えんどうちほ(@mamechiiiii)さんの人気ツイート(新しい順)

1
アマプでコナン一斉配信されてるんでコナンばかり見てる初心者ですが、コナンが哀ちゃんをすごい頼り切ってて「お前なら言われなくても用意してるだろ?」みたいな。あんな頼りにされて、でも蘭ちゃんが好きだバーローて言ってて、でも秘密を共有するのも頼るのも哀ちゃんで、コナン悪い男なんじゃ…?
2
たくさん反応いただきありがとうございます。返事出来ないですみません。息子の音楽話4年前にバズったツイートがこちらです。大人に近づいてる〜 twitter.com/mamechiiiii/st…
3
母さんが大好きよく聴くスピッツは歴史上のグループやと思ってるぽくて、今はもうこの世にいないと思ってるぽくて、ちょっと、いっぺん座ろうか、と言いましたね。
4
10歳息子が「最近Spotifyで聴いてるグループがあってさー、曲全部良くてさー、あ、でも曲数めっちゃ多いから結構前からいるグループやとは思うんやけどー」って母さんは知らんから教えてあげるわって感じでBUMP OF CHICKEN薦められてんけど君が生まれる前から母さんは見えないものを見ようとしてたよ
5
息子の「ドラえもんの道具で何が欲しい?」の問いに「四次元ポケット」と答えたら「ドラえもんの道具を入れなかったらただの四次元に繋がったポケットだからね?www」って笑われたけど、百も承知で旅行の度に増えるぬいとか思い出だけで置いてる服や絵本とか無駄にでかい子の工作物とか返された粗大ゴ
6
そういや幼稚園の役員してた時「若い先生へのプレゼントどうしよう」と悩んでたので、スタバチケットならまず嫌がられることはないんじゃない?的なこと言ったらみんな「えっ?そんなの欲しい人いる?」って反応で、結局ボールペンとハンカチになったんだけど、スタバ好きじゃんねぇ若い人(偏見?)
7
プロポーズ予定だった方の手紙が全文公開されてて、もう考えられない、酷いと思った…。亡くなられてもプライバシーは守るべきだと思う。恋人にだけ伝えるつもりだった大切な言葉を勝手に全国に後悔するなんて冒涜じゃないか。
8
さっき兄のけいちゃん(9)と妹のゆうちゃん(6)がケンカしてて、けいちゃんが 「ゆうちゃんなんか!ただ可愛いだけで自分ではなんにもできひんくせに!!」 って怒ってて、なんか、わからんけど、人生で一回だけ、私もその悪口言われたいわぁ…と思いながら「まぁまぁまぁ…」とケンカをおさめました。
9
いただいたチョコが可愛すぎて食べられない〜🐻🦁🐣🐶🐹🐰(食べるけどね)
10
今、息子「ピアノ頑張ればモテるのでは…」って言いながらけいちゃんさんのYoutubeあさってはります。親子で動機が不純すぎる…。
11
息子と一緒に買い物行った時、ストリートピアノに若いカップルが近づいて「あらっ、彼女のピアノ聴けるのかしら」ってときめいて見てたら、横に立たせた彼女見ながら彼氏がラプンツェル弾き出して、もう私めちゃくちゃキュンとしすぎて震え出してその足で息子のピアノ教室申し込んできた。
12
サンタ業務完了🎅 手紙可愛すぎて泣いちゃう😭
13
しばかないよ。何があっても子どもをしばくだなんてそんな事絶対にしませんけど、電車にゆられ仕事場に着いた途端、小学校から息子が体調不良だと呼び出され、電車に揺られ心配しながら走って迎えに行き。今、漫画開けっぱなしでM1見ながら大爆笑しながらおにぎり食べてる姿見るとしばきたなってくる。
14
5歳娘の「こてきたいで『しあわせにまきこまれたら』をすることになったよ!」の発言から、ちゃんと『やさしさに包まれたなら(正解)』にたどりつけたの世界で私ぐらいじゃないかな。
15
↓これ私がツイッタで初めてバズった3年前のツイートなんだけどこの辺から私は息子の魂に石炭ぶっ込んでた感はあるかもしれない。 たくさんのコメント等ありがとうございました! twitter.com/mamechiiiii/st…
16
9歳息子が「友達の間で呪術廻戦が流行ってる」言うので、ほなコミックス揃えようか?って聞いたら「いや…俺まだ鬼滅が好きやから…同じくらい好きになったら大変やし…善逸以上に好きになるキャラが出来たら嫌やし…もうちょっと買わなくていいわ…」って沼を恐れるおたくみたいなこと言ってる
17
娘が始めたお店屋さんごっこ、入り口にアルコール置いてある…😳
18
(のろけ注意)最近私があまりにも少女漫画に依存してるせいで昨晩夫に「ごめんやけど私をキスしたことない17歳女子やと思ってキスしてくれへん?」ってお願いしたら真顔で「え、怖い。」って言って隣の部屋に逃げました。
19
娘がニヤニヤしながら「うふふカービィの木〜」って見せてきたチョコスティックパンです。
20
我が家のミキミニ🐭
21
主婦歴9年。
22
別れは寂しいという話です。 #乙女おじさん語り
23
お出かけ親子 上:行き 下:帰り
24
パパもいるのに! (久々に…1枚…)
25
昨日息子の友達が遊びに来て、その子のお母さんは仕事でいなかったらしく、家のおやついいのがなかったからっておにぎりを自分で作ってきたのね。我が家の小2はお茶碗にご飯をよそう事すらした事ないのね。もう感心感動してしまって、息子にもおにぎり作らせようと思う。(すぐ影響受けるタイプ)