、僕の目の前を圭人くんが駆け抜けたときの横顔が、30年前に男闘呼組を見てギターを始めた僕がつい「オカケン!?」と思うくらいに父上に似てた。あの瞬間、僕の砂時計は逆流したね。
214
世界で一番爆イケの側転は、KAT-TUNのライブで見せる中丸雄一の片手側転だと僕は知っているので、中丸くんのあのTikTokダンスは、むしろギャップ萌えで墜とすための巧妙な戦略だと思っている。とぼけた顔をしている奴が、一番危険なパターン。
#ジャにのちゃんねる
215
216
地震で慌ただしい方もいらっしゃる中で恐縮ですが…ジャニーズ楽曲大賞の総括記事を執筆しました。トップ3を中心に振り返りました。
Hey! Say! JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWEST……コロナ禍に支持された理由と特色 「ジャニーズ楽曲大賞」を受けて考察 realsound.jp/2021/02/post-7… @realsoundjpより
217
Travis Japanは本当に応援したくなる。ダンスで繋がって、ダンスを軸にエンターテインメントを作る、そのポリシーに対する圧倒的な純粋さ。7人それぞれの持ち味や進み方は違っても、7人が同じ道標を確実に見ている。進んでる。それが伝わる。RIDE ON TIME観て、それを改めて感じたのが、本当に嬉しい。
218
家族全員が、5人のSexy Zoneの時間に合わせて、勉強とか夕食とか風呂とかを済ませてる。今日の我が家は、Sexy Zoneとジャニーズメドレー中心に動いてる。
#MUSICDAY
219
2021年11月16日は、ドームを埋め尽くすSexy Loversと、オンラインで繋がった世界中のSexy Loversに見守られて、Sexy Zoneがデビュー10周年をお祝いできたらいいな、って今から妄想してる。
220
リアルサウンド様に寄稿させていただきました。あのとき感じたかとを、形にしました。いろいろご意見もあるでしょうが、よろしければご覧ください。
NEWS、「U R not alone」に凝縮された足跡と未来 配信ライブでのパフォーマンスは決意の表れに realsound.jp/2020/06/post-5… @realsoundjpより
221
Travis Japan × MIYAVIで披露した「Bang!」のダンス、結果として力強さが全面的に出た振付になったけど、まつくのゴリゴリに力強くて感情溢れるダンスが好きな僕としては、最高オブ最高の松倉海斗が堪能できて、心の湖が感動の涙で満たされました。今日はいい夢が見られそうです。
#TravisJapan
222
思えば、中山優馬 w/B.I.ShadowもMis Snow Manもスノープリンス合唱団も、10年が経っている。ふっかのJ.J.Express加入は14年前だ。それを思うと、才能を見出された人が、悔しい思いを幾度も重ねながら、気の遠くなる年月努力し続けて、あのドームの祝福に至った現実が、本当に嬉しい。
223
4人の役割分担が毎回完璧すぎて最高なんだけど、我が家では特に、回を重ねるごとに、風磨くんの見事な立ち回りが大絶賛。どのポジションでも仕事ができる。泥臭い役目もできる。強く当たっても大丈夫。プレーヤーとして、こんな使いやすい人いない。
#ジャにのちゃんねる
224
今日、ジャニーズWESTのコンサート観てきて、7人が本当に一枚岩で、同じ方向を見ていて、観ていて本当にワクワクした 。同じ日、僕は嵐の活動休止を目の当たりにして、グループが一枚岩になるって活動の根幹だな、って全く別の角度から実感した。どちらも強い絆を感じるグループだから、殊更痛感する。
225
リアルサウンド様に寄稿しました。YouTubeで山田くんの魅力を再認識した人も多いと思います。パブリックイメージでは見えづらい山田涼介の魅力が伝われば幸いです。
Hey! Say! JUMP 山田涼介、二宮和也や「ジャにのちゃんねる」通じて広まる人間的魅力 @realsoundjpさんから realsound.jp/2021/06/post-7…