大図まこと(@makotooozu)さんの人気ツイート(新しい順)

1
作家さんからグッズの値付けについてアドバイスを求められたらこう伝えます。製作費の3倍以上。逆に言えばそれで高過ぎると自分で思うのであれば作るべきではないです。スーパーでは無いので安売りする必要は無いです。価値や魅力をしっかり伝えられれば売れます。100リツイートで作品の価格について→
2
テッテレ~(ドラえもんの秘密道具を出すときの効果音)ドットエペン! サンスター文具さんからもうすぐ発売されるペン先が四角い形をしたマーカー「ドット・エ・ペン」をもらったよ。せっかくなのでインスタライブで試してみようと思います。このあとすぐ!ドンミシッ! instagram.com/makotooozu/
3
話題になったので何かしらの連絡が来るかと思いましたがありませんでした。ほとぼりが冷めたと思ったのかずっと黙り続けていたDMCの公式Twitterは活動再開してました。何も言うなと本国から言われてるとしたら同情します 手芸における著作権とその先にあるもの|大図まこと note.com/oozumakoto/n/n…
4
SNSで度々話題に上がるハンドメイドの著作権についてnoteに書きました。 手芸における著作権とその先にあるもの|大図まこと / Makoto Oozu @makotooozu #note #私の仕事 note.com/oozumakoto/n/n…
5
立て続けに刺しゅうの仕事依頼が来たけど全部断った。冷静に考えて図案制作+刺しゅう工賃が掛かるのでイラストと同じ値段で出来るわけが無い。もちろん理由を伝えて交渉はする。目立ってる自分がその値段で請けると他の作家に迷惑をかけるとも思う。誰かが苦しんで成り立つ仕事は継続しない。
6
ぐりとぐらのカフェラテかわいい
7
バズったので宣伝!クロスステッチに興味を持たれた方は是非こちらのHOW TOページを参考にして下さい。小さなモチーフが3000点収録された商用利用OKの電子書籍も販売中!megaminix.com ほぼ毎日インスタライブしてます。今日も21時頃から。ご質問お待ちしてます。 instagram.com/makotooozu
8
ワイ暇すぎて無印のジュートマイバッグに刺しゅうを入れたらめっちゃバズってなんと無印良品銀座店で展示をすることになりました!みなさんどうもありがとうございます。shop.muji.com/jp/ginza/
9
駆け込み乗車、、、。
10
ハンドメイドは趣味で楽しむのが一番。それでも仕事にしたいという人から沢山相談が届きます。なんで医者や弁護士にはなれないとわかってるのにハンドメイドなら仕事にできると思うのでしょうか。あ、自分もそうだったかも。なのでアドバイス。みんなと同じ土俵に上がらない事です。きっと上手くいくよ
11
胸元で退屈そうにしてる動物たちへスケボーをプレゼントしよう。
12
材料は無印のジュートバック190円とダイソーでフランス刺繍針と刺繍糸。バッグを持ちながら刺繍すると大変なのでYAZAWAのダブルクリップ(Amazonで700円くらい)あると便利。布目を拾いながらクロスステッチします。このあと21時からワンポイント入れるインスタライブやるよ! instagram.com/makotooozu
13
ワイ暇すぎて無印のエコバッグ(190円)にダイソーで買った針と糸で刺繍したった。
14
お客さんが作品持って遊びに来てくれましたよ。無印のジュートバッグの目をそのまま読んでクロスステッチしたそうです。おしゃれ〜。
15
刺しゅう糸の収納に困ってたワイ。ついに無印で完璧なポーチを見つけたんやで!
16
@tamasangogo わかりづらくてすみません。こちらでご購入いただけます。 foo-matsuo.jp/category/2/
17
お土産お菓子「パンダのうんこ」を一緒に開発した青森のお麩工場さんから商品の廃棄について連絡が届きました。少しでも力になりたいのですが動物園もお土産屋さんも休業です。ご協力いただける方通販を利用して下さい。色々なお麩があります。138年続く真面目なお麩工場です。foo-matsuo.jp
18
長らく絶版になってたクロスステッチ図案集があとちょっとで電子書籍として発売開始です。時代も地域も越えてずっと楽しめるようにバラバラだった色を12色に統一。図案ページのみにしたことで価格も一冊500円に抑えました!インスタを使ってユーザーと一緒に作品をアップしていきたいと思ってます。
19
令和の書道セットにお父さんは動揺しています。
20
4/1にこれまで出して絶版になった手芸本を4冊同時に電子書籍化して販売しようとしてます。今は初心者でも始めやすいように色を統一させて12色に減色作業中。価格は500円を予定。また掲載図案を使用したハンドメイドの作品に限り商用利用可にしようと考えています!クロスステッチ人口増えたらいいな。
21
四つ折りしたティッシュをマスクに入れるとメガネが曇らなくなるというので試してみたらあら不思議曇らない。
22
選挙してた
23
みなさん覚えていますでしょうか6月バズって1日で100台売れた陶器の軽トラのことを。これは売れるで〜と増産したとたんピタッと注文が止まり夜な夜な知り合いのお店にLINEで営業してます。名入れサービスもはじまりました。荷物は載せても調子に乗るな。よろしくお願いします tokyopixel.jp/?pid=146723906
24
ライブ配信でこの陶器の軽トラは裏に磁石が付いてるので針刺しにもと紹介した所6台売れたよ!と言う事をツイートしたらさらに10台売れたよ!!ワイは今まで何をやっていたんや。作るだけで満足してたんや。長崎の波佐見焼です。他にもかわいい陶器作ってます。tokyopixel.jp/?mode=grp&gid=…