26
27
【#DeadbyDaylight アップデート情報】PTB2.6.0
3/7午前3時からPCでテストサーバー開始予定!
●殺人鬼プレイグ&生存者ジェーン登場!
・決死の一撃:仕様変更
・マッチング待ち時間表示機能を実装
・共通:ランク16以上の査定を厳格化
他パーク等修正多数
◆パッチノート:forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/…
28
【#DeadbyDaylight ニュース】
新マッチングシステムの概要が発表されました。
forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
↓要約
◆効果:地域&ランクベースのマッチは維持しつつ、極端に待ち時間が長いケース&人の改善
※副作用:鬼・生存者共に自分以外全員が常に同時マッチする
PTB期間中にテスト開始予定!
30
【#DeadbyDaylight ニュース】
次回PTB(4/23頃)のリージョン調整予定
・移動速度&脅威範囲上昇
・狂乱の時間増加&移動速度少し低下&ゲージ途中の発動不可
・狂乱中は血痕不可視
・脅威範囲内は深手タイマー停止
・狂乱で連続攻撃しても深手タイマーが減らないように
など
forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
31
【#DeadbyDaylight ニュース】
開発チームが発表した今週の予定
●BP2倍
5/3頃~5/7頃春のBP2倍開催!PC・PS4・XB1共通
●プレイヤー満足度アンケート実施(4/30頃)
●統計データ公開&ライブ討論会(5/3頃)
要望があったゲーム内統計データをいくつか公開しライブ討論会開催
forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
32
◆殺人鬼プレイグのパーク #DeadbyDaylight
①Dark Devotion
オブセを攻撃すると一定時間オブセが心音の発生源&鬼の脅威範囲は0に
②Infectious Fright
生存者をダウンさせると脅威範囲内の他の生存者の位置表示
③Corrupt Intervention
開幕、鬼から最も遠い発電機3台を一定時間封印し修理不能に
33
★殺人鬼レジオンの特殊能力『野蛮な狂気』#DeadbyDaylight
狂気モード発動で
①移動速度上昇&板飛び越え可能
②攻撃命中で近くの生存者察知
③攻撃した相手を深手状態
→ダメージ+一定時間で瀕死に!
●つまり常に「与えられた猶予」効果
④ただし素手で治療可能&再攻撃しても瀕死にできない
34
【#DeadbyDaylight ニュース】
今年の旧正月イベントの概要が先行公開されました!
・イベント専用オブジェクト『月の灯篭』がマップに出現
・殺人鬼は灯篭破壊、生存者は回収を狙う争奪戦
・進行度で貰えるコインは合計3キャラ9パーツの新スキンと交換可能
・1月末開始予定!
forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
35
★殺人鬼レジオン固有パーク #DeadbyDaylight
①不協和音
2人以上が同時に修理してる発電機のオーラ表示
②狂気の根性
生存者を運搬中、他の生存者に攻撃を当てるともがきを封印+攻撃を外しても即行動可
③鉄の処女
ロッカー開け高速化+生存者がロッカーから出ると絶叫&無防備効果
36
【#DeadbyDaylight アップデート情報】※未配信・DLC発売時反映予定
●レジオン
・板飛び越えの距離短縮(すれ違い辛いように)
・深手生存者攻撃時の硬直を2→1回に
・突進攻撃を他鬼と同じ距離に延長
●生存者
・深手治療中は物音を立てる&タイマーが止まらないように
など
forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/…
37
【#DeadbyDaylight ニュース】
開発チームがゲーム内の統計データを一部公開しました。
・生存者のソロ:パーティ率は?
・殺人鬼の使用率は?
・現状最強・最弱の殺人鬼は?
・一番人気のパークは?
など、興味深いデータがてんこ盛りです。
forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/…
38
超朗報。今週末、DbDの開発チームについに日本担当の人が入るらしい!😳日本語超ペラペラだそうだからどんな人か楽しみ😆 #DeadbyDaylight
39
【#DeadbyDaylight アップデート情報】2.5.0
・PTBの内容を本実装
※リージョン&セルフケアの変更は一部見送り
・レイス:ずさんな肉屋や特定アドオンを装備すると生存者が大量出血し続けるバグ修正
・陽動:投げた人の位置に通知が表示されるバグ修正
等
パッチノート全文:forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/…
40
【#DeadbyDaylight ニュース】
開発チームの発表内容(抜粋)
・新ナイトメア…2週間以内に発表予定
・切断の罰則…ここ数ヶ月無限ロード等が頻発していたため緩和していたが直ったので取り締まり再強化
・英雄の奮起:調整予定(通常攻撃3回被弾→仲間を3回防御で発動をテスト中)forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
41
【#DeadbyDaylight 速報】
ついに!北米PS4・XB1版に『チャリティーケース』DLCリリース!!
世界各国の有名配信者の専用スキン26種が詰まったお得用DLCです。
しかも本DLCの売上は全て慈善団体に寄附されます。オシャレしながら慈善活動ができる…最高ですね!日本でも追ってリリース予定とのこと!
42
もうTwitter用GIFにコレが提供されてて笑った 早いなw
43
ついに念願のリング×DbDコラボが発表になりました!
日本を代表する作品ということで日本チーム一同がんばって準備中です。3月をお楽しみに😊
twitter.com/DeadbyBHVR_JP/…
44
★生存者ジェフ固有パーク #DeadbyDaylight
①ブレイクダウン
自分がフックから抜けると破壊+殺人鬼オーラ表示
②アフターケア
自分が治療/被治療orフック救出/被救出した仲間のオーラを無限表示
自分が吊られるとリセット
③ディストーション
殺人鬼から自分のオーラと足跡を隠す(回数制限あり)
45
今までの殺人鬼になかったレジオンの新要素。スキンを変えると中の人が変わります!#DeadbyDaylight
現在実装されているのはフランク本人と共犯者のジュリー。性別もポーズも変わります。
46
Q. コラプス実装後の実戦で、殺人鬼と生存者が「完全に」同じタイミングでハッチにたどり着いたら何が起きる?
A. こうなった。 #DeadbyDaylight
47
【#DeadbyDaylight ニュース】①
開発チームが発表した現在の課題と作業中のこと
・無限ロード…未修正の原因を調査中
・新マッチングシステム…再設計し今週からテスト再開
・ランク査定…今後も調整継続
・ナイトメア…調整を超えリメイクすることに、来月続報発表予定
forum.deadbydaylight.com/en/discussion/…
48
😱
49
疑惑の判定👽
50
◆特殊能力&新パークの参考和訳 #DeadbyDaylight
●殺人鬼プレイグ
Vile Purge:汚涜の解放
・パーク
①Dark Devotion:暗黒の信仰心
②Infectious Fright:伝染する恐怖
③Corrupt Intervention:邪悪な介入
●生存者ジェーン
①Solidarity:連帯
②Poised:度胸満々
③Head On:真っ向勝負