田沢 大典(@datazawa)さんの人気ツイート(古い順)

1
今度のコミケで同人誌を出します。『サウンドドラマ制作のノウハウ集』というタイトルで、ドラマCDを書いていく中で蓄積していったノウハウをまとめた本です。31木・東ポー08a『ハッピーウォーミー修道会』にて委託予定です。よろしくどうぞ~
2
「プロになりたい」って人はプロになかなかなれず、なったとしても割と行き詰まりやすいです。なんでわかるんだって? 私がそうだったからですよ
3
なんで行き詰まるかって?「どうしても書きたいモノがある! 書かなきゃ死んじゃう!」って情熱を持った人間が結果いつの間にかなってるのがプロの世界で、そういうモチベーション∞の人との消耗戦を強いられるからです
4
『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』シリーズ構成を務めさせていただきます。みなさまどうぞよろしくお願いします……! showbyrock-anime-m.com
5
藤原啓治さんとのお仕事で一番印象深いのは、やはりニンジャスレイヤーのスワンソングのドラマCDです。 いい演技でした。本当に、いい演技でした。 自分のマスターピースとも言える作品になったのは、藤原さんの力がとても大きいです
6
「仕事や学校がしんどい時、30分見て笑ってホロッとして、見終わったら明日もがんばるか! って気分になれる。それがSB69の良さだと思うし、今回もそんなアニメにしたい」とましゅましゅの脚本会議で言われたことがあって、めちゃ共感しました エンタメは日々の栄養素! #SB69A twitter.com/nicoanime_PR/s…
7
“脚本や台本の作成に適したシナリオモードの追加” 狙い撃ちか!(欲しい バッテリー容量アップやUSB Type-C対応、スマホとの連携強化でさらに使いやすく。4年ぶりの新モデル登場 デジタルメモ「ポメラ」DM250発売|株式会社キングジムのプレスリリース prtimes.jp/main/html/rd/p…
8
スワンソングの思い出その2。エレクトリックイールは当初爆発四散シーンはありませんでした。収録現場で「担当声優がヘッズなんで爆発四散させてやりたい」とお願いされ、急遽その場で書き足し。ゴブリン=サンの収録が後だったのでなんとかなりました #ニンジャスレイヤー