2301
2303
2304
おはようございます。
11月最後の月曜日。
月末のドタバタも押し寄せて気分が重い朝でございますが、今週末には12月に入り、いよいよ2016年もラストスパートかと。
来年の干支、トリ年に向けまして、最後のひと月!
悔いの無いよう、濃い内容!
#コンパニオンバードチアリーダーズ
2305
2306
2307
おはようございます。
本日は、日本全国の園児たちから先生へありがとうのメッセージを送ろう!との意図で先生ありがとうの日との事です。
大人のカッコ悪いニュースが目立つ昨今。子供に胸を張れる立派な背中の大人にならねばと思います。
#先生ありがとうの日
#ブンチョウ
#タイハクオウム
2308
おはようございます。
雪が降りました。東京都心で11月の初雪は54年ぶりとの事です。
朝方散歩をしていたらツルリと滑って焦りました・・・。
お足元に気をつけて。
#初雪
#オカメインコ
#snow
#cockatiel
2309
2310
おはようございます。
地震で目覚めた朝でした。凄い揺れでペット達はパニック状態でしたが、落ち着きました。
本日は11月22日、ワンワンニャーニャーの語呂合わせで、ペットたちに感謝する日との事です。
地震の影響が心配ですが、平和な一日になりますように。
#ペットたちに感謝する日
2311
おはようございます。
関東の平野部で23日から24日にかけて初雪の可能性があるとの事です。
寒さがビリビリしてきまして、ニット帽が欠かせなくなってまいりました。
元気に月曜日乗り越えていきたいと思いますー!
#コンパニオンバードチアリーダーズ
2312
2313
2314
2315
2316
おはようございます。
本日は1876年に日本初の官立幼稚園が開園したそうで、幼稚園記念日との事。
朝のお散歩していると、近所の幼稚園児たちの元気抜群の挨拶に、とても元気をもらえます。
大人も元気に頑張ろうと思いますッ!
#幼稚園記念日
#アキクサインコ
#スミレコンゴウインコ
2317
おはようございます。
本日は11月15日、七五三との事。
たまに挿し餌のヒナ時代だった頃の写真を見て、ホッコリウルウルしております。とても短い期間でしたが、至福タイムでした♪
もっと動画や写真を撮っておくべきだったと後悔しつつ涙。
#セキセイインコ
#budgerigar
2318
2319
おはようございます。
本日は11月14日、イイトシの語呂合わせでアンチエイジングの日との事です。
そして月曜日。
大人になっても休み明けは辛く・・・。良い年齢の重ね方をできるよう、月曜日踏ん張っていきたいと思います!
#コンパニオンバードチアリーダーズ
#アンチエイジングの日
2320
先日、スマートフォンを落として壊してしまい、修理のため三日ほどスマホなしで過ごしました。普段ゲームやSNSで触っている時間がポッカリ空いて、改めてスマホが生活に密着しているのだな~と実感しました。
comic.pixiv.net/works/2645
#トリフル
#マンガ
2321
おはようございます。
本日は11月13日の語呂合わせで、いいひざの日との事。
冬になると膝関節の痛みに悩まされます。
#いいひざの日
#セキセイインコ
#budgerigar
#bird
#illustration
2322
2323
2324
2325
おはようございます。
本日は11月9日で119番の日との事です。今日から15日までの一週間、秋の全国火災予防運動が行われるそうです。
暖房器具を使う機会が増えてきたので、気を付けていきたいと思います。
#119番の日