301
「4630万円の誤送金」について大々的に取り上げるメディア。他方で、政府による「兆単位の使途不明金」についてはスルー。
11兆円って4630万円の「23万倍以上」なんですけどね(՞ةڼ◔)
302
東京五輪ボランティアは「雇用」ではありません。よって、労働基準法等における「労働者」には該当せず、労働者災害補償保険法は適用されません。
したがって、ボランティア中に被災しても療養補償、傷病補償、障害補償、遺族補償等といった「労災補償」は受けられません。
303
三原じゅん子「恥を知りなさい!」
その台詞は、参院選に出馬するに当たって政策へのビジョンがほぼない(→候補者アンケートに対してほぼ無回答)生稲晃子に対して言ったらどうですかね(՞ةڼ◔)
304
杉田水脈を始め「生産性」をやたらと強調する自由民主党ですが、質問に対して的確に答えず、不祥事についても単刀直入に説明しない自由民主党議員は、貴重な時間をドブに捨てていますよね。
これで「生産性」とか言って恥ずかしくないんですかね(՞ةڼ◔)
305
「安倍さんを呼び捨てするな」だと?
市民を苛むような者に何故敬意を払う必要がある?「さん付け」する必要などない🙄
306
橋下徹「うるせえ、バーカ」
かつて大阪府知事及び大阪市長を経験した者とは思えないツイートですね(՞ةڼ◔)
307
森友学園事件も、加計学園問題も、桜を見る会問題も、日本学術会議任命拒否問題も、Dappi問題も、政府与党が逃げ回っているせいで未だに解決していません🙄
308
勘違い今井絵理子。
2016年の参院選にて。
「憲法や経済の話は?」と問い質されて「今は選挙中なのでごめんなさい」と返答した今井絵理子。
「選挙中だからこそ」憲法や経済への認識について市民に告知/PRする必要があるんじゃないですかね(՞ةڼ◔)
309
工藤会って、安倍晋三が選挙妨害依頼した所じゃありませんでしたっけ?
#ケチって火炎瓶 のやつですよ🙄 news.yahoo.co.jp/pickup/6402556
310
えっ(`⊙ω⊙´)?
茨城6区にて有権者に日当として5000円を配布するという買収を行い、しかも説明を求めたらブロックした国光文乃が、総務大臣政務官ですって(ง ´⊙ω⊙`)ว?
ちなみに「選挙関係」は総務省の所管ですが、舐めているんでしょうか(ง ´⊙ω⊙`)ว!
311
自由民主党総裁選から分かった事。
自由民主党は「自分達の悪行について問題視も反省もしていない」という事です🙄
312
原稿が糊ですぐに捲れないだけで読むのを諦めるような奴に「国民のために働く」事なんかできるわけないでしょうが🙄
314
玉木雄一郎「共産、あるいは共産と組む政党とは一切調整しない。立民が共産と組むなら、候補者調整や選挙協力はできない」
統一教会の機関誌である『世界日報』のインタビューで改憲について熱く語った玉木雄一郎ですから、この「反共」振りも「さもありなん」ですよ(՞ةڼ◔)
sub.worldtimes.co.jp/politics/10916…
315
炎上覚悟で言います。
この国にとって与党(と維新)って必要ないだろ🙄
316
何度でも蒸し返します🙄
車検切れ且つ自賠責保険未加入という自動車を運行の用に供していた上に、人身事故の場において秘書に「行ってしまえ」と指示して逃げようとした自由民主党議員の武井俊輔。
しかも説明を求めたらブロックですよ🙄
何が「行ってしまえは逃げろという趣旨ではない」だ🙄
317
安倍「本日我が党所属であった現職国会議員が逮捕された事については大変遺憾であります」
元凶はてめぇだろうが!
318
「有権者に金品を交付する事」を買収というわけですが? home-tv.co.jp/news/content/?…
319
「23時過ぎに中高生を聖火リレーに動員」
労働基準法第61条第1項で、満18歳に満たない者を午後10時以降に使用する事は禁止されています。
これは「雇用契約」での話ですが、聖火リレーに動員された中高生が無報酬である場合は「雇用ですらない」ので、同条の禁止行為よりも悪質という事になります🙄
320
これは誇張でも何でもなく、次の衆院選は市民の生命を左右しますよ🙄
321
高市早苗「さもしい顔をしてもらえるものはもらおうとか、弱者のふりをして少しでも得をしようと、そんな国民ばかりいたら日本が滅びる」
刑事告発された後に証拠隠滅のために領収書を差し替えたという高市早苗。「さもしい」のは自分自身ですね(՞ةڼ◔)
322
山際大志郎の後任は後藤茂之ですか。
「空港検疫をPCRに」という要請に対して「PCR検査キットはコンテナくらいの大きさがある」とデマを言って却下した奴ですね🙄🏺
323
これだけは言っておく。
「安倍総理の悪口は、この私が許さない」とか抜かしてツイ消しした奴を、私は許さない🙄
324
武井俊輔:人身事故の際に「行ってしまえ」と秘書に指示して逃げた。
片山さつき:自動車事故の際に後処理もせずその場を去った。
丸山大輔:妻を殺害後、平然と長野県議会議員を続けていた。←New!!
自由民主党、害悪でしかありませんね(՞ةڼ◔)