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スマイルゲームビルダーで作ったマップを、FBXフォーマットで出力してみるテスト。CGソフトはもちろんですけど、UnityやUnreal Engineといったゲームエンジンでも読み込みできます。 #SMILEGAMEBUILDER
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旧知のプログラマS君からJavascriptの練習がてら、昔X68000で作ったシューティングの続編を作ってみました~との連絡が。これをさらにWebGLでいい感じに調整中とのこと。ちなみに元ネタはガルシードってゲームです。
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元任天堂のデザイナーの方が作成した、約700点ものドットを無償で公開してますぞ。
商用利用もオーケーだそう!
dotown.maeda-design-room.net
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昭和のアーケードゲーマーなら一度は遊んだであろう「ディフェンダー」のソースコードがGithubで公開されてました。
これ、世界初のスクロールするシューティングゲームらしいですね。
github.com/mwenge/defender