劇団イヌカレー(@gekidaninucurry)さんの人気ツイート(新しい順)

51
フクロウ幸運水を飲めば確率1%も引き放題なので、魔法少女は今すぐマギウスの翼に入ろう。
52
【マギレコ 】6話 ついに神浜市でうわさを広めて回る謎の存在、ウワサさんが完全体へ。 いろは達にも認識され始めます。 謎の黒ローブ達も現れ、いろはから出た魔女のような謎の化け物、かえでの行方など謎が体積していますが、マギレコアニメシリーズ最終回までにはちゃんと結着します。
53
【マギレコ 】6話 給水劇団御一行、万有引力様方に声で出まくって頂き素晴らしい雰囲気に。 劇団員のデザイン原案も流れている音楽の原曲もJ.A.シーザー様。 ちなみに、金王八幡様もご紹介頂いたりしたのでかなりお世話になりました。
54
【マギレコ 】5話 水名神社、渋谷の金王八幡様に取材させて頂き拝殿や門扉のデザインを使用させて頂きました。 ちなみに、ウワサの鼻が長くパオーンと鳴いてるのは、金王八幡様の拝殿に彫られている緑の象が可愛かったからです。
55
【マギレコ 】4話 演出で浅見様に入って頂いてます。 物語シリーズなどでも活躍された安食(あんじき)様のコンテと合わせ、まどマギの街並みとはまた違った、ジャパニーズシティ水名の雰囲気をまとめて頂きました。
56
【マギレコ 】 6話は万有引力ファン必見です。 万有引力様には、ウワサの影の声などで濃い活躍をして頂いでます。 シーザー様のウワサ空間デザインと合わせて伝奇感、舞台感を強調出来ればとお願いしました。
57
【マギレコ 】3話 Twitter的なsns画面は階段状。 階段に名前を書く→相手が見る→そこに名前が書いてあることが絶交宣言 という非接触交流をsnsにも重ねています。 ちなみに絶交階段は屋上へ続く階段。 屋上でのレナセリフ中に一瞬写るノートは、アプリのレナ魔法少女ストーリー。
58
【マギレコ 】 今回は総監督で入っていますが、実質的な各章監督として、岡田様、吉澤様、宮本祭りが実務面を担って下さっていることで成り立っています。 他、総作監谷口様やエフェクト橋本様、作画監督様、色彩、撮影監督様等恐れ多い配置なので、これはもう犬ごときが寝ててもアニメは出来、、、、
59
【マギレコ 】5話 みふゆ(偽)登場後からの結果内の空は、演出吉澤様のつよい希望もあり つ○義春的な感覚を意識して頂きました。 背景のチューリップ様に加え、 鳥居部分等では叛逆でもお世話になった南郷さんにアナログ背景でお手伝い頂きました。
60
【マギレコ 】 回想シーンで上下が狭まり、 テレビ映像(現在)→映画(過去) として表現されたりする部分を、 マギレコ では 16:9画面(現在)→4:3画面(過去) で表現しています。 NHKの映像の世紀とかを観ても、今はそっちでもしっくりくるかもと。
61
【マギレコ 】 マチビト馬の車輪がないのは、アプリで狩られすぎたから。
62
【マギレコ 】5話 シーザー様にデザイン頂いた逆さ鳥居の舞台は、いろはドッペルがウワサを虐殺していたあたりに活かされています。 逆さ鳥居と水車のモチーフは、過去の記憶をイメージするものとして随所に配置させて頂きました。
63
【マギレコ 】4話 ポイント10倍デー店名はポラーノマーケット。水名区に景観規制追加。 口寄せ神社を探すやちよ達が訪れます。 店先マスコットはファゼーロくん。 色彩「ファゼーロくん2体違う色にしますか?」 犬「店側の意識が低いせいで、予備と本物が2体同時に並んでいるだけなので同じ色です」
64
【マギレコ 】 今回は物語全体を章立てし、各章ごとにテーマを設け少しづつ全体のテーマにつながるよう作っています。 4〜5話のテーマは「過去」。
65
【マギレコ 】5話 ドッペル描写は、アニメーター様と撮影様に過度な負担をかける形で成立しています。
66
【マギレコ 】4話 ポイント10倍ソングは、無理を言って舞台版マギアレコードの音楽をお借りしました。舞台版も、マギアレコードが歩んで来た時間を語る上で決して外すことは出来ない作品です。 舞台版でのポイント10倍ダンス、是非一度ご覧下さい。
67
【マギレコ 】5話 後半コンテ演出はop、edの吉澤さん。 前半みふゆ大暴れコンテは宮本祭り。 後半パート夢に出る うい は、ちゃんと〝妹〟で描かれていて良いです。
68
【マギレコ 】1話 学校にある看板は誰の願いでもない。 対して、俗っぽく街に並ぶ取るに足らない願いでも、あの町には自分と同じような看板があるかもしれない。 魔法少女達は救いを求めて神浜を目指す。
69
【マギレコ 】1話 宝崎は山の中の別荘地イメージです。 空気が綺麗で療養に適している。 別荘地なので、学校はやたらでかくて綺麗だしタブレット前提の授業だけど、教室に対して生徒が異常に少ない。 駅は物語上のワープ装置として機能しているため、違和感ある極端にディフォルメされた外観です。
70
【マギレコ 】4話 万々歳の料理が、まさかの幸福グラフィティのアニメーター&仕上げ様により200点な状態で完成してしまったので、 なんとかもう少し完成度を下げて欲しい……と懇願しマイナス80点してもらったのですが、元が200点あったので画面上でも120点くらいの料理でした。 味は50点です。
71
【マギレコ 】4話 今回は宝崎線電車内広告やスマホsnsデザイン等をモニターワークス様に頼んでいます。 モ「万々歳のチラシも作ったほうがよいですか?」 犬「制作進行の誰かにエクセルを駆使して作ってもらおうかと」 モ「え?こちらでも出来ますよ」 犬「それだと、50点じゃなくなるじゃないですか」
72
【マギレコ 】4話 ところどころに出る水車や、畑に埋まる鳥居のイメージは町に沈む過去の幻視として表現しています。 これは打ち合わせ時に、シーザー様が仰った「畑に鳥居が沈んだ夢をみる」という話が大変印象に残ったのでイメージとして使わせて頂きました。
73
【マギレコ 】3話 絶交階段アレンジ、j.a.シーザー様にデザインして頂きました! 言ってみるもんですね。 うねる階段と降り注ぐウロコ。 ゲームよりスケール感が増しました。
74
【マギレコ 】3話 絶交と言いつつも、レナ自身が現状に納得出来るかが解決なので、実はケンカなのかも怪しいですが、レナは面倒臭いから最高なのであって、万民が納得出来る感じで可愛くなったら最高ではない。
75
【マギレコ 】再構成にあたり そうそう、確かメインストーリーこんな話だった気が→アプリ見返す→思ったより違う。 を目指しているので、アニメを観つつアプリをやるとさらに楽しいです。