451
452
「KINGDOM HEARTS III PLAY ARTS改 ソラ」日本では2016年11月6日発売予定
↓e-STOREにて予約時受付中!!
store.jp.square-enix.com/category/GOODS…
454
@differem7 別アングル
455
「KINGDOM HEARTS III PLAY ARTS -改- SORA」が 2017年1月30日に北米で発売決定!!
store.na.square-enix.com/product/413437…
456
KH Uχ ヨーロッパ配信記念に野村哲也氏の描き下ろしイラストが公開! twitter.com/kingdomhearts/…
457
最新映像の最後にはKH3の続報が今冬にあるようですが?
野村氏「KH3の情報を期待されていた方には申し訳ないと思い、その一文だけ入れさせていただきましたが、今回はやはり発売月が発表されたKH2.8に注目していただきたいということと、、(続)
458
野村氏「 最新作では、魔法は敵に当てて終わるだけの要素ではなく、このように連鎖反応を起こすものがいくつかあります。よりアクションに深みを持たせる一因になると思いますよ」
459
【インタビュー】
KH0.2の試遊では、敵に当てるとさまざまな追加効果が発生する魔法が印象的でした
野村氏「ブリザドなら敵を凍らせ、サンダーなら感電させたりします。地形への影響もあって、例えばブリザドを撃つと地面に氷の軌跡が残り、その上に乗ると滑って移動できたり」
460
KH0.2を試遊させてもらった感触としてバトルはKH2とKHBbsをミックスさせたような印象でした
野村氏「ベースのバトルシステムはKHやKH2を引き継ぎつつKHBbsにもあった要素などを組み込んでおり、Bbsのときのようなデッキコマンドはなく魔法に関してはMP消費式ですね」
461
【インタビュー】
『KH0.2』の作り方は、ほぼ『KH3』と同じと考えていいのでしょうか?
野村氏「そうですね。ベースとなるエンジンから全体の絵作りまで『KH3』と一緒です。バトルシステムも『KH3』をベースにしているのその一端を感じられる内容になっています」
462
【インタビュー】
公開された最新映像に映っていたお城は、“キャッスル・オブ・ドリーム(『シンデレラ』の世界)”ですよね?
野村氏「そうですね。E3の試遊では、城に入るまでの部分が遊べます」(続)
463
@differem7
(続き)
先日『KHIII』の作業で、1ワールドを最初から最後まで通しで確認したのですが、思った以上に長かったんですよ。ひとまず『KH0.2』は、あっさり終わってしまうボリュームではないことは保証します。
464
【インタビュー】
『KH0.2』のボリュームは、どれくらいになる予定でしょうか?
野村氏「過去のインタビューでもお答えしたかと思いますが、これまでのシリーズ作でいうところのワールド1つぶんくらいの想定です。ただその“ワールド1つ分”をどう捉えるかというところはあるかと」(続)
465
【インタビュー】
実際にE3版を試遊させてもらいましたが、『KH0.2 Bbs』のインパクトがとくに大きかったですね。
野村氏「『KH0.2』は“完全新作”とうたっているとおり、久しぶりの据え置き機での新作なので特別な思いはありますね」(続)
466
【インタビュー】
「最新映像や試遊出展とKH2.8の情報が公開されました」
野村氏「以前から今年予定ということはお伝えしていてその予定どおり制作は進んでいる。新情報公開までに間が空いていたため心配の声を挙げる方もいたかと思うが開発スケジュールは遅れていないので安心してください」
468
KH Bbs 0.2 デモプレイ ─オープニング twitter.com/khinsider/stat…
470
E3 2016 「Square Enix Presents」のスケジュールを公開。
KH2.8HD はCo-Director安江氏のディスカッションを放送予定。日本時間6/16 朝8時から30分間の予定
na.square-enix.com/us/blog/square…