176
アニメU149は今のところ「原作漫画と共通する・想起させるシーンがある」程度でほぼ別物なのですがそれゆえ「漫画を読んで完全予習・あるいはネタバレを踏む」ができない分「この子の成長過程にはこういう解釈もある」という気持ちで今から読むのオススメですハイ。
cycomi.com/title/46
178
モバマスのTwitter公式アカウントってちひろさんがお知らせしてるって体でやってるので
基本的にちひろさんの口調で呟いてるんですが、
ラストシンデレラストーリーのツイートだけ簡潔に話しててドキッとする。
twitter.com/imascg_chihiro…
179
さて。
狂 気 の 作 業 開 幕 だ
《モバマス アイドルトーク212名×211名(約2万2千通り)分検証》
※完遂できるかは知らぬ)
※どっかに「うちの担当全員検証したよ」な人いますかね…
twitter.com/nino_minagawa/…
180
182
183
昼ドンのディレクターのオッサン、良くも悪くも"一般的な業界人"だしアニメだとその辺の要素圧縮した関係でよろしくないイメージだけど、原作の桃華回だとそれまでの印象挽回するシーンがあるので気になる人は原作へGO(アニメ中でもこういうシーン今後あるのかな)
cycomi.com/title/46
184
「要するにほぼデレステやデレスポ内で聞けるとこじゃん」
と突っ込める方向けというよりはそこにたどり着かない人向けな印象です。
サブスクが「再生時間に応じた収入」なら良いのですが
「再生数」依存である以上6分とか7分ある曲に不利なのは明白で、
短く整ったゲームVerが適してるはあるかなと。
187
タイニーラヴでなくビッグラヴでは?
#アイマスMOIW2023_day2
188
「U149? ブラウザで見られた頃は追ってたけどサイコミのアプリでしか見られなくなってから立ち上げるのめんどいし読みづらくて追ってねぇ」って方が7000万人くらいいそうなので再三お伝えなんですが、U149に限らずまたブラウザで読めるようになってますよ。
cycomi.com/title/46
190
192
ダンス・ダンス・ダンスはデレステだと蘭子と楓さんの音源の曲ですが、
元々はブランド合同のSTARLIT SEASONで楓さんがDLC追加された時の曲ですねー。
オリメンは千早・律子・あずさ・貴音・蘭子・楓・静香・紬・咲耶・凛世・心白・玲音。
#cgよまつり_day2
194
ちなみにALIVEですが、モバマスでは
日高親子によるダブルALIVEとかいう物騒なシーンがあったりします。
#アイマスMOIW2023_day2
195
Q.既存Pはどうすればいいんですかね
A.興味あれば見ればいいしなければ邪魔せずほっとけばいいと思う。要するにこれまでの新シリーズ発表と同じ。
196
モバエムの民の中にはTwitterの方で山村から更新縮小についての言及がないことに不安を覚える方がいらっしゃるかもですが、モバマスの方の縮小宣言の時もアナウンスはゲーム中のみでTwitterの方のちひろさんは何も言わなかったので、現状はまだそういうことなんだと思います。
twitter.com/nino_minagawa/…
197
「NGsと前川みく」「卯月が特訓している」「原宿の背景」
これはモバマスのチュートリアルの中でも
Cuのプロデューサーで始めた、ということですね…
(デレステのエバラス2Dリッチだと竹下通りだけどモバマスだとTOKESHITA通り)
おそらく見えない所にやよいがいるはず。
twitter.com/imascg_stage/s…
198
実際作詞作曲専業の方にとってサブスクの利益が薄いみたいな指摘は以前からあり(「サブスク 問題」あたりで調べるとわらわら出てくる)サブスクの利便性とクリエイターの収入を守るバランスの舵取りの結果かと思うので、納得できるできないはともかくエラい谷さんの話は頭に入れとくといいかなって。
199
二宮飛鳥・乙倉悠貴・村上巴のユニットは
サクラ・シンクロニティと言います!
(秋にはモミジ・シンクロニティ名義で出てきたので
単にシンクロニティかも)
#cg_ootd_day2
200