ミゲルふとし(@migelfutosi)さんの人気ツイート(新しい順)

151
おでんのからしで元の人格に戻るソノイ、最初どういう顔してこのシナリオ書いたの!?ってなったけどけど生前(?)思い焦がれたものを口にしてかつての記憶が蘇るって書くと結構ドラマチックな展開に思えてきた
152
井上敏樹脚本特有の食事メニュー名が妙に具体的にセリフに出てくるやつ!!!!  #nitiasa
153
たとえヒトツ鬼になろうが謝ればだいたい許された感じになる事を学んでしまった雉野、厄介過ぎる #nitiasa
154
グエル専用ディランザくんは遥か遠い未来で窮地に追い込まれたグエルが「乗れるのはこいつだけか…!」展開するという最後の役割があるので今のうちにプラモ確保しておくといいですよ
155
ピンクピンクしたエフェクトの攻撃食らって相手が浄化されるタイプの必殺技、完全にプリキュアの文法なんですよ #nitiasa
156
先週のタロウ汁入りソノイにタロウが倒される展開、前にマスターが語ってた「タロウが負けるなら自分自身だと思っていた」というセリフも綺麗に回収されてるんだよな #nitiasa
157
昭和、平成、令和ライダーに加わる新たな勢力、西暦元年ライダー #nitiasa
158
デザイアグランプリの「ゲームで脱落なら死なない」、ホントかなぁと思ったけど「これレギュラーキャラを退場させないためだけの設定なんだな……」と気が付いた途端これだけは本当なんだな、と信じられるようになった #nitiasa
159
プリキュアのジャンプ力ってエナジー妖精の体力に依存するんだ……あいつらあの見た目でGNドライブとかエイハブリアクターみたいな存在なんだな…… #nitiasa
160
ドンブラ、ぶっちゃけ「わけわかんねー!!」ってなる所も多いんだけど(実際毎週なにこの番組……って呟いてる)それと同時に真っ当な面白さもあってそういうのが両立してるのが体験としてすごく面白いんだよなー。別に作品楽しむのに1から10を理解しきる必要はないんやなって
161
いや、今回のドンブラ本当に「前回の決闘をなぞった展開で決着はタロウが死ぬという天丼崩し」と「タロウが死ぬのは二回目、という天丼」を両立してるの本当に舌を巻いた。すごい
162
今回の執拗な天丼要素が「タロウが死ぬ天丼」に繋がる構成美しすぎるだろ……  #nitiasa
163
タロウ汁でタロウめいてるソノイをタロウ本人が「フフッ、あいつ……」って成長に感慨深さを覚えるようなリアクションしてるタロウ面白すぎるだろ……! #nitiasa
164
そういやジロウさっきのシーンでナチュラルに花火に呼ばれてなかったんだなって考えると無性に面白くなってきた #nitiasa
165
気が強いライダーの「勘違いするな」からでしか接種できない栄養素、いただきました #nitiasa
166
結構ギスる流れだったのに対決の内容がビーチフラッグとかかわいいな……っていう所でバッファくんの憎めなさみたいな部分強めてくる展開自体は結構好きかもしれない #nitiasa
167
今までそういう描写なかった羊のおっさんがそろそろ退場するからアップしますかと言わんばかりにすごい勢いで悪行ムーブ積み重ねていくの笑う #nitiasa
168
ドンブラ、今回の話始まる前は「まさか犬塚さんがイヌブラザーな訳ないですよねー!僕の勘違いでした!」でお茶を濁すパターン普通にやるぞこの番組!とか騒いでたらその次元にすら行けないとは思わないじゃん…… #nitiasa
169
ドンブラだから怪人が普通に戦闘で決着つけずに勝手に満足して成仏しておしまい、も普通にあると思ってたので変身者変えて普通に戦闘始まったのでまだこの番組にも戦闘ノルマをこなす良心はあるんだ、と謎の安心をしてしまった #nitiasa
170
今回のヒトツ鬼、天使=昇天っていうのやりたいだけで天装鬼にしただろ!!!!正直に言え!!!! #nitiasa
171
戦闘以外の場所で戦隊側のメンバーが一切絡まない状況で勝手に満足して退場する怪人、いくらなんでも斬新すぎるだろこの番組…… #nitiasa
172
ギーツ、メンバーが足りなくなったらNPCが穴埋めしたりトレーニングモードあったりとかそういう部分でゲーム要素出してくるの世界観構築の一環として結構好きだな #nitiasa
173
主役が金持ち一軒家アピールしてライバル枠が建設業で汗水流してきれいなお金稼いでる構図、普通逆じゃね!?ってなるな…… #nitiasa
174
話に絡めるとめんどくさくなるから戦闘シーンで唐突に生えてくるジロウ、だんだんクセになってきた  #nitiasa
175
さらっとメンバー全員にほとんど身内がいない事が明かされるドンブラザーズ、こういう所なんですよ  #nitiasa