2
8
10
ホビージャパンの件、一番怖いのは、あれがバイトテロなんてものじゃなくて、入社13年目の38歳正社員の編集者によって起こされたという事実なのでは?要するに経験不足からくる認識の甘さとかではないんだよな…。むしろ、あれが業界の常態なのでは?疑惑が。
13
15
このへんの、何度見ても、どうして、これだけ弾幕張ってるのを全部避けつつ、最短距離で詰めてくるんですかね…感。そして、アムロ自身は無駄玉を撃たずに、一発で当ててくる。怖い。
16
高橋監督は、ファンタジー世界ロボアニメの「ガリアン」でも、油断してると、すぐに自走砲部隊(二脚)による観測砲撃と、観測班からの着弾修正からの山越え間接砲撃による面制圧とかやる。
17
いや、個人的にトランプ支持者でもないけど、今日のニュースでも、選挙に負けて任期切れ間近にして、未だ支持率が4割弱ある人物に、ここまで当たりがキツいこと続けたら、今後、国民の半数近くから、強い反発を受けるという想像力がないのか…?と、割と真剣に今後の政権運営に不安を感じてしまう。
20
22
言いたいことは分かる。
時をかける少女(2006年) 脚本-奥寺佐渡子
サマーウォーズ(2009年) 脚本-奥寺佐渡子
おおかみこどもの雨と雪(2012年) 脚本-奥寺佐渡子・細田守
バケモノの子(2015年) 脚本-細田守
未来のミライ(2018年) 脚本-細田守
竜とそばかすの姫(2021年) 脚本-細田守
23
そういえば、時を遡る「地球連邦軍正式ジープ(笑)」で思い出したけど、多分、このへんの宇宙世紀の民間レベルの超技術って、なかったことになってないか…?感。