バックに犯罪組織がいて、弱者を貪り、陥れる仕組みがテンプレートとして確立、共有されているということです。 口座を売るのは犯罪です。そのことに関していかなる擁護もできません。ですが『口座を売った』人こそ助けを必要としていたのかもしれないと背景にも想像を働かせてもらえたらと思います。
みなさん、この注意喚起に危機感を抱いてリプや引用RTまで読み込んでいただいて本当にありがとうございます。 そんな中で心に留めておいてほしいのは、誰しも大事なことでも知らなかったり、立場や状況的に断れなかったりすることがあるということ。そういう人を狙う悪質な人がいて多くの場合で↓
多感で未来ある若者をどうしたら守ってあげられるのか、このツイートをきっかけに考えていただけたら幸いです。
末筆ではございますが、『無知がいけない』ということよりも、親離れの時期だったり、反抗期だったりして親身になってくれる存在に相談しにくく、逆に先輩や友達に相談しがちなことにつけ込んで食いものにしようとする悪い大人こそ罰されるべきと考えます。
みなさまの大事な人が守られますようにと思っております。 また普段はこのような啓発とは一切無縁のアカウントですので、フォローはしないでいただけると助かります。どうか、よろしくお願いします。
@okkun_hidoikjk 口座を作れないという時点で就職先がかなり限られ、本来歩めるはずだった人生より大きくマイナスになるパターンが多いようです。 福祉のことなど私の不勉強な部分はリプライや引用RT先で答えを出してくださっている方がいるので、ひと通りご一読なさると答えが得られるかと思います。
思いの外拡散していただいて恐縮です。 お返事が必要そうなリプにはお返しを書いたりしていますが、通知の不具合もあり追いきれませんので全てにお返事できかねますことご容赦ください。
@Wpalky19do 日雇いの仕事は健康なうちしか続けられず、病気になったら給与は入らず治療も受けられず、また現金手渡しの仕事しか選べない状況を利用して過酷な労働を強いる会社などもあり、状況はどんどん悪くなるばかりです。 たったひとつのことでこんなにも人生が変わってしまうのです。
@Wpalky19do 補足させていただきますと『手渡しで給料をもらえる仕事しか選べなく』なります。
おわー!!拡散ありがとうございます!! それはそれとして拙呟が勝手にまとめられたらイヤなのでアフィリンク貼らせてくださ〜〜い!! 劇スはいいぞ!!!! amazon.co.jp/%E5%8A%87%E5%A…
春になると思い出すんです。 お子さんがいらっしゃるフォロワー様多いようなので、注意喚起も兼ねて。
口座売るとね、全金融機関で二度と口座作れなくなるんです。 多分その男の子は五万とかの端金で人生を棒に振ったんでしょうね。 もしくは先輩になんかいいもの奢ってもらったりして、いいよいいよなんて言われて後日口座売る話持ちかけられて奢ってもらった手前断れなかったりして。
急に怖い話してもいいですか? この時期新生活に向けて若い子たちが口座作るんですよ。で、銀行で働いてた時、男の子が二人銀行に来て、年下っぽい子が口座作って待ってる間も仲良くしゃべっててかわい〜とか思ってたんです。 後日、その口座売られまして、年下っぽい子、二度と口座作れなくなりました
御笠ノさん、刀ミュ脚本から離れられちゃうの寂しいけど、御笠ノさん自身は3作くらい作ったら他の方に明け渡すつもりでいたところを松田さんたちが御笠ノさんじゃなきゃ!って引き止めてくださってここまできたので、純粋にありがとうございましたの気持ち…いやだめだやっぱり寂し……
笹貫くんどこ行っても帰ってくる逸話持ちのフッ軽さからか、実装決まってからあちこちの美術館さん、博物館さんに「あの時来てくれた笹貫さん……!!」って言われてるのふつーにおもろ
新刀剣男士の判定がホストかヤクザかの2択で惑うTL
【注意喚起】 江作家さんにCP関係なく毒マロを送りつけて来る事案が発生しているようです。中にはパライソのネタバレ、内容バレを含むものもあるようですので、パライソを先入観なく観たいと思って自衛されてる方はマシュマロ開かないようにするとか、鍵をかけるとかされた方がいいかもしれません💦