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アーマードコアの新作を求める勢って実は一枚岩じゃないからな
・4系の後続を望む者
・V系の後続を望む者
・PS2系の後続を望む者
・旧作の移植やリメイクを望む者
・ガンダムみたいなのを望む者
このくらいは分かれてると思ってる
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アーマードコア
が難しいシューティングゲームと思ってる人へ!
実は全然違うのです!!
まず…AIMして撃つFPSのようなゲームではありません!!
画面内に敵を入れたら銃口が勝手に敵を向いて未来位置を予測射撃してくれます!(これ実際やばい事言ってるけど真実)
もうこれだけでハードル低くない?
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普通の人がイメージするアーマードコア
AC1
AC2
AC3
AC4
ACV(ここで10年途絶える)
ACⅥ←new
実際のアーマードコア
AC
ACPP
ACMoA
AC2
AC2AA
AC3
AC3SL
ACNX
ACNB
ACFF
ACLR
AC4
ACfA
ACV
ACVD(ここで9年行方不明)
ACⅥ←new
ナンバリング不思議タイトル
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アーマードコアの古参は強い
確かに強いけど…みんな相応の歳を食っててるんだぜ…?
つまり
若い新規さん、反応速度のアドがあります。
是非その若さで老兵をボコろう(やめて助けて死にたくn…)
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過去作ファンサっぽく取れる要素があればあるほど
「これはこうに違いない」みたいな押し付け考察とか新規に早口説明とかが増えなければいいな
新規さんには「うんうん、それもまたアーマードコアだね」で仏のような表情でのびのび遊ばせよう
そして対戦に来たら優しく手解きして脂が乗ったら食べよう
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アーマードコアやってみたいな
って人に対して
「あれ難しいからやめとけ」「人間じゃ無理」「AC持ち必須」「詰むぞ」
とか言う人は地獄の業火で焼きたい
クレホバ軽グレで襲いかかりたい
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ACの敵にはいくつかのやべーやつがいる
高火力で叩いてくる奴
→付き合わずに隠れたり回り込め
高機動で翻弄してくる奴
→隙を見つけて火力をぶち込め
手数、連射で焦らせてくる奴
→落ち着いてタンクで殴れ
ゆっくりと上下左右に回り込む奴
→実は1番やべー奴、基本技術をマスターしろ。
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軽い気持ちでACV触ったら主任ボイスに泣く人多そう
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言い方悪いけどアーマードコアは頭で考えない人できないゲーム
例えば「僕はこの機体で行くんだ!」って初見でアセン度外視で技術ばかり磨こうとして、射程外の敵を永遠に追いかけてる人、みたいな
ここで何故敵に逃げられるの?って考える力がある人は余裕
解答は多種多様なのがACのいいところ
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誰かが言ってたAC6から初めたひとの呼称の「ルビコン星人」ってやつほんと好き
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馬鹿にされがちな後部機銃がどれほど強いか刮目せよ!
これが一番技術のいらないナインボールの倒し方じゃ!!!
(後部機銃以外のシークレット不使用)
①防御を固めます
②壁に背中をつけます
③近づいたら背中を見せます
④後部機銃を撃ちます。
#アーマードコア
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なんかここさ
"跳弾"してない?
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アーマードコアのプラモを買う
↓
アーマードコアグッズは稼げると公式が認識する
↓
コトブキ屋がACプラモの再販をする
↓
人々は塗装を求める
↓
アーマードコアプラモの新作が出る
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アーマードコアで大切なこと
1.敵を視認する
2.見失ったら即レーダーを見る
3.敵が次にどう動くか、自分がされて嫌な状況にならないようなんとなく考える
4.敵に背中を向けない
5.当たる時に撃つ
6.卑怯などと所詮弱者の戯言。勝った者が強者、所詮それが全てよ
7.戦いを楽しむ
8.我流はほどほどに
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アーマードコア25thコレクション
な感じの5万円くらいして良いから全タイトル移植で入ったゲームをsteamで出して欲しい
もちろんモバイルも入ってて欲しいし
なんならオンライン対戦を実装して欲しい(欲張り)
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僕らはまだ死ねない
AC6が出るまで?
いや、同ナンバリングは2つ出るので少なくとも6の続編までは死ねないぞ