1
今回のことを観てると、7年前SMAPはとんでもなく理不尽かつ巨大なものに立ち向かおうとしてたんだなぁと、今更ながら思う。今よりももっと状況が悪くて、ほとんどSMAPを擁護してくれる人もメディアもいなくて、ファンだけが必死にSMAPを守ろうとしてた。今でもエンタメの世界にいてくれてありがとう。
2
でもさ、一番責められないといけないのはジャニー喜多川氏であり、ジャニーズ事務所であるんだよね。メディアも恰好の材料みたいに達郎さんばかり取り上げてないで、本丸のジャニーズ事務所に突入してよ。
3
この7年間どれだけ3人が頑張ってきたか。3人とCULENの誠実な仕事ぶりと実力で少しずつ階段を登るように、理不尽な状況を変えてきた。道なき道を歩いてきた。一朝一夕じゃない。自分たちで掴み取って切り拓いてきた道なんだよ。(ちょっともやるツイを見たので)
4
世界に一つだけの花を購入する時も、事務所にお金が行くのはどうなの?でも何とか300万枚達成させたいというジレンマがあったけど、CD売上の分配方法を調べてくれた人がいて、レコード会社に多く分配されて事務所はかなり低いとわかって、それならって買い続けたという経緯があったことを知って欲しい
5
今更だけど、事務所擁護する人って事務所に感謝してるわけじゃなくて、事務所がなくなると困る人なんだよ。事務所がなくなる→推しが活動できないに直結しちゃってるんだろうなぁ。ジャニーズだから活動できてるって案に認めてしまってるみたい。推し自身の実力信じてない?
6
ねぇ、なんでSMAP解散しなきゃいけなかった?
こんなにもお互いを思い合って、絆が続いてるのに、なんで離れ離れにならないといけなかった?
返してよ。もう一度SMAPを返してほしい。これで終わりにしたくないよ。
#まつもとtoなかい
7
私また泣いちゃったんですよ。3人の最後の挨拶で。つよぽんが「必要とされないと生きていけない」(ニュアンスです)みたいなこと言ってて、あんなにふざけたりテンション高くても、こうして真っ直ぐに大切なことを言葉にしてくれて嬉しかった。吾郎さんも慎吾もそう。
#NAKAMAtoMEETING_vol2
8
9
10
でも草彅剛は全てを凌駕していったな。嘘の戦争の番宣でめざましに出たときも全部飛び越えて行った感があったけど、それ以上に今回はすごかったって思った。誠実でまっすぐで謙虚な人には、誰も敵わない。誰かのせいにしたり貶めたりすることがない人に、勝てる人なんていないんだ。
#さんまのまんま
11
あの人芸歴35年なんですよ。今年49歳なんですよ。
なんでいつまで純粋でまっすぐで子どもみたいに自由でおおらかで、こんなにも無防備なんでしょうか。心配なときもあったけど、私はこの純粋さにずっと助けられてきました。大好きすぎる…
#さんまのまんま新春SP
#草彅剛
12
確かに飯島さんは凄腕でいろんなところとパイプ繋がってると思うけど、作品を選ぶ目も素晴らしいと思う。前につよぽんが信頼してるから任せてあるって言ってたけど、地図になってから出演した映画が、私にとっては派手さはないけど全て心に刺さったし、この先ずっと残り続ける作品ばかりだと感じてる。
13
推しだからそりゃそうなんだけど、やっぱり草彅剛という軸になる人が一人いるだけで盛り上がるし、何かおもしろいコメント欲しかったらとりあえず草彅剛にふればなんとかなるし、タイトルコールの安定感半端ないし、いい感じに負けず嫌いだし、やっぱりバラエティに欠かせないでしょ?SMAP( ̄∇ ̄)
14
事務所はSMAPとファンと直接対面や、生放送を回避してたのは明らかだった。
やっと自分たちの歌が歌えたのは、最後のスマスマの世界に一つだけの花だけ。それもあの演出。悔しくて悔しくて仕方なかった。
それでもメンバーはラジオでずっとSMAPの曲をかけ続けてくれた。
15
2016年1月18日のことが話題になってるけど、勿論大きなことだったけど、これが始まりこのゴングだった。自分たちの歌は歌わせてもらえない、スマスマの番協がなくなり、ファンはVを観ながら笑い声だけの収録という奇妙なことが起こり、歌番組には一切出られなかった。
16
17
案の定事務所擁護する、フォロワー数一桁のできたばっかりの垢が増えてきた。あの頃と一緒だ。
18
SMAPの時は全部SMAPのせいにさせられ、勝手に不仲で押し通されてしまったけど、あれから6年、世間の意識もだいぶ変わったんだなと思う。
19
制作会社 CULEN/アットムービー なんだよ。
監督が「後ろ盾がない」って言ってた映画なんだよ。主演俳優が「僕が後ろ盾になります」って言ってた映画なんだよ。でもいつのまにか沢山の人の心を捉えた映画なんだよ。信じられないくらい嬉しい。
#日本アカデミー賞
#ミッドナイトスワン