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連れ歩き進化なんですが、あくまで連れ歩くポケモンが歩けばいいのでポケモンを置いてポケセンの屋根とかに登るとトレーナーを探してずっとグルグル回りだして、そのまま何分か放置すれば進化条件満たします。#ポケモンSV #NintendoSwitch
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ついにポケモンの種類の総数も1000を超えて、姿違い等を含めると40億を優に超えるんだよな…(うち99%以上パッチール)
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オープンワールドというか、四方八方に自由にフィールドを探索できるとなると『ジムバッヂの数で手持ちの強さが変わるジムリーダー』が本編でも実現できますね
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BWのポケモン解放問題、無印で問題提起するだけして解決はせず
→BW2でアクロマが人とポケモンの絆がポケモンの力を引き出す(つまり人とポケモンは利害関係が一致している)とフラットな科学者の視点で1つの答えを出し
→
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でっかいホエルオー!!!追いかけてくるサメハダー!!!!神ゲー!!!!!!#ポケモン剣盾 #NintendoSwitch
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このゲーム、キー操作だと段差の手前まで来ると勝手に下に降りる"仕様"があるので、こういう下に段差のある狭い道はキー操作だと絶対に進めなくなってるんですよ。自転車も速くしてると必ず2マス進むし、操作が難しいんじゃなくてそもそもまともに移動が出来ない。
#ポケモンBDSP #NintendoSwitch
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その後の作品で実際に人がポケモンの力を引き出すシステムを多数導入し(メガシンカ、Zワザ、バディーズわざetc.)
→様々な土地を旅しパシオに来たNがBW2で出た答えに着地する、という流れがとても美しいよね。ようやくBWという作品が終わった。
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アルセウスとBDSPの主人公を同一人物として解釈するかどうかは喋らない主人公のRPGとしてプレイヤーの解釈に委ねられるべきだけど、アルセウスとBDSPを同じswitchアカウントでプレイしたプレイヤーはほぼほぼ同一人物だし、アルセウスはそういう所にまで干渉してくる存在なんですねぇ
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"ポケモンは怖い生き物"、本当は怖いポケモン世界的な二次創作でありがちな露悪さは一切なくて本当に良かった。
ポケモンのせいで故郷を追われたというのもあくまで伝聞で、プレイヤーが体感する部分は未知の存在であるから怖い、雄大な自然ゆえの厳しさという部分に大体集約されるのよね
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いくらポケモンという超巨大コンテンツであっても、見栄えが決して良いとは言えない外注リメイク作品が初週100万本以上売れるという事自体が信じられない
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ここゲノセクトのカセット差分まであるの面白すぎる
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ポケモン公式の広報は上手くなったけど、それはそれとして発売3日前となると海外のフラゲリークが当然のように横行していることが予想されるのでどっちにしろTwitterは危険
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ポケマス、エンドコンテンツの報酬得るためだけなら無課金どころか配布キャラだけでも割となんとかなるゲームで、キャラを新しく引く目的が"必要だから"ではなく沢山キャラ使えたほうが面白いからになってるのがとてもありがたい。そのままの君でいてくれ
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ダンデというキャラクターはゲーフリが思い描く理想のトッププレイヤー像だと思ってるんだけど、全勝優勝で世界取ったチャンピオンがそれに近しい言葉を残すのは剣盾最高の締めくくり方じゃん
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このままゲーフリの土下座ブームが続けば第11世代辺りでは土下座技の威力を上げる特性持ちのポケモンが出てくる
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LEGENDSの主人公はゲームを買ったからヒスイ地方に来れたし、LEGENDSを止めてBDSPを起動すれば現代のシンオウ地方に戻れる…っていう一見するとあまりにも身も蓋もなさそうなメタ的解釈が、LEGENDSクリア後にBDSPで手に入るてんかいのふえによって与太でもなんでもなくなるの本当に凄かったな…
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スティック操作だとほぼオートダッシュ、キー操作だとBボタンダッシュで従来通りのマス目移動が出来るという使い分けのはずなのに、キー操作だと詰むゲーム(テンガン山でも同じ地形があるのでキー操作だけでクリアすら出来ない)
滅多に発生しないバグよりこういう深刻な仕様をどうにかしてほしい
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うおおおおおおお#ポケモンBDSP #NintendoSwitch