51
イヤモニ使うとそれぞれの音が鮮明になるし細かく調整すれば本当に歌いやすい環境を作れるから、ピッチも安定するし表現に集中することができる。が、最初からそれしか知らないとハコのサイズ感を体感できない歌い方になって、結果でかいとこでやったときに力負けするんじゃないかなと。
52
機材の進化で音楽の表現も広がってきたし進化してきた歴史があるので、新しい技術はどんどん取り入れて試したほうがいいんだけど、知らなくても問題ない「本物」と、知っておかないとヤバイ「本物」は存在すると思う。
53
僕はイヤモニ否定派ではなくてどんどん使った方がいいと思ってます。
しかし全然鳴ってない楽器をPAで上げた時ほど悲しい音色はありません。
イヤモニの中でめっちゃ上手く歌えてるor演奏できてると思ってても、外のスピーカーからは裸の王様だぞと。
54
908fes、KREVAの調子も良く最高だった。ゲストのパフォーマンスもみな素晴らしい。照明、音響、演出、全てがハイクオリティだった。
終わってちょっと歩いてたらたぶん10数年ぶりに蜘蛛の巣が顔に絡まったんだけど、戻ってきて自分のスタジオ入ろうと思ったらまた蜘蛛の巣に絡まった。1日2回…
55
カラオケのクレジットに作詞作曲だけじゃなくて編曲も入れて欲しいな。というかいまどき編曲って何って感じ。編曲も作曲だし。メロディ作っただけで作曲になるとか古い考え方を著作権法から見直したほうがいい。クラブの風営法と一緒で古すぎる。
56
明日KICKと岡村さんがMステで「住所」を披露するのでもう一度。みんなで観よう。
(KICK THE CAN CREWの綴り修正しました┏●)
#KICKTHECANCREW
#岡村靖幸
#ミュージックステーション
57
はやく帰って録画したMステ見たいが仕事が終わらん。
いろんなLINEが来て相当ヤバい日だったという情報だけ脳内で膨らんでる…
58
岡村さんから連絡あってMステ&住所の打ち上げでキックのみんなのとこにちょっと顔だしてきた。岡村さんの曲は子供の頃から大好きだったし、デビュー同期でどんどん売れて遠い存在になったKICKと時を経てこうやって一緒に曲をやれて最高に楽しかった。そんなみんなと打ち上げしてエモい夜。
59
2018.11.23 ON SALE
@KERENMIII『ROOFTOPS feat.Satoshi Fujihara @satoshi_higedan [from OFFICIAL
HIGE DANDISM]』 @officialhige
60
61
ゆずよ……笑
62
北海道命名150周年記念ソング「私たちの道」のMVができました。
是非みなさん聞いてください! twitter.com/OneHokkaido/st…
63
お、テレビ出んの!? twitter.com/agehasprings/s…
64
星野源とインフルエンザどっち流行ってんの?
65
今日放送の関ジャムに出てます。
見てね。
66
2018年は他にも素晴らしい曲がたくさんありましたが、popsのフィールドの中で何か新たなトライをしてる曲を選びました。なので順位はあまり関係ないですが、1~3位は僕の中では2018年圧倒的3曲でした。
#関ジャム
67
後輩と思しき男性……
headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
68
2016のケンドリックには獲らせずガンビーノに獲らせる辺りが非常にグラミーっぽい。そしてガンビーノはThis is Americaより去年のRedboneの方が百倍いい曲。結局ガチもんのHIPHOPは獲れない。楽曲の評価よりグラミーが世間からどう見られるかを気にした結果に感じてしまう。
69
北海道やばくね
#道フェス
70
なんとか自分がつくったことにならないか曲リスト
・Lady / 大橋トリオ
・HANABI / Mr.Children
・らいおんハート / SMAP
・慕情 / サザンオールスターズ
72
改名しようかな… twitter.com/za1ri/status/1…
73
名前の横の青いぴょんてどうやったら付くの
74
おれ少し売れてきたかもしれない。
だから青いぴょんつけてください┏●
75
アレキサンドロスと初めて一緒にレコーディングした曲です。とても楽しかった!
カッコいいので是非聞いてください┏● twitter.com/aspr_PR/status…