26
自分の考える理想に近い「拳武器の戦い方」が出来た一戦
#ELDENRING
27
ボスのHPの削りがよい時の反応
初心者僕「柔らかい!よし!楽勝だ!」
フロム沼の底に淀む僕「はいはい第2形態ね、どこから?半分?全部?」
28
「ホーラ・ルーの地揺らし 」の咆哮部分、実用性を発見しました!
怯んでも怯まなくてもダメージ0で多段ヒットしてるので、武器にエンチャした腐敗がモリモリ蓄積します
他に睡眠や出血など色々試しましたが、咆哮部分にエンチャが乗るのは腐敗だけのようです
仕様外かもなのでその内修正くるかも
30
毒について調べた結果をつらつらと書いていきます(対象アルベリッヒ)
・アイテムエンチャと毒派生は秒間9ダメ、累計約600ダメ
・毒付き武器(毒蛇牙、蛇骨の刀等)は秒間19ダメ、累計約600ダメ
後者はいわゆる「猛毒」となり、毎秒のダメージは高いですが実は総ダメージは普通の毒と変わりません 続く
32
一部武器の強靭回復について簡易まとめです
大剣その他の両手持ち攻撃による強靭回復は、固定値ではなく割合回復でした
現時点で割合が判明したのは大剣・斧槍・大槍
両手R1で約83%回復し、二回振っても全快はしませんでした
大山羊一式で強靭133なら約111回復
振り続ければほとんどの攻撃で怯みません
33
先程判明した強靭の仕様について、フレンドの鬼牛さんの協力のもと、より詳細な検証を行いました
結果については今まとめてますので明日改めてお伝えします
とりあえず結論として、大剣は特定の防具との組み合わせにより大幅にパワーアップします(他いくつかの武器種も)
大剣、救えるかもしれない
34
削られた強靭は特定の戦技で回復することは知られていましたが、大剣や斧槍の両手持ちは振るだけで少なくとも101以上の強靭が回復することが判明しまた(全回復の可能性あり)
クリップはアルベリッヒの鎌片手R1(削り値101)を受けたあと、合間に大剣を振ることにより2撃、3撃と受けても怯まない様子です
35
初手回帰性原理でバフ解くの気持ちいいーw
36
これはあかんやろ😂www
37
戦技「輝石のつぶて」使ってみたけど
適正ステでも派生でもなんでもないビルドで重装相手に1338はヤベーだろどう考えても
こちとら知力9ぞ?
フロムの想定外っぽい匂いがするなあ...
修正濃厚だけど一応武器庫に仕込んどくか
38
ほえー
6個の神授塔を線で結ぶときれいな六角形になって、その中心地は地図では大きな雲で隠されてると
はー
来るな…DLC
39
戦技たちの化身
40
「うおおお!とまれえええええええ!!
駄目かあああ」
41
円卓でフィアに抱かれて手に入れた「帳の恩寵」を使わずにとってる人は今すぐ使ったほうがいいかも
最大HPが5%減ってる
使うと元に戻りました
なんて罠だ…
42
もしエルデンリングでどうしても勝てないボスがいたら、簡単に出来て非常に効果的な対処法があります
一度寝ましょう
冗談に聞こえるかもしれませんが、ガチです