ミゲルふとし(@migelfutosi)さんの人気ツイート(新しい順)

376
キジブラザーやイヌブラザーが極端な体型してるの、歴代作品との差別化みたいな部分もあるんだろうけどアバターっていう設定なので「ゲームでアバター作りするとみんな最低一回は身長とか胸のスライダーを最小値最大値にするよね!」っていうのをデザインに落とし込んだ結果なんだろうな、とか
377
嘘をつけない主人公のせいでどんどんドツボにハマってくのひどい話だ……って思ったけど最後の68に見える、でも幸せそうだってのは結構いいオチの付け方なのなんかすごくズルいぞこの番組! #nitiasa
378
数週前まで愛嬌の塊みたいな存在だったジュランおじさんをここまで無機質な鉄の塊として描くゼンカイ=ドンブラスタッフに恐ろしさすら覚える #nitiasa
379
ドンブラの企画会議で「今年の怪人は歴代戦隊のつらい要素を拾おう、一話はナダで卓球要素も入れよう」って言い出した人、リバイスに出てくるどんな悪魔よりよっぽど悪魔だと思うんですよね #nitiasa
380
若くなりたいでトッキュウジャーモチーフの怪人になるの、先週に引き続き歴代要素の拾い方がキレッキレすぎる…… #nitiasa
381
ドンモモタロウ、放送前のネット上での怪異扱いが概ね本編でも正解だったの本当にひどいと思う #nitiasa
382
マスク割れで†KAGEROU†が泣いてるのを表現しているのか…… #nitiasa
383
†KAGEROU†がダーティな立ち回りしてても「かわいいね♥」としか感じない体になってしまった #nitiasa
384
出、出~www平成仮面騎士特有自分問題自分解決抱込奴~www #nitiasa
385
ドンブラ一話の怪人がリュウソウモチーフで卓球やってた意味に気がついてレジェンド要素そういう拾い方する……??ってなったけど次回がトッキュウモチーフで変身者が若さ求めてるってのもさぁ!ゼンカイの戦隊ギアでレジェンド要素をああいう形で拾ってきた人達の作品だって納得感しかないけどさぁ!
386
介人の呼び出したジュラン、姿こそジュランだけど一切喋らないのすごく不気味に感じるしここら辺にも意味あるんだろうなぁ  #nitiasa
387
先週ラスボスの変身するゼンカイザーが出たかと思ったら今度は新番組の主人公が変身するゼンカイザーが出てきてこれからモノクロのゼンカイザーも出てくるのでゼンカイザーのバーゲンセールすぎる #nitiasa
388
川から桃が流れてくるのを現代の特撮技術で映像化するな #nitiasa
389
五十嵐パパ普通にリバイスエピソード0みたいなのやれそうなくらいに設定盛ってきたな…… #nitiasa
390
やめろ五十嵐パパ……このままラスボスになってもシリーズ初の底辺youtuberラスボスとか言われるぞ……! #nitiasa
391
†俺の中でも†KAGEROU†が動き出している……† #nitiasa
392
ゾックスもステイシーも神様も、元々はある種悪人のような側面のある人物だったけど揃いも揃って最終的には介人の影響で善方向に傾いてるんだよな。神様のせいで両親不在で育った結果、子供っぽく純粋な性格になったその結果元凶である神様の心変わりまで誘発してしまったっていう構造面白いな……
393
これまで1年間ハチャメチャ好き勝手やって視聴者を振り回してきたゼンカイジャーだからこそ最終回を穏やかな感じのエピソードで締めてくるのが対比として効いてきてグッと心に残ってくるな…… #nitiasa
394
カッタナー達をちゃんと人間の姿に戻してハッピーエンド感出しつつ今後の客演の際にも変身できるように自由にSD化できるようにしたの、気配りの達人すぎる #nitiasa
395
最終回に世界の命運を分けるラスボスとの決戦をジャンケンで済ますヒーロー番組初めて見た #nitiasa
396
スシトピアとかカシワモチトピアとか確かに雑に世界作りすぎだよね…… #nitiasa
397
ジョージ、作中の技術面を一手に担うくらいの超重要人物なのに善悪じゃなく好奇心第一で動くからホント物語を動かすのに便利すぎるんだよな…… #nitiasa
398
ジョージ、これでも鍛えてるで響鬼要素を拾うライダーオタクの鏡だ……とか思ってたら直後に腹パンで気絶させられるっていう平成ライダーにありがちな事されてて笑った #nitiasa
399
スシトピア、マスターロゴスが異世界転生してそうだよね #nitiasa
400
ゴレンジャーハリケーンの理不尽クソゲー感、食らう側になるとあまりにも理不尽すぎて怖すぎる、というのがよくわかる描写だ…… #nitiasa