576
ミリオンライブ、亜美律子真美による新ユニットARMooo!のCDリリース!個人的には2019年4月のピコピコプラネッツ以来約2年振りのミリオンへの提供となりホントに嬉しい!けど、作詞してて何度も「あー、もーっ!」となった、やっぱり一筋縄ではいかないのもミリオンライブ! #imas_ml #ミリシタ twitter.com/imas_lantis/st…
577
本日IM@S MUSIC ON THE RADIOに出演させて頂きます!高塚さん、若林さんとのお話、凄い濃度になりましたので、本編は勿論、おまけも是非…!
#imas_MOR twitter.com/imas_musicradi…
578
個性も声も違うベクトルを向いている彼らだから、繋がれるポイントが強いコントラストで浮かび上がってくる。そんな『楽しいこと』を通して、動画を見てくれる人たちの笑顔に出逢いたいという気持ちを歌詞に込めました。彼らの持ち寄った宝箱を開く瞬間をたくさん共有してください!
#JustFollowStars
579
#アイドルマスター16周年 おめでとうございます。これほどの広がりを見せるのは、夢の形は一つでなく、1人1人のプロデュースが1人1人の輝きに新しい可能性を見つけていってるからではないでしょうか。プロデューサー×アイドルの数だけの未来がこれからも広がっていくのを楽しみにしています!
580
『Stippling』は点描画ですが、いわゆるスーラやシニャックに代表される新印象派の色彩的な『pointillism』ではなくモノクロの絵画です。人と違うレイヤーからの視点に、色彩達との日々は何を心に描かせるのでしょうか。点描はありますが遠くから作品を眺めて水墨画のような情景でも聴いてみて下さい。
581
Only One Second、思っても口にすることすら勇気がいるような言葉を自分に課していくような歌だなと思っています。あらためて紗代子はアイドルという競技のアスリートなんだなと、タイミング的にも思ってしまいました。
#夜までアイマス楽曲
582
315プロのプロデューサー様、LIVE ON ST@GEでのお仕事、お疲れ様でした!たくさんの最高のライブをありがとうございました!
#SideM twitter.com/SideM_LOS/stat…
584
百花繚乱ほんとに歌詞めちゃ好きなんです、盛り上げまくった最後がみなみなーさまごらんあれっ、あー↓あぁ〜↑。すごない?
#紅月
586
3/3リリースDRAMATIC STARS『GOOD NEW MORNING』[作曲:塚田耕平さん(@tsukafis)編曲: 椿山日南子さん(@hinako_tsubaki)]今回は自分の中のアイマス歌詞やドラスタ曲のイメージ、歌い分けから大きく変えたのですが(2Aとかは特に)6年目の彼等の歌声でドラスタの曲にして頂きました。フルが楽しみ!
#SideM
587
アルティメット・インヴィンシブル・ジャスティスと名付けよう #imas_ml_7th_day2
588
メビウスは無限だけじゃなく、表と裏の相反するものと思っていたものが実は同一という象徴。戦争の善悪。一箇所切れば解けるけど、それは裏表を完全なものにしてしまう行為。絆が絶たれてしまう。もちろん言葉自体も個人的にオマージュ入ってます、てかこの曲メビウスという言葉から始めました、ええ。
589
重力は誰もが持つもの、それは重さが持つ力だけど、宇宙ではそれを感じることができない。惹かれあう想いが無効化されるイメージ。それでも強い重さ(存在感)を持つが故に惹かれ合う人間たちの物語だから自動的に悲劇になる。
590
今日今持って仕事中でミリオン7th DAY1は後ほどゆっくり観るつもりですが、ここがすごいよ中土メロディー、STANDING ALIVEのAメロ最後"届かなかったんだ〜"から2小節、そしてBメロ冒頭2拍の空白。これが"立ち尽くして〜"という歌詞を導いてくれたわけで。
#imas_ml_7th_day1
591
着物の、単物に戻して次の世代のファッションに受け継がれるという要素もアニメと融合した歌舞伎や、創作落語、新しい茶会の様に、時代に合わせて変化して、まさに彩が体現していることの歌にもなるように心がけました。タイトルはとある雑誌から一文字頂いたりしました(すぐわかる内緒話)
592
社長ドアラwww
593
ミリオンライブ4周目のソロ曲シリーズ、野々原茜ちゃんの新曲『K・A・W・A・I・I of the WORLD』の作詞を担当させて頂きました!「けっこーみてる」茜ちゃんならではの気付きを出し惜しみなくレコメンドしながら、俯いてたり、なんだかつまんないと思ってたらもったいないよと外へ外へ気持ちを引っ張り twitter.com/imas_lantis/st…
594
THE IDOLM@STER SideM NEW STAGE EPISODE:11 、12試聴開始です!ドラスタの新曲『GOOD NEW MORNING』の作詞を松井洋平が担当させて頂きました!
#SideM twitter.com/SideM_lantis/s…
595
アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ6周年おめでとうございます!この6年間で一番スゴいと思ったのはセカンドヘアスタイル、一番ヤバいと思ったのはゲーミングラーメンです!
#祝ミリシタ6周年
596
本日、『#あんステ』~Meteor Lights~を観劇させて頂きました。オリ曲についてなどは、またの折に触れさせていただければと思うのですが、流石追憶はエモの洪水。とにかく感情の熱の波動が伝わってくる、心打たれる公演でした…。ありがとうございました…!
597
あんさんぶるスターズ!!よりUNDEADの新曲『Nightless World』のMV公開されております、作詞を松井洋平が担当させて頂きました。晃牙のギターソロヤバいっすね…!
youtu.be/lmcwm77SmCg
598
サイドM新曲はビークロ!『Braver Beat』作編曲は鳥屋茶房先生(@tghgworks_krsy )&篠崎あやと先生(@mnk_jenkinsC )!作詞を松井が担当させて頂きました!タケル、クリス、隼人、志狼、類、大吾の魂の咆哮が熱い曲です!
#SideM
twitter.com/SideM_lantis/s…
599
曲先の場合には、音の必然って思ってる以上に歌詞の内容そのものに影響あったりします。というか、作品のテーマ、頂いた曲自身のテーマ、楽曲の縦横で歌詞の半分くらいはもう必然的に出来上がってることが多い気がします。
600
『Secret of Metropolis』は一種の警告を込めつつも、目の前に見えている世界を美しいと思えるならそれを護るという意思が込められています。光あるところにかならず影があるからこそ、それすらも確かな夢として存在できるように、自分たちはここにいるんだ、という強い決意の表れではないでしょうか。