501
「やっとエアリスが死んだ!エアリスの息子です…今回の事件についてお話しします…」ってテンション上がってスクショ撮ろうと思ったらゲーム側の機能でスクショも動画も制限されてて20年も前のゲームが未だにネタバレに配慮してる事にキレてる
502
桃谷ジロウが村から旅立って寂しくなる村人の気持ち、3分ぐらいでなんとなく「コイツが村から居なくなったら寂しいだろうな…」って理解できるからすごい
503
ヘルヘイムの実を全員で食卓囲んで美味しくいただいてるの、仮面ライダー鎧武ファンとしても鼻が高いです。仮面ライダー鎧武にも令和がやってきた
504
無惨様が青い彼岸花入手できなかった理由が「その場のノリで医者やっちゃったから」なのライブ感の化身すぎない?
505
車椅子に乗った鬼頭先生とそれを押してる猿原、なんか異様に似合ってるっていうか暴太郎戦隊ドンブラザーズメリーバッドエンドの空気を感じる
506
相手を仮面ライダーにするときに「ごめんなさい」と謝れるツムリちゃん、緑川博士より人格者
509
「前作主人公が次回作にも1年丸々登場!」を少なくとも11か月「俺は只者ではない」でやり切ったのすごすぎる
510
マジでPSのロゴも手動で回転した!!!な、なんか今武器の封印されていた機能が解放されたみたいな謎のワクワク感を味わっていますよ、私は!!!!! twitter.com/ChiraUra0/stat…
511
ハンターハンターで明らかに冨樫義博のテンションが上がっているとわかる瞬間
・文字数多すぎモノローグが出る時
・キルアの精神をズタズタにしている時
513
FFの中村悠一っていつも大変な役やってる気がする。FF13のシドはひどい目に遭うし、サンクレッドはすぐ脱ぐし、零式のトレイはバンドやってるし、サンクレッドはすぐ脱ぐし、FF15のレイヴスはひどい目に遭うし、サンクレッドはすぐ脱ぐし、FF16のディオンも大変だし、サンクレッドはすぐ脱ぐし……
514
これワンチャン最終回でスレッタがプロスペラ巴投げする展開あるんじゃない?
515
こんな回でジェットマン怪人使った脚本家、井上敏樹と白倉伸一郎に謝れよ...
516
目が覚めたらドンブラザーズの仲間だったというシチュエーションで始まるドンブラVR、ただの悪夢
518
道長雰囲気だけ敵なのに言ってること大体「もうライダーバトルやめましょう」「そもそも仮面ライダーに変身しなかったら死なないんで」なのウケる
519
桜井景和、確かにバグってるキャラだしどこまで狙ってるのかは分かんないけどここ数年だいぶ適当にやってた「仮面ライダーは正義のために戦うやつ」をめっちゃ性格悪く描写してるのがかなり好き。平成1期みたいな性格の悪さ
520
桃谷ジロウが厄介な追加戦士でちょっと嫌な奴であるという描写には手を抜かないけど、そうだったとしても「ヒーローを目指す」という桃谷ジロウの生き様そのものは嘘じゃないし、周囲の人間にはそれが輝いて見えるのめっちゃ良い
521
キングオージャーって演技過剰デブ出てこないだけでこんなにしっかりした空気感になるんだ…
522
リバイスってどうしても展開のためにキャラクターがねじ曲がっちゃう事態が多発してると思うんだけど、本来展開を盛り上げるために用意されてたはずの赤石長官が一番血が通ってるキャラになってるのが何かすごい。ある意味近年で最も濃い「ライブ感」を味わってるかもしれない
523
「どっちが命だか分かんなくなっちゃった!?」
これ流石に攻殻機動隊のセリフだろ…
524
セセリアの懺悔室これ学校イチ面白い部屋だろ
525
まさか俺もここまでFF16にコキ使……お仕事でご一緒させていただけると思っておりませんでした♥
という冗談は置いといて、髙井さん祖堅さん前廣さんにFF16について色々聞いております。「実際、FF14とFF16が並行するってどういうこと?」ということを聞いてます。読んで!
news.denfaminicogamer.jp/interview/2305…