126
アニメってほんと奥深くて、良い演出にはリズムがある。音楽みたいなもので。
25分全体のメロディ、カット内でのリズムなど、演出が音痴だとどんなに良い楽器を使っても全部台無し。そこまで感じられるもっと気持ち悪いオタクを増やさないとなー。
127
インボイス反対で署名提出 18万筆、事業者に影響も(共同通信)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/4d307…
128
登録しちゃったみなさん!
取り下げ出来るらしいですよー✋ twitter.com/stopinvoice/st…
129
ほんこれ。
人間、お腹減って眠いだけでも機嫌悪くなるのに。辛いときを本当の人格とかいわれてもそんなわけあるかい!なので、近年のTwitterが荒んでるのはみんな日常が辛いせいだとは思っている。はやく日本全体の幸福度が高くなるといいねぇ。身を切る改革とかやめてさ。 twitter.com/paya_paya_kun/…
130
これさー、元のレイアウト描いた人に許可取ってるのかな。すごい嫌だよね。
デリカシーないよなぁ。私だったら絶対こんな取材は受けない。描いた人に失礼だし。偉そうに直してるのを表に見せたくない。(ついでに元のレイアウトは全然悪くないです) twitter.com/save_the_cat__…
131
あまりにも不勉強すぎる。
若い人は騙されてはいけませんよー。 twitter.com/takapon_jp/sta…
132
作画MADやMVしか見てないでアニメーターになりたいという人が増えてます。そういう人たちは、根本的に、物語を理解して絵で芝居させるための引き出しが少なすぎる。デッサンや模写をいくら頑張っても、こればかりは良質な物語を伴う映像作品を見ないとどうにもならないです。
133
実写でよくない? twitter.com/shuzonarita/st…
134
は????なんやこの記事。
どこの会社に取材したんですか?なんで手描きせいやねん。どこの平行宇宙の話???
アニメの放送休止・延期がなぜ続く? 「日本のアニメ業界がいまだに手描きの原画に頼ることが…」 #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/611…
135
描く物量が全く足りてないアニメーター志望の学生は、模写より先にこっちやってほしい。とにかく短時間で形をとらえるトレーニングが先です。ねちねちとディテール描く練習はその後。
ロン・ハズバンドが教えるクイックスケッチ 増補改訂版 amazon.co.jp/dp/B09RZJXRPM?…
136
模写だけ上手くなっても意味ないんだけどね。模写好きな子多いよね。
それ絵とちゃう、線や。
137
模写やるなら、見る→お手本閉じる→思い出して描く→お手本と答えあわせ。のほうが圧倒的に上達する。これも物量が必要。
138
原画の新人教えるとき「電話してる女の子の絵を描いて」と言われたら、まず最初に誰と何を話してるかを考えないとあかんで、とは言ってたな。ただ、うまくスマホと手を描くことに一生懸命では意味ないんですよ。
139
でも、小池百合子事務所にアニメ業界の未来を考える会からインボイスについてFAX送ってたけど無視されたみたいですよ。みなさん知っといてね。 twitter.com/uranichi/statu…
140
アニメで金儲けしたいだけで、クリエイター守る気はゼロってことですからね。
141
インボイス無視して偉そうにアニメの未来を語る政治屋は許せんわ。
142
選挙ありますからねー。
オタクを選挙に利用するだけの政治家は叩き落とそうね。馬鹿にされてますよ。
143
絵描きは「わたしなんてまだまだダメで」と言わなくてはいかん空気が強い。そんなこと言ってるから病むんだ。思っても言うな。言葉に口にだすな。こんなもんですが何か?でいいの。ダメと言って上手くなるわけでもない。カマトトぶんな。カッコ悪い。
144
アニメは、声優さんの力だけじゃないんで、アニメの力としてほしい。なんか今日アニメジャパンにいっても声優さんばかりで切なかった。アニメの現場のスタッフももっと表にでてほしい。海外イベントみたいに、サイン会とかやって欲しい。RT
145
アニメクリエイターの地位を上げるには、現場の人間も表に出て作品について語らないとダメなんだろうなと。その機会が国内は極端に少ない。
146
ポストカードでもクリアファイルでもいいから買ってくれたらアニメーターやスタッフがサインしますよ!とかでいいじゃないですか。なんでやらないんだろう。
147
そんなことを言ってるから地位が上がらず、ギャラも上がらず、使い捨てられるのです。ファンミも大事な仕事と捉えるべきです。 twitter.com/kajimu1/status…
148
声優の身内ラジオ化してるコメンタリーとかほんま寂しい気持ちにしかならん。。。コメンタリーは作品について語って欲しいよね。
149
別に声優さんが上とか下とかって話では決してないんだけど、現場スタッフは、作品と付き合ってる時間が長いんですよね。一話あたり作画だけで2ヶ月はかかる。プリプロ含め、放映終了までに3年近くかかる。自分の人生の時間を費やしてつくっている現場のスタッフを出さないで作品の何がわかるの?と思う
150
私は、このことにより、新人クリエイターの質が下がり続けていることを危惧してます。だってみんな知らないんだもの。私たち現場が何を考えてアニメを作っているのかを。育成の場もなきゃ語る場もないようでは。お手上げだよ。
そりゃ濃ゆい人が集まる場はあるけど投げたいのはそこじゃないからなぁ