1201
◆ポケゴで会えた人②
レアなポケモン「カモネギ」をゲットで涙ぐむ外国人。
いや、泣かんでも…と思ったらカモネギはアジア限定のポケモンで、明日にはオーストラリアに帰国だから何としてもゲットしたかったらしい。
ポケモンのために旅行する人ホントにいるんだな。日本に来てくれてありがとう。
1203
◆鳥越俊太郎が成し遂げたこと
①反自民の旗手、宇都宮健児を封殺
②痴呆症疑惑を医師に指摘させる
③娘より年下の女の子誘惑の過去を露呈
④説明放棄でジャーナリストの名を地に
⑤報道した文春を告訴
⑥与党系が二分したのに両者に敗北
…支持層もろとも、ここまで自爆出来るの逆に凄い。
1204
分かりやすい対比に感謝。
つまりマトモな人は節度を持ってプレイするが、マナーが悪い人はトラブルを起こすと。
結局ポケゴは「人を集めた」だけで、トラブルを起こすのは集まった人。そーゆー人はポケゴが無くてもどこかで問題起こしてますよ。 twitter.com/yu_nie_/status…
1205
「ゲームは子供のするもの」って、もはや一昔前の常識なんだろうな。
ポケゴのリリース当日の昼休みに日比谷公園で発見されたのは草系ポケモンでも虫系ポケモンでもなく、某メガバンク"みず◯系の役員"だから。
何十年もかけて遊びを文化にしてきた任天堂の偉大さ。
1206
ポケゴのマナーが悪いって騒いでるから日比谷公園で検証。
ポケモントレーナーが他人に影響を与えたのは一例だけ。
スーツを着た白髪の老紳士が捕まえたコダックをググった結果「いつも頭痛に悩まされているのか…。可哀想に」とつぶやき、周りのトレーナーが微笑んだ事件です。現場からは以上です。
1207
老若男女問わず会社員が道端でポケモンゲットしててヤバい。
ポケモンストップ範囲内の飲食店様、看板出しましょう。「1時〜3時まで毎日ルアーモジュール発動させます」ってアピールするのです。
トレーナー間の口コミで認知度激増させ、閑散期にお客ゲット。30分あたりたったの70円です。
1208
20歳の大学生を誘い込む時の発言と報道される、鳥越氏の「バージンだと病気だと思われるよ」のマズいところ
①バージンが病気という偏見
②病気だと人間として悪であるかのような偏見
③それらで自己の性欲を正当化する卑劣さ
②が明白な彼が、自身への「病み上がり」発言には激怒する不思議
1209
◆SEALDsと取巻きの成果まとめ
①支持候補の大半を落選
②安保法案絶対に止める⇨可決
③就活に有利と大嘘流布
④末端構成員は就活で窮地に
⑤奥田君だけ一流大学院進学
⑥改憲派に国会2/3のシェアを許す
⑦改憲国民投票の周知ほぼゼロで解散発表
…奥田君の学歴ロンダが唯一の戦果
1210
◆SEALDs関係者のその後
①奥田君⇒一橋の大学院に学歴ロンダリング成功
②焚きつけた大人⇒若者に自説を代弁させることに成功
③末端構成員⇒就活難で人生を棒に
④一般企業⇒採用試験でリスク学生の排除が楽に
SEALDs内部は胴元の奥田君だけ勝ち逃げ。
ねずみ講とほぼ同じ構図。
1211
予見できるこの未来について、僕は何度も警告してきた。他にも沢山の冷静な大人がリスクを指摘してきた。
愚かな大人にそそのかされたとは言え、これだけ危険性が叫ばれる中で強行した「リスク管理能力が低い子」を採用したがる企業は多くないだろう。twitter.com/domoboku/statu…
1212
1213
あれだけ改憲阻止を訴えてたのに、2/3を取られて沈黙する政党や団体が謎。
護憲が重要なら「最後の砦は国民投票!」と周知するのは今。
それなのに野党はロクにそんな話しないし、SEALDsは「解散しま〜す」
護憲より議席や御祭騒ぎ目的だろ。そこらへん見透かされてるのに気付いた方が良い
1214
つい昨日「ポケモンGoの大ヒットを機に、米国はメートル法を使ってくれ」とお願いしたアメリカ人から「天皇陛下生前退位を機に、日本は契約書面の日付を西暦に統一してくれ」とお願いされた。
アメリカのヤードポンド法の根深さを理解した。
1215
大学生と話す機会があったんだが、彼によるとSEALDsは「偏差値底辺の代表者が騒ぐだけでダサい」らしい。
「でも代表者は一橋大学院入れたぜ」というと「騒ぎによる知名度枠で代表だけ美味しい思いはズルいですね」と。
彼らは「若者代表」じゃなかったんだな。誤認した候補が全滅する訳だ…。
1216
ホンマこれ。
三宅洋平のキャッチコピーは #自分らしくあれる社会 だったが、本心は「俺の仲間のミュージシャンとかには自分らしく勝手気ままにさせろ。障害がある子を産んだ親は反省しろ」なんだよな。
それを有権者は見逃さなかった。 twitter.com/rogue_monk/sta…
1217
開票前に言っておきますが、投票率がどうあれ選挙の結果は民意のあらわれです。
自分の考えと選挙結果に乖離があったなら、あなたの意見が世間から乖離してることを意味します。
その現実を受け止めずに「不正選挙」だの「民主主義は死んだ」だの言う人は、民主主義の明確な敵です。
1218
「投票用紙を無くしたから選挙はいいや!」って思ってる人、封筒で自宅に届いてるのは「入場券」であり「投票用紙」ではありません。「投票用紙」は入場してからもらえる紙です。
「入場券」がなくても本人確認が出来れば投票可能なので、免許証でも持って権利を有効に使いましょう
#選挙に行こう
1219
三宅洋平はこんなニセ科学を流布してるのか…。
実質的な詐欺師の手先だな。知名度があって頭が軽い御輿を担げば健康志向の純真な人々を騙すのは簡単。その御輿が議員になれば更に詐欺商法に箔がつく。
どうしても当選させたい奴がいるのは当然だ。 twitter.com/miyake_yohei/s…
1221
5年前に流行った「御用学者だ!」ってレッテル貼りは、中学生の「勉強なんて役に立たない」と同じなんだよね。
「勉強は役に立たない」と叫んでも方程式の答えは変わらないし、誰かを御用学者と罵倒しても科学的事実は変わらない。
そんな事言っても馬鹿にされるのは自分なのに・・・。
1222
足し算も出来ない子が方程式を理解するのは不可能。
中学で「方程式を学ぶにはまだ基礎力が足りない」という現実を受け入れられない子は、バカな大人の「勉強なんて役に立たない」という信仰にすがってしまう。
そんな中学生が大人になると「政府や東電が悪い」以外聞かなくなるんだろうなぁ。
1223
まとめました。
「こーゆーことする」と永遠に間違い続けるけど、逆に言えば普通の人なら目覚めてるってこと。
人が5年経ってもデマに溺れる理由が、最後の対応で解ってしまった話 - Togetterまとめ togetter.com/li/995264 @togetter_jpさんから
1224
そもぞ老婆はデカイの承知で頼んでるのに、老婆の顔と要望の記憶を前提とした上で特別に切り分ける追加サービスを当然の事として店舗に強要してる訳だ。
これを横柄な態度として否定的に見るなら分かるけど、美談として持ち上げるのは良くない。
少なくともチェーン店の紹介としてはマズいと思う。
1225
きのう上場したからニュースでコメダ珈琲の紹介。
ある店舗では大きいハンバーガーを頼んだ老婆が「小さくして」と喚いたら小さく切り、別の日に「いつもの」と言えば切り分けたものを出す。サービス力が高い
…等
特定店員が好意でやってる事をチェーンの紹介に使わないで。全国のバイトが死ぬ。