1001
高市早苗「デタラメを公共の電波で言うのはやめていただきたい」
自由民主党それ自体が「デタラメ」なんですけどね(՞ةڼ◔)
1002
自分達の無能を憲法のせいにするなよ。 twitter.com/takaichi_sanae…
1003
福田達夫「何が問題なのか僕はよく分かんないです」
岸信夫「統一教会との関係を見直す」
下村博文「統一教会とは距離を置く事が必要」
どうやら自由民主党は、統一教会、すなわち悪質カルト組織との関係を切断する気は更々ないようですね(՞ةڼ◔)
1004
いいからてめぇはさっさと桜を見る会前夜祭の明細書を出せや🙄 sankei.com/article/202202…
1005
「自由民主党に投票する=政府による憲法違反を承認する」という事ですよ🙄
1006
「自由民主党」という名前を聞くだけで虫酸が走る🙄
1007
「緊急事態」において重要なのは「市民の救済」であり、市民の権利剥奪では断じてない。
1008
市民が租税公課を政府に納付するのは、公助を受けるため。ために、公助をしない政府に租税公課を徴収する資格はない🙄
1009
「安倍晋三の国葬」について国民の過半数が反対し、岸田内閣の支持率が急降下したというのは「安倍晋三が国葬に値しない」事の何よりの証左なんじゃないですかね(՞ةڼ◔)
1010
原田亮「あなたの1票で結果が変わることはまずありません」
大阪府議会議員という「選挙による民主的過程」で選ばれた地位にいながらこのツイート。市民の投票について「無価値である」と吐き捨てるに等しいツイートであり、これは「有権者に対する最大限の侮辱」と言えるでしょう🙄
1011
あかん、自由民主党、酷すぎて糾弾が追い付かんわ……
1012
維新の会幹事長の馬場伸幸は事ある毎に「維新スピリッツを広げる」と言っていますが、その「維新スピリッツ」とは「気に食わない者に対しては実力行使も辞さない」というものですかね(՞ةڼ◔)
1013
1014
「処理水」が安全であるならば、生活用水として使用しても問題ないわけであり、海洋放出する必要も、タンクに貯めておく必要もないわけですよ。安全であるならば🙄
1015
ところで、安倍晋三の国葬にかけた費用は「消費税増税」によって市民からぶん取るんですかね?
1016
「保険証廃止に伴う実質マイナンバーカード強制」について「マイナンバーカードを保有しない人に有料の保険証を交付する」という案。
自由民主党政権が市民の便益を全く考慮しない事がよく判ります。正当な理由なく社会保障制度を劣化させてはならないという「制度後退禁止原則」に抵触します(՞ةڼ◔)
1017
山際大志郎「コロナと戦ううえで最大の武器と言ってもよいワクチンについて議論したい。ウィズコロナを維持するため、すべきことはたくさんあり、政府とともに取り組んでいきたい」
非難されて大臣職を辞任した事について「記憶がない」は通用しません。山際が「すべきこと」とは議員辞職ですよ🙄🏺
1018
適正な領収書も発行できない者に「市民へのマイナンバーカード押し付け」をする資格はない。
てめぇの事だよ、岸田文雄🙄
1019
勅使河原秀行「日本国政府、国会議員の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたこと、心からお詫び申し上げます」
真っ先に国会議員に謝罪するのは「統一教会と自由民主党とは昵懇の関係だった」という自覚があるからですかね(՞ةڼ◔)
1020
ならば何の躊躇もなく桜を見る会前夜祭の明細書を提出できますね? nordot.app/81833560406412…
1021
忘れている方もいるでしょうが、かつて「号泣県議」として話題となった野々村竜太郎は「政務活動費の使途が不鮮明」という理由で散々非難され、結局辞職したんですよね?
自民党。桜を見る会然り、河井夫妻の件然り。不鮮明/不正のオンパレードです。
何故野々村を叩いて自民党を叩かないんですか?
1022
「断腸の思い」なのは、安倍、てめぇではなくて拉致被害者の家族の方々だろうが!
1023
記者会見を開いておきながら「次の日程があるから」と早々に打ち切る菅義偉。言いたい事だけを言って質疑の時間をろくに取らないという姿勢も然る事ながら、スケジュールの調整がまともにできていない事がそもそも問題🙄
1024
自分が紛失したサイン入りバットの代金について大阪市に支払わせようとする吉村洋文。
維新が言うところの「身を切る改革」が「自分ではなく他者の身を切るもの」という意味である事がよく判りますね🙄
1025
またまたまたまたまたまた自民党かよ🙄 news.yahoo.co.jp/articles/e95d1…