消費税が社会保障に使われているのであれば、こんなことにはならないはず。 政府の嘘にはうんざりだ。 #高額医療負担制度廃止案に反対します
橋下さんがどんどん痛々しくなっていく…。 無駄にれいわに絡まなければいいのに。
安定の維新クオリティ。 辻元清美氏破り当選“維新議員”が違法献金か 報告書に不記載疑い(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/a2ce2…
閣議決定自体を見直していかないとね。 独裁と変わらんやん。 #閣議決定したら何でもありか
消費税ほど闇が深く、罪深い税金はなかなかないだろう。
消費税の悪税っぷりとか、インボイスがどれだけ不要なものかってのを世間でもっと話題に上がってもいいと思うさ。
マイナンバーカードなんてものは不要です。 政府が信用できないのに作るわけがありません。 それを政府自身が分かっているから強制するんだろうね。
統一教会とべったりの自民党を推していたネトウヨって、本当に保守なんだろうか。
日本はもはや先進国だと思ったらダメだよ。 政府を放ったらかしにするからこうなってしまったんだよ。 民主主義ってものを今一度見直そうよ。
どれだけの国民が選挙に興味を持っているのか。 興味を持たないと好き勝手されるだけ。 選挙に行こう。
徴税の仕方と税の使い方がめちゃくちゃだから、日本は衰退している。 国民が悪いのではなく、政府が無能だからです。
これでもかというくらい無能総理を輩出していく自民党。
消費税はほぼ社会保障には使われていない。 この事実を与党はまず認めろ。
堂々とれいわの議員もスタジオに呼んで討論させればよかろうに。
明日、このままでは日本の歴史に汚点が刻まれてしまうのですね。 #最後の最後まで国葬に反対します
書類送検すべき人は他にいくらでもいるだろうに。 選挙が近くなるとおかしなことが起きますね。
自民党ヤバいね。 ここまでアホだとは思わなかった。 いや、思ってた。 山際氏 自民党コロナ対策本部長に - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6443497
結局、自民党は国民のためではなくて、旧統一教会のための政治をしていたってことかな。
さて、自民の議席はどれくらい減るだろうか。 議席0でも良いくらいの悪政ぶりだったけどね。
統一教会の件はこのまま有耶無耶で終わらせないよね? そこまでアホな国ではないと信じたいんだが…。
物価が上がってるんだから、消費税をなくして強制的に下げればいい。
旧統一教会の手を借りないと当選できないくらいなら、最初から政治家なんて目指すな。
今まで払った消費税を全部返して欲しいくらいに消費税はいらない。
そもそも自民党が数々の案件に対して責任を取ってないのに、玉川さんに責任を求めるのは違うだろ。 こんな自民党の横暴を許すべきではない。 なんでもありになってしまっている。 #玉川徹の謹慎処分に抗議します
日曜討論よりも、もっとまともな討論番組を作りなさいよ。 NHKには期待できない。