26
思うに演劇界、「細かいところ(セクハラ、古いジェンダー観)は気にしない大らかさが魅力!」て思ってるところあるんじゃないかな業界全体で。そうじゃないんだよ、そこは「細かいところ」じゃなくて大切なところなんだよ、ちゃんと価値観アップデートしよう!と思います…ここ最近色々続きすぎ。
28
「エンタメ事業の活動停止によって、実は最初に仕事が無くなってしまったのがお弁当屋さんでした」…エンタメは多方面の雇用を生み出すからね
「YouTube配信は危うい」ホリプロ社長に聞く、エンタメ業界「壊滅的危機」の現実
news.yahoo.co.jp/articles/f0503…
29
上島雪夫さん脚本・演出のロミジュリが期間限定で無料配信されてますよ〜!私が「OSK…すごい…レベル高っ!」てなったやつー。
「ROMEO&JULIET(第1幕)」OSK日本歌劇団 youtu.be/7mT9RkI4Ghw
30
そしてこういう理由も出てきてしまうのか…。演劇って本当に総合芸術なんだなとこんなことから改めて実感する
→「現在、舞台装置が京都劇場に設置されたままの状態なのですが、緊急事態宣言の発令中は搬出作業ができず、福岡への移設が困難であるためです。」
shiki.jp/navi/info/rene…
31
ヘアスプレーの公演中止が、じわじわきている😢
ほんとさー、2020年をもう一回やらない?ミュージカル界の2020年問題って、そんなんじゃなかったよね?
32
2022年あたりの公演ラインナップ、今年上演されるはずだった作品が並びそう。あれ、デジャヴ…的な。ぜんぜんそれでいいよー!そんな簡単ではないと思うけど、ぜひリベンジを!(色々な方向に向けての叫び)
33
今日の発表。
アナスタシア→20日からやる
宝塚→公演中止期間の延長を発表
松竹→3月分全公演中止を発表
バラバラだけどいまはまだ事態の最中すぎて判断難しいのわかるし……「みんながんばれ!」の気持ちしかない
34
私の個人アカウントで決定した情報を流していくのもどうかと思うので、今回のプロジェクトの専用アカウントを作りました。「WE MUST GO ON(仮)」出版プロジェクト情報、こちらから流そうと思うのでぜひフォローしてください!
twitter.com/WEMUSTGOON20/s…
35
本日の進捗です…ご存じのとおり、情報解禁&クラファン募集開始しています。オナカイタイ
「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 10……公開しました!&本日も取材|平野祥恵 #note note.com/sachiehirano/n…
36
ほか、プロデューサーロングインタビューでは
今村眞治さん(『天保十二年のシェイクスピア』)
宋元燮さん(『Hundred Days』)
がご登場予定。しかも一口3800円!ぜひ、よろしくお願いいたします!!
募集画面はこちらcamp-fire.jp/projects/view/…
37
38
本日のご報告です。パタパタっと嬉しい決定が続いたあと、却下されて凹む。でも確実に進んでいる。はやくクラファン開始したい。
「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 2|平野祥恵 #note note.com/sachiehirano/n…
39
妄想を形にせんと、動いています。とりあえず現状報告です。せっかくなら実現までの過程もエンタメとして楽しんで(見守って)いただければ。
「公演中止(を逆手にとろう)本」企画日誌 1|平野祥恵 #note note.com/sachiehirano/n…
40
【アンケート】色々考えなきゃいけないハードルはありますが
・舞台俳優さんのロングインタビューメイン
・8人×10ページ
みたいな本を作るとしたら、クラウドファンディング参加します!て方、RTしてもらえますでしょうか。ざっくりリターン違いで5千円、1万円…とかかな?
twitter.com/pinkmoon634/st…
41
この公演中止・自粛の嵐の中に思った気持ち悪さを忘れないために、ほぼ自分のために、久しぶりにnoteを書きました。
ぬるっとした気持ち悪さ(2020年2月、新型コロナウィルスの影響での演劇界公演中止続出に思うこと)|平野祥恵 #note note.com/sachiehirano/n…
42
エンタメってほんとにあやういものなんだなって思ってる。世の中が平和で安全でないと簡単にふっ飛ぶ。どんどん公演中止、公演自粛の知らせがきててほんとつらい
43
マスク着用率があがった弊害か、観劇中に客席で咳する人、手で口を押さえなくなってません…?マスクしてるからってそのままゴホンゴホンやる人増えてません…?ここ数日すぐ近くで大音量で咳されてセリフかき消えたよ!てのが何度かあった。マスクしてても咳の折は手で押さえて音量下げてください…
44
『キャッツ』ミストフェリーズをBW、WE、日本で2000回以上演じた堀内元さんのインタビュー。「ネタバレっぽいですが…」と語っている映画版のオチ、ネタバレというか聞かなきゃ知りえない、元キャストだからこそ知っている真実、ですね。へぇ~ボタン連打(古い)
chacott-jp.com/news/worldrepo…
45
このインタビュー面白い。かなり赤裸々!
<(ワイルドホーンは)全然乗り気じゃなかった(笑)。受けてくれたのは、(略)濱田めぐみという女優がいたおかげです。フランクは濱田を非常に気に入っていましたから、死神レムを彼女がやるとなった時、彼の中でインスピレーションが湧いたんだと思う> twitter.com/dnmusical/stat…
46
こけら落とし公演でこんなに販売停止席があるという事態は「なんでこうなった…」としか言えないし
実働例のほぼないであろう販売タイミングでこの席は売れないと判断した宝塚は英断すぎる。
…が、ロクモチケット戦線破れた身としては「見切れでいいから売って!」とも思います…もったいないよう😰 twitter.com/lgm_tkrzk/stat…
47
え…すごい。推し俳優とファンの距離について。
回答内容も素晴らしいけど、これ、ご本人じゃない俳優さんのファンからの質問なんだよね…めっちゃいい人…。
#井深克彦 さん
twitter.com/h1chaaan/statu…
48
これはちょっと…。ほとんどの劇場とはどの辺りなのでしょう。私の行く辺りでは1階席で前の方が前のめりになると視界は大きく遮られる。帝劇などの大劇場もサザンシアターなどの中劇場も。もしかしたら男性の座高なら大丈夫なのかも。でも女性はキツイ、平均的な身長ですが
twitter.com/kokamishoji/st…
49
小池先生のパワーワード出ましたー。「この劇場の根幹産業であるレミゼラブル…の隙間産業がここまで育った」
\エリザベートは隙間産業/