依田花蓮 KAREN YODA(@karenshinjyuku)さんの人気ツイート(新しい順)

1
トランス女性に対してなら何を言っても許されると思っている皆さんへ。 トランス女性を擁護して下さる皆さんに対し、絡んだり攻撃しないようお願い致します。 そしてアライの皆さんへ。 いつもありがとうございます。とても心強く嬉しいのですが、無理のないようお願いします🫶
2
おはようございます。 日本にNATOの事務所など不要。 近隣諸国をあおるようなことはやめ、真の意味での積極的な平和外交を行いましょう! 本日は命に危険な暑さだとか⚠️ 大雨の地域の皆さんもいらっしゃるかと思います、用心して参りましょう。 #NATO東京事務所 news.yahoo.co.jp/articles/e1f60…
3
法律上も女性になっている私に対し、「女性スペースに入って来るな」と言うのは差別言動であり許されません。 twitter.com/mp139510/statu…
4
#れいわ新選組 の掲げる積極財政について扱っているとして話題となった #君たちはまだ長いトンネルの中 が7/9まで期間限定で無料視聴出来ます㊗️㊗️㊗️ #なるせゆうせい 監督の新作 #縁の下のイミグレ 公開記念のサービスに感謝感謝デス💕 youtu.be/5mbRkdA50VA
5
奈良女子大学など、先駆けて #トランス女性 を受け入れている女子大担当者の皆さんが仰るのが、 学生も職員も問題なく過ごしており、騒いでいるのは外部の人だけ。 世相から酷い意見が押し寄せることが予想される中での #津田塾大学 の英断に感謝と敬意を表します。 tsuda.ac.jp/news/2023/0623…
6
今日は #慰霊の日#れいわ新選組 による声明を誇りに思います。 沖縄は、小学6年生から高校1年生までの5年間を過ごした、私の大切な故郷。 二度と悲劇を繰り返さないため、徹底した平和外交に尽力することを、ここに誓います。 reiwa-shinsengumi.com/comment/17828/
7
#安冨歩 さんが #ひと月万冊 にお招き下さいました‼️(*≧∀≦*) #LGBT理解増進法 への絶望と、そして希望について語り合いました。 決して諦めず、粘り強く、誰もが安心して生きられる社会、平和な世界を目指して参りましょうッ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ youtu.be/bh8vQnAnLWU
8
#LGBT理解増進法 という名の差別増進法が今日可決されてしまう。 軍拡主義や排外主義がまかり通る中、 追い打ちをかけるように #共同親権 も現実味を帯びており危険。 「関係性が悪くなって離婚した父母が、共同で意思決定をするのは非現実的。机上の空論だ」 asahi.com/articles/ASR6H…
9
#LGBT理解増進法 は、「全ての国民が安心して生活できるよう留意し」という、まるでLGBTの人々が国民の安全を脅かす存在であるかのような文言が加えられてしまいました。 もはや理解増進ではなく理解抑制、否、差別増進法です。 廃案一択。 本日の #木村英子 議員の質疑、ご注目下さい👀 twitter.com/eikokimura/sta…
10
いよいよ本日、参議院にて #LGBT理解増進法 という名の差別増進法が審議されます。 これほどまでに、差別する・したい側の意を汲んだ法案がこれまであったでしょうか。 法律関係者までもが暗黒時代の到来と呼ぶ法案は廃案一択です💢 約7分と短いスピーチ、ご覧下さい👀→ youtu.be/RtkIiqRvh1w
11
この #LGBT理解増進法 が成立してしまうと、「不安な人がいるから」と、 同性婚・LGBT差別解消法はこの先実現されることはなく、 自治体が進めたパートナーシップ制度や差別禁止条例はこの先導入されなくなる恐れが大きいです。 廃止の声を上げましょう! 配信コチラ👀→ youtube.com/live/xAycueWZk…
12
しつこく訴えます。 #LGBT理解増進法 はもはや差別増進法であり、私たち当事者を苦しめる内容へと変わり果てました。 廃案一択と、 #LGBT法連合会 さんも声明を出しました。 何が問題なのか、多くの皆さんにお読み頂きたいです、広めて頂きたいです。 👉lgbtetc.jp/news/2875/
13
#LGBT理解増進法 は差別増進法案へと成り果てました。 少数者の生きづらさを解消するためのものが、LGBTQを多数者を脅かす存在とし、多数者への配慮が求められる内容となりました。 廃案一択💢 明日は私も、マイクを握らせて頂きます📣📣📣 🌈集合ーーーーッ‼️🌈 twitter.com/lgbtq_diet/sta…
14
障がい者差別解消法で合理的配慮という定めがありますが、それは健常者が障がいのある方に向けるもの。 なぜ #LGBT理解増進法 では、少数者を社会に脅威を与える存在とし、少数者が多数者へ配慮しなければならないという逆転が起きているのか。 廃案一択!拡散願います! newsdig.tbs.co.jp/articles/-/539…
15
2年前、#LGBT理解増進法案 が与野党合意したときから、私はこうして理解抑制法・差別温存法として使われるからと猛反対をして来ました。 廃案一択です。 広めてください、皆さんのお力、貸して下さい‼️ もはや野放しでは止められない!規制するためにLGBT法案が必要だ!youtu.be/mTYEIKvTohg
16
もはや差別増進法と成り果てた #LGBT理解増進法 に対し、当事者の人々が立ち上がりました‼️ 開催に敬意を表します。 本日19時国会前‼️ 🌈アライの皆さんも大集合宜しくお願いいたします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🌈 twitter.com/lgbtq_diet/sta…
17
外国の方、性的少数者、そして障がい者など、弱い立場に置かれた人々への排外主義的な主張が横行する世の中になって来ました。 差別発言に対し拍手が起こるシーンにぞっとします。 政府の軍拡主義も影響しているように思います。変えましょう‼️ video.yahoo.co.jp/c/32529/7ee99f…
18
#れいわ新選組 #木村英子 参議院議員が本日の国交委員会にて大臣より前向き答弁頂きました‼️ お部屋を確保するのが難しい #児童養護施設退所者#LGBTQ 当事者を、住宅セーフティネット法あるいは省令で、住宅確保要配慮者として明記することが検討されます🌈 youtube.com/live/aYE28QZZC…
19
#れいわ新選組 #木村英子 議員が法務大臣の問責決議案を提出しようと申し入れています。 ともに、闘う野党の復活を! twitter.com/eikokimura/sta…
20
#れいわ新選組 #木村英子 議員が、不適切だったので改めていく、という画期的な大臣答弁を引き出しました❗️ 充電設備本体は経産省&駐車スペースは国交省という縦割りの弊害で、車椅子ユーザーが利用出来ない充電施設が作られてきました。 与党議員からも良い質問だった旨のお声がけを頂きました😊 twitter.com/eikokimura/sta…
21
昨日は #くしぶち万里 議員の歴史に残る名演説に感動しましたが、 #木村英子 議員も大切な質疑を積み重ねていますのでご注目をーッ👀💕 2115年に高速道路無償化…って⁉本気⁉︎︎(゚o゚;; 本格質疑の前に、参考人に多様なご意見を伺いました(*´꒳`*) youtube.com/live/2oAZrQebU…
22
#くしぶち万里 議員の演説、胸が熱くなりました。 今国会の問題点が凝縮されていて、参議院で始まっている議論を理解しやすくなると思います。 すべての国民にご覧頂きたい演説です👀 【LIVE】くしぶち万里、懲罰か!?(衆議院本会議 5月25日(木)13時〜) youtube.com/live/g4dU2jMK_… @YouTubeより
23
#木村英子 議員の答弁に #仁比聡平 議員が感極まって質疑を続けられなくなるという、胸を打つシーンに立ち会わせて頂きました。 外国の方の命や人権が守られなければ、日本人であっても明日は我が身です。 #入管法改定案は廃案に ‼︎ twitter.com/eikokimura/sta…
24
#れいわ全国一斉活動 #盛岡市 候補予定者 #なわてとよこ #紫波町 候補予定者 #村上みさと さんにエールを届けることが出来ました。岩手の皆さん頼みましたーーーッ💕 更に、 #JUSTICE justice45.comさんからシャレオツなキャップ頂きました(T ^ T) アディオス!盛岡ッ!
25
多くの国民に、この非人道的で恥ずべき法案の問題点を知って頂きたい。 廃案へのうねりを生み出しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「日本に生まれ育った未成年の仮放免者とその家族に在留特別許可を!」 chng.it/mPfpbM5n @change_jpより