桐沢たえ(@kirisawatae)さんの人気ツイート(新しい順)

1
まだウルトラにハマってなかった頃、友達との付き合いで初めて行ったウルフェスでメビウスのショットに行ったんだけど、「初めて生でウルトラマンに会ったよ」って言ったらエエッ!ありがとー!って感じでぴょんぴょんジャンプしながら両手で握手してくれて「メビウス本編も観るね」って言ったら↓
2
きっとお袋は呆れて「ほんとうちの子がすみません……」って言ってるよ(笑)
3
シュゴッダム!プロ市民は!ゴローゲはどうしたんだよ!「バグナラクだけじゃなく極悪人まで〜!!でもあれ、俺たちのために戦ってくれてるんじゃあねえのかあああああッッッッッッ!!?」はゴローゲのセリフだろ!!
4
祢音ちゃんが欲しがった「本当の愛」は、誰かから愛されることではなく、誰かを愛する心を持つことだったってとても良い…とても良い…
5
ブレーザー、めちゃくちゃカッコいい。めちゃくちゃカッコいいけど15秒に1回くらいタローマンがよぎる。帰ってくれタローマン。
6
ゲント隊長、まじで緊迫した任務中でも「ちょっとこういうことやりたいんだけど、できるかな?」「こっちはこうなってるけど、そっちはどう?」って感じで常に口調が穏やかで急に怒鳴ったりしないのが本当に良い。こういう人が真の「コミュ力高い人」だよなって感じする。
7
田口監督がニュージェネシリーズとの差別化でインナースペースでのウルトラマンとの会話を無くしたってインタビューで言ってたけど、確かにブレーザーの場合、彼が何考えてるか分からない方が作風やテーマに合ってるよね。ゲント隊長とブレーザーがどういう関係になってくのか楽しみ。
8
「大人は面白いけど、2歳半の甥っ子にはどうかな〜ちょっと怖いんじゃないかな〜」と思っていましたが、甥っ子、見終わって即ブレーザーごっこ始めました。ハサミをもぎ取りスパイラルバレードで爆破しバザンガが飛んでいくまでをもう3ターンはやっています。夢中です。 #ウルトラマンブレーザー
9
ゲント隊長、この察しの良さ、このマメさ、この思いやりの深さで既に隊のリーダーとしてだけではなく子育てにおいても手腕を発揮しているであろうことを予想。フードコートで泣いてる下の子をあやし同時に上の子の食事の補助をしつつ奥さんに「冷めないうちに」と先にラーメンを食べさせるタイプ。
10
今朝、夢の中で自分はトウフの居酒屋でバイトしてる設定で、その日20分くらい遅刻して、ま〜別にお客さんいなけりゃ大丈夫だろと思ったら店にカグラギがいて「これはこれは、殿様出勤ですなぁ〜!」って言われてしぬほど怖かった。
11
わ!なるほどー!これまでは5王国同盟だったけど、ラクレスがバグナラクと手を組んだことで「国と国が協力する」以上に「世界を守る者同士の連帯」に重きが置かれ、その組織名が「王様戦隊キングオージャー」になるのか!!番組名回収芸がうますぎる!!!!
12
しかしキンオーの夏劇ゲストの方の衣裳の豪華さ凄いな〜。本編もだけど、スーパー戦隊でここまで衣裳にもしっかり予算が付くようになったの感慨深すぎる。去年のバトルファミリアと新・初恋ヒーローとか予算の割合9:1かと思ったもんな。
13
異世界からやってきたキャラクターと友達になる作品って、大抵最終回にはその友達との別れがあると思うけど、ジュウオウジャーもゼンカイジャーも「みんなと別れ………ません!!!!!」ってなったの、香村女史のやさしさを感じてめちゃくちゃ好き。
14
ギラくんが死んだことになってる設定、ずーーっと続けるな〜と思ってたけど、「あの」明かし方がやりたかったからか…!!ギラがヤンマくんを助けるために約束も体裁もブッちぎるって最高の登場の仕方だもんな…!最高だった…!!
15
ヤンマくんが死んだ!?ってなった時のラクレスの笑い方ヘンで良かったな…無理やり笑ってるようにも見えたし、ショック受けてるようにも見えたよね…ラ王よ〜〜〜〜〜〜〜〜
16
ジェラミーの立ち直り方、独特すぎない?落ち込んで飲み屋に来て明け方に「俺は俺だ!」って勝手に立ち直る人っぽい。
17
道長のせいじゃなくて大智のせいじゃん!ジェラミーのせいじゃなくてラクレスのせいじゃん!
18
メン地下オタやってる友達が「グループが解散しても運営が消えても厄介オタクだけは居なくならずにどうにかして界隈に居座り続ける」って愚痴ってて(ベロバとケケラだ………)ってなった。
19
新ジャマトの実験台にソッコー沙羅を使う大智、自分が脱落するきっかけを作った沙羅をどこまでも追いかけて復讐する感じが怖すぎるし、そこには大智の沙羅に対する「この僕がこんな無知な女に負けっぱなしなんて認めない」という物凄い矮小なプライドが見えてアーッ五十鈴大智〜〜!!
20
ヒメノはリタが自分の使命の為に誰かと親しくなるのを避けてると知ってて、それでも彼女はリタにミニもっふんプレミアムを渡しに行くんだよね。感謝を伝えたい、喜んでほしい、もっと貴方と仲良くなりたいと思うのはヒメノの「わがまま」だから。その屈託の無さがリタの心の扉をわずかに開かせる。尊い
21
ゴッカンの裁判長が世襲制じゃないとしたら、カーラスはどこで幼いリタと出会ったのかとか、リタの両親は何してるのかとかまだ色々余白がある感じが良かった。リタは強くて豪胆だから正しいんじゃない。気弱で臆病だから間違えないんだね……。
22
大智くん、顔に模様が付いてるのはジャマト化したからなのかと思ってたけど、普通に昼間は大学生してたからマジでフェイスペイントを自分でやってただけなのウケる。
23
リタ、誰かと友達になれるタイミングがあってもずっとああやって「やめろ、私は中立だ」って言って跳ね除けて来たんだな…
24
擬態大智と本物大智の2人いるのかと思ったら1人でフェイスペイント科学者と無害大学生やってんの!?五十鈴大智おもろすぎる。
25
カグラギ、王族の嫡男の生まれで食糧を独占した先代の大殿は実の父親ってパターンもいいけど、元は料理と相撲が得意で周囲から信頼が厚いただの平民の男子で、飢えた民のために一念発起して革命を起こしたってパターンでも良いよね。やっぱカグラギが主役の大河ドラマ『大殿様!』放送されるべきでは…