1
2
3
A1原画マンの有馬くんによるゆっくりかぐや様。正直、くだんのニュースでこの表現が出来るかどうかひやひやしてました。でも、俺がシリーズ通して一番笑ったのはここだったよ有馬くん #かぐや様
4
徳田さん原画続き。死ぬほど笑ったわず。#かぐや様
5
ジ〇ンのバズーカで撃たれるカレンの図。原画徳田大貴さん、演出菊池さんの修正により撮影監督岡崎さんが劇場版ガン〇ムを一コマ単位で研究された模様。#かぐや様
6
まじでスタッフの皆さんお疲れ様でした。特に作監陣は短い時間ですばらしい修正ありがとうございました。#かぐや様
7
社内でも、なんでそんなにEDに労力を割くの?と言われるんですが、配信全盛期の昨今ではEDクレジットは飛ばされがちです。一緒に仕事している優秀なスタッフの名前を少しでも世の中に広めたいというか、自慢したい気持ちで作ってます。たまには飛ばさないで見てほしいな。お願いします #かぐや様
8
大野「絶対変な事言わないでください!」と言いながら、2日連続で大野さんが襲撃してきたのでご査収ください。 #かぐや様
9
大野さんがどうしても出したいというけれど、僕がどうしても出したくないと最後まで割れたEDキャラ相関図。最終的には 大野「杉本検閲ってスタンプ押して良いから出して!」っていうから検閲スタンプ押して出します。絵だけお楽しみください… #かぐや様
10
大野さんが後ろで見張っているなう。お次はボードやら立ち位置参考、銃器設定等。普通、ED作るときにはここまで作りこまないんですがががが。フジワラ小隊はここにいたのか… #かぐや様
11
お気づきの方も多いと思いますが、今回「原画」はお一人のアニメーターさんが、全て担当されました。シグルリでもメインアニメーターをお願いしていた太田慎之介さんです。彼の仕事ぶりには本当に脱帽でした。
12
シグルリで料理が出るとき。それは料理作監中野繭子さんの出番です。色がつくまえから美味しそうなので、いつも腹が減る僕(100㌔)。ハイライトや塗分けの指示も細かくて、いつも助かっております。五話のアブラボウズのコミカルさ、焼き加減が伝わってくる感じ。うーんすばらしい。#シグルリ
13
シグルリ3話、ラストあたりの宮古の長刀シーンを鳥居さんにはお願いしておりました。宮古の動きもさることながら、この凛々しい横顔よ…本編を見てもらえれば、このシーンの気持ちのよさ!が伝わると思います。タイミング上手すぎナンダヨナー #シグルリ