101
原作エフラムは兜つけてないわけですが、本当は用意されていたけれどエフラムがつけなかったとか~とか色々想像してみるのも面白いものです
102
GBA発売20周年かー!おめでとうございます!
最初にさわったのは封印の剣の開発の時で、PCに実機をつないで画像を表示させながらフェイスや戦闘のドットを打ってました😊
103
負傷絵の顔、不敵な笑顔と迷ったんですが勇ましく叫ぶのもいいなと思いこの表情に。エフラムって破れた裾に対してこの方が動きやすいとか思いそうですね^^
104
最後に誰を描くか、エイリーク&エフラムや他のキャラもめちゃ描きたかったですが全員は無理なので相談して烈火ロード達に決まり、そしてフロリーナは私が『追加しても良いですか?』とお願いして描かせていただきました😊
106
被弾絵は敵を見据えるような表情を目指して描きました。エリウッドの芯の強さみたいなのが出てるといいな。ヘクトルとはまた違った形での意志の強さ。
107
昔ゲーム開発していた当時は、10年単位で時が過ぎた後サイファやヒーローズで再び旧作のキャラクターたちに再会できる未来は予測していませんでした。コロナなどの思いがけない困難もあるわけですが、いつかまた良い意味でFEに関する『予想外』が起こることに期待しています!
108
とてもとっても光栄です koyap.jugem.jp/?eid=381
109
烈火の剣15周年おめでとうございます!発売後15年の時が過ぎて、今また烈火のキャラクター達を描く機会をいただけてとても嬉しく思います。FEファンの皆様に感謝をこめて。
110
アスベルのドット絵見るとわかりますが、トラ7制作当時はTVがブラウン管だったので、画面上でドット絵が横に伸びてしまうため丁度よく見えるようにやや縦長のバランスでフェイスを作っていたんですよ
111
トラキアや封印烈火、聖魔のキャラの顔ドット絵を貼りたいなって一瞬思ったんですが個人的に自由にできる画像ではないので断念。自分の代表作はドット絵だと思っています
112
肌色は5色以下にすると表情の表現が難しくなるのとドットの粗さが目立ってしまうので大目に配分。ロイやエリウッドのように髪は赤、服は青、金のモールドという感じの配色になるとパレット数とにらみ合いながら配色していました 。逆にガレットとかはパレットが余るタイプ^^ 懐かしい
113
トレンドにエリウッド入っててびっくりしました
114
性別不明・表情無しのブラミモンド。ドットのフェイス絵に忠実に描いてみました。八神将としての存在感がだせてるといいな~😊
115
色といえば、スーファミからGBA時代はフェイスを描くゲーム内のパレットは16色まで使用可だったので 1、透明 2、黒(主線)3、白 4、肌色グラデ5色 5、髪色グラデ3色 6、残り5色で服や飾り という配色で、できるだけ色が多く入っているように見えるように描くという感じで描いていました
116
一番最後に描かせていただいたのは『ルネスの妹王女 エイリーク』。聖魔の光石発売から年月を経て私自身の絵柄も絵のツールも変化しましたが、聖魔当時の絵柄と塗りを一番意識して描きました
117
儀礼用衣装なので伝承エリウッドより少し御髪を整えた感じにしてみましたよ
118
リリーニャと呼んでいます(個人的に)
120
聖魔の絵は混色を多用して塗っていたので配色がわかり難くてなんだか申し訳ない。
聖魔発売当時ラーチェルの髪が金なのか黄緑なのかと知り合いに質問されたことがあったのですが黄緑ですと言うと金髪だと思ってた!と驚かれました
121
15年+1の想いを込めまして。どうぞ宜しくお願いします😊
122
123
シノンさんはさんまでが名前かってぐらいシノンさんって呼んでしまう
124
個人的に、色あいが似合いそうだなって思って必殺のエフェクトはラピスラズリの色を意識してました😆
125
砂漠で追いかけた緑のパント様を思い出しつつ