351
早急な総理の中止判断は敵を勢いづかせるのだから、安倍氏としては暫くの間、一人で針の筵に座る事になる。嫌な選択肢だろうが、法的、倫理的瑕疵はないので、不特定多数の人々への嫌がらせを防ぐために、一人で悪評を引き受けましょうという訳であろう。
352
この裁判は本質的に、私や出版社が裁かれるのではなく、マスコミや日本の司法の在り方の里程標となる歴史法廷の意味を持っています。被告としてよりも、日本を深く深く憂え、仕事を重ね続けてきた一言論人として、判決に注目したいと思います。
353
こうした線に沿った私の議論を否定する人の大半は論拠も知識もないまま単に批判の為の批判を繰り返しているだけなので以後ブロックします。私と関係のない好きな場所で発言ください、お互い何の不平もないでしょ。
354
【国葬反対派への対談呼びかけ回答】
共産党
志位和夫代表
広報担当者様よりTEL:
「昨日より数回電話をくださっていたようですが、事務所を留守にしており、対応できていませんでした🙇♀️」
----------------------
「結論から申しますと、お断りさせて頂きます。」
355
明日発売WiLL安倍総理追悼号に「慟哭いまだやまず」と題して寄稿しました。数点の追悼を記しましたがいずれも言葉が出てこない。辛い執筆でした。
amazon.co.jp/dp/B0B5Q3KBLW/… @AmazonJPより
356
359
「問題発言に一切触れなかった」
なかったことにしようとしていますね、この卑劣漢は。 twitter.com/yukanfuji_hodo…
360
外交、安保では着実に安倍路線を発展させています。
【大勝利!岸田総理、サハリン1での我国の権益についてロシアに認めさせる事に大成功!!】 | 政治知新 seijichishin.com/?p=93929
361
若い友人たちから、20代の人達が一番使うTikTokで若者たちが安倍総理の動画を無数に作っていると聞いていたが、どれも泣かせる。これも泣かずに見通せる人はいないのではないか。
tiktok.com/@abemotosouria…
362
遅ればせだが、WHOは感染者のいる全ての国に最高レベルの非常事態措置を取れと勧告している。
中国からの入国拒否をした国も概ね感染は拡大している。
日本は、今、安倍氏の決断により、世界的迎撃態勢の最先端に立った。
363
→ 朝日、NHKの「権威」なるものに巻かれて、どんどんこの国の破壊と腐敗を進めてきたのは、君たち学者や文化人だ。
行き着く先は全体主義と日本文明の終わり。
いい加減立ち上がって、NOを言いたまえよ。
364
365
366
新型コロナは武漢で未曽有の異常な状況を惹起している以外、世界ではインフルほどの脅威も振るっていない。怖いのか怖くないのかもわからないのが実態なのです。だから慎重に扱う必要があるが、闇雲に恐れていたら世界経済が止まる。
367
いずれにせよ平均死亡年齢79歳、1000人、院内感染が半数という疾病でここまで国民を不安で追い詰めるのは、完全なプロパガンダ、洗脳でしかない。
その上、自分で火のないところに散々火事があるかのように煽っておいて、総理に説明責任があるかのような輿論誘導をする。
368
【日本人は最大警戒を】
志村けんさんが新型コロナ肺炎で亡くなった。喫煙、基礎疾患あり、70歳とは言え人並み外れた体力気力で活躍中だった。
日本最高の医療機関、しかも既に2ヶ月近くの治療経験値があっても陽性確認後6日での死去だ。
369
数を競う署名ではありません。安倍総理との心の絆を形にしたところが本当に素晴らしい。
これが民意です。
370
胡錦涛前国家主席が突如退席させられる映像の流布とともに共産党大会が閉幕。
李克強氏も完全引退。
中国は今や完全な監視社会。富裕層の財産は習政権の思惑一つで没収。
度重なると言われるクーデターや暗殺未遂も今のところ全てはねのけている。→
news.yahoo.co.jp/articles/cdf91…
371
372
安倍総理は記者会見で「政府の力だけで危機を乗り越えるのは困難」だとして、国民の協力を呼びかけました。
安倍政権が良いとか悪いとかの他人事の論評をしている場合ではないんです。
政治ショーの延長でこの問題を見ないでください。
373
〇小池百合子知事「今、われわれが採りうる唯一の策は、積極的に検査をやって、陽性患者を早期に発見し、感染拡大を抑制していくということ」
〇保坂展人世田谷区長(社民党出身)世田谷モデルでPCR拡大。
374
375
きちんと理解を周知するようマスコミやネット情報発信者各位に強く求めたい。先入観で緊急事態宣言が漠然と持続しているような錯覚を流布しないでほしい。