松崎史也(@fumiya326)さんの人気ツイート(新しい順)

226
#スタスカ 追加キャスト。 阿瀬川の桜士郎になら色んなことを託せると思ってるんですが、宣材写真がダントツ地味。 佐藤と高橋はプリステや00、CMSでも沢山やっていて、史人は00からの出会い。三バカとして弾け回ってくれるはず。 尚輝や大和、丸山くんやおめっとさんもいるのも、楽しみで頼もしい。 twitter.com/nijimen/status…
227
作品に相応しい がっぷり四つで組めるキャストが揃いました。 新しい出会いも 仲間との共作も たまらなく楽しみで 全員の技術や現在地やこれからを 一旦全部、隙間なくみっしり詰めて詰めて それで溢れる少しの部分に 見たことない何かが見えるかもしれないと そういう稽古ができそうだ。 #魍魎の匣 twitter.com/stage_mouryou/…
228
激アツの夏を。 twitter.com/mankai_stage/s…
229
#エーステ はじまりの、期待と恐怖のドキドキに先陣切って飛び込むのはいつも春組。 任せるのが彼らでよかったと 前向きでわかりやすく真っ直ぐであたたかい、その姿勢に嬉しくなります。 関わる皆をふわっと笑顔にしてくれる春そのものな五人。 カントクと一緒に、新しい彩りをつくっていけますよう。
230
舞台「魍魎の匣」演出を担当いたします。 人の生き様が詰まっているのが劇場で ふらっと通り物に当たってしまったのが俳優だと思っているので 演劇はそもそも、もうりょうのハコなのかもしれません。 至極の原作に恥じぬよう 恐ろしさと美しさ 愚かさと愛おしさで「人間」が描ければと思います。 twitter.com/stage_mouryou/…
231
演出として 参加させていただきます。 星、や、宇宙が好きでして 星月学園に入りたい人生でした。 重ねてきた時間の分 大切に思っている方々が多い作品であることも受け止め、最大限お返しできるように 誠意をもって臨ませて頂きます。 満点の星空の下で会えますように。 #スタスカ twitter.com/bslog/status/1…
232
#エーステ 春組単独公演、稽古が始まっています。桜舞う季節に彼らと再び出会えていることがとても幸せで楽しいです。 単独公演、の意味を噛み締めながら探る日々。作品と台詞に教えられています。 やはり始まりはこの一五一会なのだと思える素敵な五人。本番が楽しみです。 しかし今回も曲がいい。
233
#エーステ 秋冬の千秋楽が終わりました。 空っぽだった劇場が 人の熱気で思い切り温まって 四つの季節ひとまわり。 咲也のモノローグで始まったこの劇場で タイマンACTに勝てた瞬間に 色んな物語と時間が集約して また、新しい季節に進めます。 演劇が、好きです。 ご来場ありがとうございました。
234
演劇監修で携わっている神様しばい。 諸々の発表がありました! 盟友ほさかよう先生が劇中劇の台本を。既に何本か見てますがめっちゃくちゃ面白いです。 なので今日は二人でよみうりランドに行きました。 ほさかさんと二人で・・・。 イルミネーションが綺麗でした。 1000円の炭酸水飲んでみたい。 twitter.com/kamisama_shiba…
235
宇宙に惹かれて 舞台上に無限を感じて 人と人の間にある瞬間を探っていきたかったので スペース、という言葉に託して SP/ACE=projectという名で演劇を続けています。 今回改めて、チームと経験に感謝しました。 これからも彼らと色んな演劇をつくっていきたいなと思っています。
236
模型で作り 初号機で動いてみて 模型に戻り また動き。 レバーの可動域や位置。見え方なんかも一緒に考えて。 とにかく彼らとじゃなければ出来得なかった。プリステとクジ砂を足して2で割らず更に載せるアンサンブルの動きも、共有してきたからこそ。 船木と阿瀬川、賢祐と高久、すごいんです。
237
かなり特殊なやり方だったので 形が見えないとプレゼンできないというのもあったし 自分の言語をワンツーで理解してもらえる環境じゃないとまずは作れなかった。 そもそも機体からして、台車をホームセンターで買い占めてプロトタイプを作るところから始めるというw これが俺たちの初号機だ
238
仲間のこと。 まず自分のチームでプレ稽古をしました。約一ヶ月間。 MSの表現方法を探って研究して極めていくために。 集まってくれたのは 公演に出る船木、阿瀬川、未往、賢祐、高久らはもちろん 田口や新原、栗本や田中 出演するわけではない仲間も駆けつけて一緒に考えてくれました。 #ダブステ
239
全気苦労を一手に引き受ける演助の丹治くん、愛と知識と熱量で全面的に監修してくださった水島監督、及び関わった全てのみんなが全力で向かってつくった演劇でした。 それが、僕はとてつもなく幸せでした。 ご来場、ご観劇、ご声援 ありがとうございました。 ガンダムが、演劇が、人間が好きです。
240
可動式コクピット(=ライザー)という結論まで何度も付き合ってくれた美術の角ちゃん、レバーからビームサーベルまで未知の小道具を探求してくれた小道具の羽鳥くん、パイロットスーツや色んなキャラへの注文を嬉しそうに文句言いながら全部応えてくれる衣装の八重樫くん、
241
三位一体で色んな技術的な処理を一度にこなしながら演技をし続けた俳優達や、最強のアンサンブル12人。 驚異のきっかけ数に特殊なSE、サラウンド音響を実現してくれた天野くん率いる音響チーム、ビームライフルやGN粒子まで担ってくれた大波多さんの照明班、 #ダブステ
242
舞台、機動戦士ガンダム00 全公演が終了しました。 苦しくてしんどいと分かっていた作品でしたが 終わった今は思います。 苦しくて苦しくてしんどくてしんどかった。 そういう作品に今向き合えたこと 仲間達と生き抜けたことが誇りです。 俺たちは生きているんだ。ガンダムだ!! #ダブステ
243
千秋楽、ライビュです。 挑戦でした。完全に新しいものを作る必要があった。 そういう作品でした。 美術、音響、照明、映像 小道具、衣装、ヘアメイク 舞台監督 俳優達 あえて分けてアンサンブルの皆 監督、原作チーム、P 全員で作り上げた 俺たちの舞台ガンダム00を、見届けて欲しいです。 #ダブステ twitter.com/stage_g00/stat…
244
熱気溢れる客席への感謝と 鮮度とクオリティ、挑戦と安定を同時に求め続けている俳優の真摯さに感動した2ステージでした。 本当にいい俳優が揃ってる。 作品の持つ力とお客さんの熱量、彼らの矜持が掛け算になってて このカンパニーならどこまでも行けるのだなと未来の景色が広がりました。 #エーステ
245
舞台ガンダム00、東京公演を終えました。 怖かったし、今も怖い。 でも、震える足で踏ん張って 決意をする瞬間に、やっぱり力は宿るはずだと、これまでの演劇を信じ 戦い抜きました。 初日から千秋楽までの大きな大きな拍手が嬉しかったです。 ご来場、誠にありがとうございました。さあ、大阪だ。
246
#ダブステ 全ての稽古が終了。 長かった。試行錯誤し、スタッフ各所と打ち合わせを重ね、脚本を書き、打ち合わせを重ね、書き、プレ稽古であれこれ試し、作り上げ、ついにキャスト達と力を合わせて、監督に背中を沢山押して頂き、ここまで。 未踏の戦いだなとシンプルに。 舞台の無限に全員で挑む。
247
#エーステ 青年館の千秋楽でした。 大いに考え、試し、苦しみ、あがいてたどり着いて、今もなお瞬間に向き合い続ける彼らと この作品を共有できたことが とても誇らしく幸せです。 下関も大阪も凱旋も、その先も願わくば 紆余曲折ぶつかりまくりながら 演劇を愛していくカンパニーでありたいです。
248
明日から #エーステ 秋冬公演が幕を開けます。 以前の観劇マナー動画ですが是非。 時間と空間を共有して 一緒に舞台をつくってもらえたら きっと演劇をまた、あるいは初めて、好きになってもらえるのではと思っています。 新しい煌めきも載せて 遂に揃う四季の花。 劇場で、満開に咲かせてください! twitter.com/mankai_stage/s…
249
#エーステ いよいよ稽古も終わりが近い。 このカンパニーの素敵で好きなのが 皆、通し稽古のとき、人のシーンをとても見てるとこ。楽しそうに悔しそうに、笑ったり泣いたりしながら。 A3!と演劇を愛する素晴らしい19人の俳優達。誰を見てもずっと楽しいはず。 油断せず最後まで、満開に咲けるように。
250
#ダブステ 今は、事前に作り込んでいたシーンのうつしを中心にやってもらっているのだけど 役者皆の熱がとてもある。幸せだし、頼もしい。 水島監督がガッツリ監修してくれていて、おかげで僕らは思い切って勝負できる。 32人の力を全部出して 魅せます。新しい演劇で、ダブルオーの舞台を。