276
THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:11 、12試聴開始です!ドラスタの新曲『GOOD NEW MORNING』の作詞を松井洋平が担当させて頂きました!
#SideM twitter.com/SideM_lantis/s…
277
3/3リリースDRAMATIC STARS『GOOD NEW MORNING』[作曲:塚田耕平さん(@tsukafis)編曲: 椿山日南子さん(@hinako_tsubaki)]今回は自分の中のアイマス歌詞やドラスタ曲のイメージ、歌い分けから大きく変えたのですが(2Aとかは特に)6年目の彼等の歌声でドラスタの曲にして頂きました。フルが楽しみ!
#SideM
278
バレンタインデー、奥さんからもらったチョコです。ワンチャンキラキラのアイドルになれるかのう…日頃の生活プロデュースに感謝を込めて今日は奥ちゃんと呼ぶことにします、くくく。僕は夜闇の住人ではないからか、ルージュらしい色、ちゃんとラメもある!
#チョコレートルージュもらったおじさん
279
今朝、駅前の書店入ってすぐの目立つところで平積みになってました!皆さんも是非! #アイマスブルータス!せっかく表紙OKのお墨付き出てたので再掲しちゃいます、なぜなら嬉しいから!ロコちゃんのインタビューは流石のナチュラルロコナイズでした!俺だったら息切れしちゃうね(笑)
280
明日発売の『THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-』のサンプルを拝受致しました!田中摩美々ソロ『誰ソ彼アイデンティティー』に作詞で松井も参加させて頂いております。是非フルを聴いてください!
#シャニマス
281
本日リリース!『THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Luna-』田中摩美々(菅沼千紗さん)歌唱の『誰ソ彼アイデンティティー』(作編曲:高尾奏之介さん)に作詞参加しております。
#シャニマス
youtu.be/pwewyw_oXQQ
282
誰ソ彼(黄昏)は夜に至る時間、色は印象派の画家が避けようとしたように、混ぜれば混ぜるほど濁って黒に近づいて、夜の闇と紛れて見えなく(まるで透明の様に)なりますが、『輝く色』は重なれば明るくなると考えれば、それは黄昏より夜明けを感じるのでは、という出発点からの歌詞です。是非フルを!
283
人、人、人でシト、シト、シトっていう雨音を感じさせるのホントすごい #シャニラジリリイベ
284
菅沼さんのおっしゃられた様に「私は私」なんですよね。更に、ダブルミーニングというか内面で2サビの「否定のない肯定なんてね〜」を受け「ツマンナイセカイでいい(、)じゃない」と、実は自分ではツマンナイセカイを否定しているという構成で書かせて頂きました。
#シャニマス #シャニラジリリイベ
285
COLORFUL FE@THERS -Luna-収録『誰ソ彼アイデンティティー』1サビの「ツマンナイセカイでいい(ん)じゃない」と、もうそれでいいじゃん的な悪い子の言葉ですが、ラスサビではCメロの「退屈な運命は〜」を受けて「ツマンナイセカイで(も)いいじゃない」に変わり、→
#シャニラジリリイベ
286
『あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 UNDEAD』が2/24間もなくリリース!新規『Nightless World』(作編曲: 永井正道さん)に作詞参加させて頂きました!最後の晃牙ソロパートの歌詞、彼に歌ってもらいたかった歌詞です!
#あんスタ #UNDEAD
youtu.be/Z0OJodd1NCo
287
作詞のお話を頂いた瞬間は「新しいUNDEADを書きたい!」だったのが、晃牙センター曲と知るや否や「UNDEADの原点を書きたい!」に変わりました。「闇でしか生きることのできない」愚直な人々に対して、過去の自分達を重ねて→
288
『俺たちを知れ!俺らの歌で魂を震撼(鼓舞)させろ!』と煽動する先導者としての意思を彼は込めているのだと。まさに「震撼しやがれ、愚民ども!」を形にした曲にしなければという想いを軸に彼自らが作詞したんだという気持ちで書き上げましたことを、夜闇の住人である彼らの時間に呟かせて頂きます。
289
アイドルマスターミリオンライブ8周年!!!!!!!!おめでとうございます!一人一人が生み出す熱いエネルギーの奔流で、また
新しいステージが始まりますね!関わらせて頂いた1曲1曲が次はどんな景色を彩るのか、楽しみです! #imas_ml
290
291
『勇敢な騎士に僕らはなれるのさ』のように、幼い姫君に冒険譚を聞かせる少年騎士見習いのように描いたのですが、今のりっちゃんが幼い日に自分が同じような愛情を受けていたことを肯定しながら、ファンにその想いを込めて「ハッピーエンド」と歌える成長も重ねています。→
292
293
そうそう、りっちゃんメイン曲で陽光の下の曲ってのがなんか嬉しく感じました
294
GOOD NEW MORNING
295
内容的には、自分への少しシニカルな要素も挑戦として加え、ある意味『SideM/ZERO』的なアイドルになる前の彼らの姿も想像しました。また、歌割りも今までだったらそこは照だろってところを薫や翼にしたり、逆だったりと、相手を知ってるからこそ自分では違う表現ができる彼らを見たいなと。→
296
#SideM NSE、FRAMEとドラスタリリースですね!ドラスタの新曲『GOOD NEW MORNING』[作曲:塚田耕平さん(@tsukafis)編曲: 椿山日南子さん(@hinako_tsubaki)]作詞で松井参加させて頂いてます。ドラマの主題歌をイメージということだったので、穏やかな曲調ですがいつもより(更に?)譜割を攻めました。→ twitter.com/sidem_lantis/s…
297
また自分の中の月9イメージ的にドラスタがアーティストから楽曲提供受けたようになればと、歌詞の雰囲気も思い切り変えつつ、それでもやはりドラスタの曲になるよう、鏡モチーフもドラノンを感じるのではと意識しています。是非歌詞も聴いて頂ければ幸いです。
298
299
300
ビヨドリがほんと好き #SideM一挙配信