しっぽ(@uzuratukune3)さんの人気ツイート(新しい順)

1
えっ、10日の夜!? 九州が豪雨被害にあってる中この人達ステーキ食ってんの!?自民党ってなんでいつも災害時にこういうことすんの? #自民党が滅びなければ日本が滅ぶ 岸田首相は10日夜、六本木のステーキ店で自民党の世耕弘成参院幹事長、野上浩太郎参院国対委員長と会食 nikkei.com/article/DGXZQO…
2
松尾潔氏がジャニー喜多川氏の性加害問題に対して言及したことを“憶測に基づく一方的な批判”って言ったぞ。 「契約終了は社長に一任」 「数々の才能あるタレントさんを輩出したジャニーさんの功績に対する尊敬の念は変わらない」 だってさ。最悪。さようなら山下達郎 radiko.jp/share/?t=20230…
3
長妻氏「3年後にマイナンバーカードを変えると聞いてる。現在使ってるカードリーダーは使えなくなるのか?」 河野太郎「(誤魔化そうとするが再度指摘されようやく)仕様によっては新しい読み取り機が必要になるという可能性は当然ある」 また負担させんのか。 #マイナンバーカード廃止 #保険証廃止反対
4
さすが(褒めてない twitter.com/official_hotei…
5
なんだこれ。 “札幌ありき”で進んできた冬季五輪が東京五輪汚職問題でそれどころじゃなくなった、どころか、ほとぼりが冷めるの待つってか。どこまで舐めてるんだ。 #札幌五輪招致に反対します 2030年冬季五輪、決定先送り 札幌招致、来年から無期限延期へ news.yahoo.co.jp/articles/cae4c…
6
内閣官房、警察庁、公安調査庁、外務省、防衛省が反対っておいおいおい。身内から危険視されてるものを強制しようとしてるのか。絶対作りたくない。 「#マイナンバーカード +公務員身分証」やめて!個人情報漏えいの恐れがあるとの理由で身内の省庁が自ら「直訴」していた tokyo-np.co.jp/article/214575
7
強制的に作らせようとしてる #マイナンバーカード と、ゆくゆくは口座を紐付けさせるなんてことを考えてる自民党が、日本人の預金を狙ってるカルトとがっつり手組んでるんだから絶対作りたくない。 「日本には1200兆円が預金されていると言います。統一教会のメンバーたちのためのものです」#ミヤネ屋
8
台風の被害状況把握してますか? 散髪行ってる場合でしたか? 赤坂自民亭から学んでないんですか? トルドー首相の国葬欠席理由聞いて自身の行動恥ずかしくないですか? まさか寝てるんですか?@kishida230 静岡市長「何とか1週間以内に」  清水区の約5万5千世帯で断水続く news.yahoo.co.jp/articles/14ffb…
9
他の記者はなんであんなにお伺い立てるような質問の仕方しかしないのか。それまでの生温い質問に鼻で笑うような答え方してた統一教会側が、金平記者の怯まない追求によって一転、特に福本弁護士のほうがイライラして本性表したじゃないか。これが、ずーーっと見たかった本当の記者会見だよ。 #ミヤネ屋
10
「PCR検査」を受けたいって“自身で希望”したんですよね?ってことはやっぱり「抗原検査じゃなくてPCR検査」ってのを総理自ら立証したってことですよね?それを、空港やこの国に暮らす人にもやれってことですよ。なにか難しいこと言ってます?お大事にどーぞー。@kishida230 news.yahoo.co.jp/articles/94fb8…
11
それを踏まえた上でこの映画を観ると劇中の自称愛国者達の言葉がいかにデタラメかがよく分かる。劇場を出て乗ったエレベーターの中で、壁にもたれつい出た自分のため息に、乗り合わせた年配の女性が気づいて振り返った。察したのだろう、「重いですよね」と。苦笑し頷くしか出来なかった。#教育と愛国
12
教科書がここまでとは。某出版社が倒産に追い込まれてたことも知らなかった。冒頭から衝撃を受け怒りに震えていると杉田水脈が画面に。その瞬間場内がざわっとし失笑が漏れた。皆、自分と同じことを思ったのだろう「出た出た」と。ここへきて統一教会と議員の関係が続々と判明しているが、 #教育と愛国
13
有田芳生落選ウェ-イのネトウヨさん達、息してるか? #モーニングショー
15
やっぱりこの番組に繋がるのか! しかも抗議してたんだ!!! 昨日 #NoHateTV で有田さんが言ってた「なんでこんなところに日本人がいるんだろうってところに、世界各地ぽつりぽつりといる日本人は統一教会から布教のために派遣された人」 twitter.com/ura5ch3wo/stat…
18
各局「これは血税」を枕詞に4630万誤送金を連日流し、逮捕された途端入出金明細どころか振込前の残高まで晒してこれは悪質と。コロナ対策費11兆(16兆?)が使途不明としてるそれと、全スルーTVのほうがよっぽど悪質だ。これ、血税ですよ。国会中継流さないNHKよ。危機感じるのは紅白打ち切りそこじゃない
19
ウクライナの原発が攻撃され世界が恐怖に震えてる今まさにこの日に、原発再稼働を口にするこの国の政治家。唯一の被爆国であることも忘れ核武装を口にする元首相だの、どいつもこいつもいったいこの人達のどこが愛国者なの? #戦争反対 #нетвойне
20
核武装を日本にもと、乗じて戦争煽る橋下徹と安倍晋三。この2人とプーチン、いったいどこが違うというのか。それこそ安倍の言葉を借りるなら、“こんな人たち”が暴走して戦争を始めないよう憲法9条の必要性を改めて実感。愚かな指導者のために命を落とす、決してあってはならない。 #戦争反対 #нетвойне twitter.com/nukisuke/statu…
21
9条不要論を唱えるいつもの連中がここぞと声高で「対岸の火事ではない」と言うなら、安倍が街頭演説時、国民を“こんな人たち”呼ばわりしたり、ヤジを“警察に排除させた”行為こそ「#戦争反対」と発するロシア人を次々拘束してるそこに通じると肝に銘じろ。デマを歪めて伝えたNHK、おたくもな。#нетвойне twitter.com/afpbbcom/statu…
22
通ってる歯医者、まともで良かった
24
河井氏側が調べた結果、 河井氏側が調べた結果、 河井氏側が調べた結果、 大事なことなので3回言いましたがもう一度、 河井氏側が調べた結果、 買収には使われていないことが確認できたと、“河井氏側から報告”、を受けたことを自民党が明らかに。 なんだこれ笑笑 www3.nhk.or.jp/news/html/2021…
25
みんなびっくりしないでね。 3112件の検査で陽性者3081人。 なのに東京はピークアウトしたって三浦瑠麗氏はいうんですよ。 twitter.com/mariyatomoko/s…