庭球花組楽しすぎる
かつてサクラ大戦はゲームからお薦めしようと思ったら遊べるハードが生きてない、アニメはキャラ改変があるなどオススメできるメディアがろくにないという暗黒の時代だった… しかし今は違う!(ギュッ)全ての時空の辻褄を合わせる政一九先生の神コミカライズが完結したのだ! twitter.com/hiziki3/status…
マジで定期的に「久々に拍手の牙崎漣見に来ました、元気出ました!!」みたいな拍手のメッセージ貰うんだけど、そんな年1で行く飲み屋みたいな感じで拍手に来てくれるんだと思うとなんか意味不明で嬉しいよね。
> 肘樹先生がサクラ大戦お好きなことを最近知りました!誰推しですか!? はい
心配してくださってる方もおられると思うんですが、私はnoteで自分の考えを書くことを楽しんでいるし、殆どの方はすごく真摯なメッセージを下さって嬉しかったし、書いてよかったと思ってるよ 大体「フェミニズムの話をしたから嫌がらせされるかも」って心配させる世の中の方が辛いよ
別になんでもいいんだけどよ、私が私の考えを広く発信するツールであるTwitterやnoteを閲覧者が目にすることと、私個人へのメッセージを送るツールであるweb拍手を使って匿名でこの文章を書くこと、どっちが「気持ちを押し付ける」に近いと思ってるんだ?
す 全てが曖昧なメッセージだ
なぜフェミニズムを学ぶんですか?という問いについて|肘樹 note.com/hiziki3/n/n403…
一瞬であまりにもいろんな深度の拍手が来て、やっぱインターネットって面白過ぎ!!! ただ普段の私の言動を見てて表現規制への加担やリプロダクティブ・ヘルス・ライツへの攻撃の肯定が感じられたかどうかは考えていただきたいですが…。
> え!先生ってフェミニストだったんですか!? え!!だったらどうした!?😁ていうかフェミニストの肩書きや思想があろうとなかろうとフェミニズムについて学ぶのって別に普通じゃね?
「もう前ほどコンテンツのことを好きじゃない」って自覚する時、確かに苦しいけど 5年とか10年とか経ってもかすかに歌詞が思い出せたとかプロフィールの一部を覚えてるとか 何かが自分の中に残り続けていたのに気づくのはものすごく幸せなんだよね
私は「かつての最大熱量は自分の中になくともトロ火でも好きなままでいて良い!!!😁✊」と思ってるので、過去のジャンルについては飽きたとか落ち着いちゃったというよりは「いい距離感になってる」って感じです‼️
お餞別くれたときに「noteもいつも読んでます☺️」って言ってくださって、さしもの恥知らずの肘ピも酒を抱え赤面。
そもそもそれは「気の合う人に読んでもらうために二次創作してるタイプ」なんだろうから、そこの根本って切り替えたりしようがないんじゃないですか? 対策としては解釈が合う人がいるcpを好きになるといいと思います(それができりゃ苦労してないとなるとこの話は終わり)
コツはあるのでしょうかと言われても言ってしまえば「思ってもないことを書いた上で相手に本心から書いたと思わせる才能があるか」に尽きる気がしますが、本当に面白いと思った時は普通に書けるんだったらよォ、そのフォーマットを流用してシーンやセリフを挿げ替えたらいいんじゃないか?😄
退職しました。
※入門者ポーズ正しくない
「政治の話はしたくないけど面白すぎて…」的なリアクションが多いのが気になるんだけど、 ネットの胡乱ユーモアとして消費するだけじゃなくて「暮らしと直結する政治がオモチャになってる」という危機感を抱く一端になるといいですね…。
自カプ概念日記
まあただ私は人の行いを否定するときに使われる「愛(リスペクト)があるなら〜〜しない」という言い回しは…嫌いですが
交わることはないと言うのは諦めとか当て擦りとかではなく、ただ互いに違うスタンスがあるのだということを理解して……生きていけたら…いいよねって感じで…
「二次創作はその程度に関わらず全て原作から乖離した捏造だから貴賎正誤なし」と思っている人と「二次創作だからこそ原作にリスペクトは当然、基本的な設定や関係性は守って然るべき」と思っている人の溝は埋められないし、交わることもないんだよ
啓発されている内容と模倣の問題は別物なので、 ちゃんとクリーンな状態でポスターが新たに制作されることを望みます