2
トライガンにどれだけ人生を狂わされたかというと、マッドハウスに入社したくらいです
3
主人公と主役の違いをよく説明するんですが、打ち合わせで「ヴァッシュはヒーローだが、お話の構造上ヒロインでもある」という話もしました。眼差しと欲望を集め、思惑を投影される主役キャラ。メリルは2話で、ウルフウッドは4話でハッとする。ロベルト先輩はなんか最初から色々見抜いてそう。 #TRIGUN
4
全然とんがってないじゃんというご意見もあるかと存じますが、でもトンガリはトンガリだからトンガリなのであって、それ以外想像できなかったのでトンガリなのです。まあここはひとつ「トンガった生き方やな」みたいなことで。 #TRIGUN twitter.com/oksmsin/status…
5
皆さまよろしければぜひBlu-rayを…何卒…オレンジさんが一番嬉しいのはBlu-ray…ご無理のない範囲で…もしお気に入りの話数がございましたらその巻だけでも…でも無理だけはなさらないで…生活を大事に…岡嶋には1円も入らないのでご安心下さい(??????)
6
4話のウルフウッドの「あなたの元にお召し上がりに〜」からのコメディ部分は、武藤監督から「なんか唱えながらなんかさせて」というオーダーだったので、自由にやりました。楽しかった。
7
実現はしなかったんですが、武藤監督の「最終話ラストでヴァッシュとナイヴズが惑星の周りを漂うSEEDS船の残骸(デブリ)まで到達する」というアイディアがすごく好きでした。恐ろしくも美しい画。
8
使い所がなくて消えた岡嶋の小ネタとかも色々ありまして、ウルフウッドが町の子供たちにアンプルを使ってちょっとしたマジックを披露するとかもありました。500円玉を手でパッと消すみたいな。
9
4話、和氣Pは「スケジュールヤバすぎるから監督チェックでコンテは直さずそのまま出して」と死ぬほど圧かけたけど、武藤監督は「どうしても」と1ヶ所直した。ウルフウッドがパニッシャー蹴り上げてビーム発射する「逃がさへんで〜」の部分です(この動画では一部原画(?)撮に差し替えられてるけど)