松井洋平(@y_matwee)さんの人気ツイート(いいね順)

501
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -BEST』収録の自作詞曲を振り返りましたが、Jupiter、Beit、High×Joker、W、FRAME、神速一魂、Altessimo、THE 虎牙道、もふもふえん、F-LAGSの楽曲は勿論、SL以降の楽曲も個性的かつ素晴らしく315です。未視聴の方にも是非聴いて頂きたいです! #SideM #サイスタ
502
イデアとエイドスはプラトンでは同じものですが、アリストテレスでは別物となります。エイドスはあらゆるものの中に美は内在するという立場。そしてエイドスとはアイドルの語源。君は君自身を表現する可能性を内在している芸術家であり、アイドルなんだ。というところでこの一行目は幕を閉じます。
503
1回目のStand upは立ち上がれ、2回目は立ち向かえのイメージだったんです。、 #あんスタ #お願いランキング
504
このあとの帰りの道すがらの合間、できる範囲で振り替えっていこうかなと思っておりますー!感想戦捗るステージでしたよねー。
505
流星隊の新曲『Colors Arise』来てる!作詞で参加させて頂きました、作編曲はamazutiの皆さん!発色を軸に考えた時、色はそれ以外の波長の色彩を吸収して生まれるなら、仲間の意味や、全てを抱きしめる黒という意味合いを感じました。MVの全身&顔のシーン、OP過ぎてテロップ欲しくなります! #あんスタ twitter.com/ensemble_stars…
506
イベント曲『フリースタイル・トップアイドル』(作編曲は本田正樹さん)作詞を松井洋平が担当…約2年振りのミリシタ曲!双海姉妹と律子のラップバトルというお題から語感の近いトップアイドル、それぞれが自分のスタイルで自由に頂点を目指すという意味合いでフリースタイルをタイトルに使いました。→ twitter.com/imasml_theater…
507
#SideM ST@RTING LINE-BEST!理由あってアイドルになった彼らの315の始まりの楽曲達が一つのアルバムに。こうして並ぶと、あらためてユニットの個性を強く感じますね!それぞれの前職について調べまくったことも懐かしい思い出です。そして『今』がどの曲にも更なる輝きを与えてくれています、感謝! twitter.com/SideM_lantis/s…
508
アルカの『Believe 4 leaves』は、ユアスペ、ディスハーに続いてスートをイメージしました。タイトルには4枚の葉と4つの旅立ちを重ねています。 twitter.com/ES_Disc_info/s…
509
余談ですが、僕はSLでは基本ユニット名が絡んでいる曲タイトルにしていたのでレジェも最初に浮かんだのが『Make New Legend』だったのですが、デビュー曲に使うよりもっといいタイミングのために変更したので、5thアニバで蔵出しできて感慨深かったです。FOYLはその先の彼等の王道を目指しました。
510
続き(第二階層) 昨日までのが表向きの歌詞の意味、つまり対話篇の形をとった(新たな)Valkyrieの芸術論を信奉者たちに説く書物としてですが、こちらの次元からはもう一つの物語が見えて来ます。神に作られたアダムであるべきと苦悩してきた青年と「完璧な美(イデア)」の現出を求めた青年の物語です。
511
パラスト〜!こんな楽しげな治安悪い通りある??? #お願いランキング #あんスタ
512
From Teacher To Future!はS.E.Mの歌声を知った後に書いた歌詞という印象が自分の中で強くて、真っ直ぐに、ほがらかに、優しくメッセージが伝わるように歌唱順を意識してから書いていった記憶があります。 #夜までアイマス楽曲
513
SideM NSE S.E.M試聴開始です!『Happy's Birthday』(作曲:本多友紀さん、編曲:脇眞富さん)作詞を担当させて頂きました。原点回帰のような歌詞ですが、これまでS.E.Mと学んできたことを皆さんと一緒に広げたいというような想いも込めています。フルの授業も是非! #SideM youtu.be/gJpGN7K7VJA
514
起きてみる夢と眠りにみる夢が違う感じで、デコドリの1番と2番の夢は違うんですよねぇー。ご招待したい人がPだったり、ファンだったり、仲間だったり、両親だったりするのかな… #ミリオンLIVE一挙放送day14
515
ヴィーデにはいくつかの意味が重なってます。音楽記号としてのヴィーデは同じマークへ飛べ(翔べ○○○ムという歌もあることだしさ…)、でもその先に反復記号が待っていて無限ループが始まるようなイメージです。シン・あんさんぶるスターズ:llみたいになっちゃいましたが…。
516
愛〜の部分、アルバム曲のテーマでしたから、ちょうど5人分あったからできたんですよね。なかったら書いてなかったと思います。 #あんスタ #お願いランキング
517
あんさんぶるスターズ!! 『ESアイドルソング season1 Double Face』発売中!神田莉緒香さん作曲、中村タイチさん編曲の『Stippling』、西寺郷太さん&谷口尚久さん作編曲の『Secret of Metropolis』の2曲に松井洋平が作詞で参加させて頂きました。 #あんスタ
518
ロボットアニメといえば絶望の叫び。アイドルのそれはアリア。ところで暦は偶像歴ES0006とかなのかなと思ったりしたり。ディーヴァは歌姫であり女神なのでES宇宙の悲劇に嵌る言葉でもあるし、作編曲が浅倉さんということへのオマージュでもあります。わかる人にはわかる。
519
『昏き星、遠い月』は青木さんの紡がれた言葉が全てで、僕は音や歌のハマりのお手伝いをさせて頂きました。技術的なところで臨場感を損なわないよう、ある意味普段の作詞より緊張しました。(自分で作詞するときは言葉を複数チョイスできるので)ミュージカルを好きで観劇経験があるのも大きかったです
520
正解はいくつあってもいい!ですよねー! #お願いランキング #あんスタ
521
今だからもう言ってもいいと思われる 『IMPRESSION→LOCOMOTION!』イントロからかかってるアコーディオン的なフレーズは僕が打ち込んだものです。 #ml_10th_act1_day1
522
日本作詩家協会に入会させて頂く際に自筆による歌詞というのがあって『シンアイなる夢へ!』を書いたんだけど『ZETTAI × BREAK!! トゥインクルリズム』とか『あんさんぶる体操!』とかも一瞬考えた。
523
というわけで、The Tempest Nightの話をしますね!
524
内容的には、自分への少しシニカルな要素も挑戦として加え、ある意味『SideM/ZERO』的なアイドルになる前の彼らの姿も想像しました。また、歌割りも今までだったらそこは照だろってところを薫や翼にしたり、逆だったりと、相手を知ってるからこそ自分では違う表現ができる彼らを見たいなと。→
525
キスオブライフ〜!Bメロにスートしかないでしょってコールパートがあったのホントに感謝 #お願いランキング #あんスタ