今日は『防犯の日』です。 1962(昭和37)年7月18日、日本初の民間警備保障会社「セコム株式会社」が設立されたことにちなんで、同社が記念日に制定しました。 #片桐早苗 #デレマス
自粛期間でハマったものたち
今日は『オロナミンCの日』です。 【オロナ(7)ミ(3)ンC】の語呂合わせにちなんで大塚製薬株式会社が記念日に制定しました。 #依田芳乃 #デレマス
歌おうぜ ポンデビーチ
今日は『国際ヨガの日』です。 6月21日は「夏至」にあたる年が多く、世界各国にて夏至の日は特別な日とする考えが共有されているため国連総会で6月21日に記念日採択された国際デーのひとつです。
今日は『和菓子の日』です。 848年、疫病退散を祈念するために元号を嘉祥(かしょう)と改元し、6月16日に16の数にちなんだ菓子や餅を神前に供えたという「嘉祥菓子」の故事に由来して、全国和菓子協会が記念日に制定しました。
今日は『世界献血者デー』です。 「ABO式血液型」を発見した生物学者、カール・ラントシュタイナー博士の誕生日を祝して、国際赤十字・赤新月社連盟・世界献血団体連盟・国際輸血学会が合同で6月14日に記念日制定した国際デーのひとつです。
冬優子の地雷メイクが見たい
今日は『呉服の日』です。 【ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせにちなんで、全国呉服小売組合総連合会が5月29日に記念日を制定しました。
今日は『百人一首の日』です。 文暦2年5月27日(新暦:1235年6月20日)に、藤原定家によって編纂された『小倉百人一首』が完成したとの記録が残っていることにちなんで制定されました。
プレイヤーは直線ルートで走ることでサソリよりも速く走れるので、こんな風に直線で十分に距離を取ってから振り向くと余裕を持って網を振り下ろせるんですよ。 #どうぶつの森 #AnimalCrossing #ACNH #NintendoSwitch
今日は『図書館記念日』です。 1950(昭和25)年4月30日に図書館法が公布されたことにちなんで、日本図書館協会が記念日に制定しました。
今日は『世界ペンギンの日』です。 南極大陸の科学者たちの間ではアデリーペンギンがアメリカの南極基地付近に現れることから、例年4月25日前後を「ペンギン・デー」として祝っており、今日では「世界ペンギンの日」の名で国際デーのひとつに制定されています。
新しい下着買った雛菜
ゲート・ガーディアンみてえなレシピだな
市川雛菜もう少し掘り下げたい。ノクチルで一番気になってる。 #祝シャニマス
2年目も頑張ろうな冬優子…