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昔と今の開発体制を比べて「なぜ今のゲーム開発は4~5年かかるようになってしまったか?」みたいな議論ってどこかで行われてるのかな?
当時の性能の関係で上限があったとはいえ、昔のゲームがなぜ長くて2年で完了できたのか?を様々な工程から見比べたら開発期間短縮のヒントになるかもしれない。
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「どうやったらいい感じの絵になるシェーダー作れるんですか?」と聞かれて…
「絵的に許せないCGを見て『はぁ?作ってるやつナメてるのか?』という殺意を抱いた状態で、それがどこから来るのか?ってのを分析すると絵の改善点が見えてシェーダーに反映できるよ』って答えた
いい答えかは知らない
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久々に前作ったヴェノムのモデル見たけどいいなぁ…これでTシャツとかパーカー作ろうかな…
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許してくれ…許してくれ…
これなんとかするのコスト高いんや…帽子と髪型の整合性取るの大変なんや… twitter.com/icon_315/statu…
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なぜこんな事を呟くというとゲーム業界の仕事は膨大な地味な作業で成り立っているからです。
だから人気が出そうで、楽しい作業はほんの一握りで「でもその楽しい仕事しかやりたくないです!!」とかは余程の実力者でないかぎりワガママでしかないのです。
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学生でゲーム業界目指してる人はSNSの人気とかに自分の感性が振り回されないよう注意した方がいい。
Twitterとかで人気になったモノが本当に仕事になるか?それを誰も保証できないからです。
ゲームをプレイして純粋に感動した部分から「将来〇〇を作るのを仕事したい」という感情を大切にしてほしい
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#これでフォロワーさん増えました
何度も張ってますがやっぱコレですかね…
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最近上げる物が無さすぎるので、数年前に実験で作った水彩風イラストを目指して作ったシェーダーをアップしてみる。
いつかコレとハッチングを組み合わせてナウシカの表紙を再現したい。
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先日公開したバットマンのファンメイドトレイラーに有志が方に音をつけてくれました!!
音のおかげでさらにカッコよくなった気がします!!
We've just released a fan-made Batman trailer, and a few volunteers have added some sound to it!
I think the sound made it even cooler!
#Batman
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#これでフォロワーさん増えました
初めてのハッチング表現を試した時に「こんなん出来るのか!!」と衝撃を受けてアップしたらフォロワーが2000人ぐらい増えてヒビった…
今に繋がる重要な実験だったと思う。
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一年と四カ月掛けてようやく"バットマン 喪われた絆"のファンメイドトレイラーが完成しました!!
とごたくさん(@tonnro)とリガーと協力して気合いを入れて作りました。
今までの研究の集大成の出来になったと思うのでバットマンファンの方は是非ともご覧ください!!
#Batman #unity #indie_anime #3DCG
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進撃のYOSHIKIのCMでこの度、巨人YOSHIKIをモデリングしました!
セクシーかつカッコ良くなるようモデリングしたので良ければ見てください!!
#進撃のYOSHIKIを捕獲せよ #進撃のワンダ #YOSHIKI #進撃の巨人
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ヴェノムやバットマン、ジョーカーなどのアメコミキャラを3Dで作ってます!
#誰か優しい人が拡散してくれてフォロワーさんが増えるらしい
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数日前から思い付きで試してみた油絵風シェーダーが想像以上にソレっぽくなってヤバェ!ってなってるw
他に色々しないとだけど試行錯誤が楽しくて止まらねえw
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久々に作業進捗をアップしてみる。
バットマンのレッドフードって悪役を製作してて、コミック風の反射表現を検証してた。
個人的にはかなり上手くいった気がする。