大下賢一郎(@kemuchiman)さんの人気ツイート(新しい順)

1
自民党が存在する限り統一教会との関係を断つことはできなでしょうね。もしも関係を断つ気があるのなら、最低限おじいちゃんの代から統一教会 安倍晋三の影を完全に払拭することが必要でしょう。 維新の馬場、国民民主の玉木も議員同盟のお仲間です、自民党の衛星政党です。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591…
2
現状は改憲よりもやるべき事が山積みだという事です。にもかかわらず、改憲、改憲と喚いてる国会議員どもはサルと言って差支えない。こういった連中に好き勝手させないために憲法は存在する。 mainichi.jp/articles/20230…
3
こうやってノコノコと当選させるから政治の腐敗は続いてゆく。有権者もまた政治腐敗の片棒を担いでいる。 mainichi.jp/articles/20230…
4
ついに日本国の行政文書は高市によって怪文書認定されてしまいました。日本政府はこんな放言を放置しておく気か?日本政府の信頼を著しく貶める発言ですよ。 mainichi.jp/articles/20230…
5
高市氏逃げ切りか 野党に手詰まり感←野党がではなく、あんたらメディアが逃げ切らせるなと言う話です。高市は文書が捏造でなければ国会議員を辞めると断言した。文書は捏造ではなかったのだから、高市は辞職するのが筋。居直り高市を追及しないメディアに存在価値などない。 jiji.com/jc/article?k=2…
6
安倍晋三を再度首相として約8年ものさばらせたのだから、自民党が国民を舐めきるのも当然。懐柔されたメディア、自らが舐めきられている自覚すらなく思考を放棄した国民、当然の帰結。疫病神安倍晋三の責任を徹底的にに追及し、奴の及ぼした弊害を一掃しない限り退廃は続く。 tokyo-np.co.jp/article/240034
7
森元「ああいう女性に私の票と変わらない票を出す人がいたのかなと思うと、自分の選挙区が信頼できなくなってしまった」←森のような人間に投票し国会に送り続けてきた選挙区こそが信用できないですね。 asahi.com/articles/ASR3R… #自民
8
高市、実に見苦しいですね。文書は捏造だと断定し、捏造でなければ大臣も国会議員も辞めると言い切ったのは高市自身。文書は捏造ではないのだから、さっさと議員辞職せよ。高市は文句があるなら、法を捻じ曲げた礒崎と安倍に言えばよい。 tokyo-np.co.jp/article/239469
9
国会において「私を信用できないなら質問なさらないで」などといい答弁を拒否するのなら、さっさと大臣も国会議員も辞めればよい。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/2a62b…
10
高市早苗氏「辞職迫るなら正確さ立証を」←何を寝ぼけた事を、実にさもしい。行政文書だと認められた文書が捏造ではあれば大問題であるのに、捏造だと言いきったのは高市、捏造であると高市が立証するのは当然。そして捏造だと言われた総務省も事実を明らかにする義務がある。 mainichi.jp/articles/20230…
11
あの行政文書の内容が捏造だと高市早苗は言っているようですが、行政文書が捏造されているのならそれはそれで大問題ですよ。当時の総務省のトップは誰だよ、高市早苗ですよ。 見苦しい言い訳は不要、高市早苗は議員辞職せよ。
12
使い物にならないゴミに公金を垂れ流した安倍の責任は徹底追及されるべき、そこに安倍の生死は全く関係ない。憲政史上最長とむやみやたらに誇るが、その最長が日本社会にどれ程の害をなしたか徹底的に検証されれるべき。最長であるが故に厳しく責任が問われるのは当然である。 tokyo-np.co.jp/article/234029
13
「堂々と答弁を回避」と書きながら、「野党も攻め手を欠いた」とは、この記事を書いた者は矛盾していると思わないのか。答弁を堂々と回避していれば議論になどならない。岸田は与党の圧倒的な数を背景に安倍同様国会を軽視しているにすぎない。こんな報道が岸田を助けている。 jiji.com/jc/article?k=2…
14
「出生率が上がってくれば倍増が実現される」←日本の出生率が上がらない理由のひとつは子ども予算がせこく少ない事があげられる。つまり、先ずは子ども予算倍増をさっさと実現させるくらいの事をしなければ出生率など上がりはしない。実にバカげている。 asahi.com/articles/ASR2Q…
15
萩生田がポスト安倍ですか、統一教会とズブズブ同士、相応しいといえば相応しい。何のけじめもつけていない男が派閥の会長を狙える、いかにも安倍派らしいし、そんな男が総裁候補にすらなれる、実に自民党らしい。どうしようもない腐敗政党です。 mainichi.jp/articles/20230…
16
日本政治のダメさを全て詰め込んだ候補。 亡父の出身が山口なので、山口とは縁があるからわかるのだけど、それでも当選するんだろうなあ、嘆かわしい事だけど。有権者も含めて日本政治のダメさを煮詰めた結果になりそうですね。 news-postseven.com/archives/20230…ポストセブン
17
知事である小池の意向に忖度し歴史的事実を認めない。「人権部」が聞いて呆れる。 mainichi.jp/articles/20230…
18
投票率が低ければこいつら自民党には都合が良いわけで、正直ではある。この手合いを議会に送り続けてきたのは有権者で、要するに舐められてる訳です、有権者は。願わくは、多くが投票に行き投票率を上げ、この手合いを落選させていただきたい。有権者の姿勢が問われている。 asahi.com/articles/ASR26…
19
先進7カ国などというが、日本は単にアメリカの子分だからG7に名を連ねているだけで、先進国などではないという事です。 mainichi.jp/articles/20230…
20
同性婚が法制化されても、みんな同性婚せよというわけではない。選択的夫婦別姓が認められても、みんな別姓にせよというわけでもない。結婚において、みんなの選択肢が増えるだけだよ。
21
荒井秘書官の更迭は当然。では、岸田はどうかといえば、「社会が変わっていく問題だ」と国会で発言しており同根でしょう。岸田が自分は違うというのならば、秘書官更迭で終わりではなく、首相として行動で示してみればいい。 mainichi.jp/articles/20230…
22
「社会が変わってしまう課題だ」←ならば尚の事、同性婚を認めるべき。変わらなきゃダメなんですよ、日本社会は。 nordot.app/99344550358368…
23
東京五輪はまだまだ終わりませんね。開催を反対してきた者として何一つ驚く事でもなく、徹底解明と五輪不要を訴えていくが、感動、感動を与えたい、スポーツの力がどうのと美辞麗句で踊っていた者たちこそ五輪の如何わしさに正面から向き合うべき。札幌五輪?寝言は不要です。asahi.com/articles/ASR1Y…
24
こいつにとってはこれが通常運転です、死ぬまでこのままです。過去何度も言っているように、問われるのは我々の姿勢です、こいつを許容するか否かです。俺は決して許容しない。 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
25
杉田水脈の差別は己の信念に基づいており、差別主義者の代弁者としてその姿勢を改めるつもりはない。杉田水脈という役割りを果たすためには差別が必要であり、差別をやめればその存在価値は失われる。安倍晋三の置き土産のこいつにとって差別は糧、国会議員を辞めさせるべき。 mainichi.jp/articles/20221…