226
227
参ったな。
#プリステ の稽古が凄く楽しい。
向き合ってきた3作は伊達じゃないなと思わされる。
注意深く、でもこの感覚に思い切り身を委ねて
プリステのエンディングに相応しい芝居をつくる。
絶対に終わりを寂しいものにしない。
台詞から役者から作品から、教えられることばかりだ。
228
鳥取公演、千秋楽でした!!
またひとつ、演劇の持つ可能性を信じることのできた地方公演でした。
一二三先生が、丁寧に大事にしてきた鳥取で中国地方でやれてよかった。
東京鳥取、ありがとうございました!
続編決まってませんが、次回は東京鳥取福岡の三都市でやりたい気持ちです! #しじゅステ
229
#FFBEミュ
先日行いました
無観客での配信公演。
本日、3月26日(木)23:59までご視聴いただけます。
live.nicovideo.jp/watch/lv324589…
どうしようもない絶望の闇に対し
何度も立ち上がり、諦めず
小さな光を見つける物語。
今、とても観ていただきたい作品です。
未来に繋がりますように。
230
#クジ砂
東京公演が終わりました。
毎日のカーテンコールを見ながら
「拍手」というのは
とてもあたたかい行為で素敵な日本語だなあと改めて気づかせてもらえる
時間でした。
たくさんの宝物を頂いて
大阪と、その先の未来へ向かいます。
東京公演にお越しくださった皆様
ありがとうございました。
231
#舞台ギヴン
延期前と変わらぬキャストで臨めることが嬉しいです。
あの日オーディションで出会った彼らと。
危うさを孕んだ瑞々しさも
見守ると揺らぐが同居する大人も
優しさもままならなさも
丁寧に丁寧に
誰かを想う歌声にのせて
四人にしか奏でられない音にのせて
届けたいと思っています。 twitter.com/given_stage/st…
232
233
「ひとりしばい」
植田圭輔君とやります。
このタイミングで出会ったことが
お互いにとって意味のあることだったんだなと
ハッキリ思える人。
今できる、それに相応しい演劇を創ろうと思っています。
少し我儘な作品になるかもしれませんが、誠心誠意お届けします。
ticketpay.jp/booking/?event…
#ひとしば twitter.com/hitoshiba2020/…
234
235
#ダブステ
全ての稽古が終了。
長かった。試行錯誤し、スタッフ各所と打ち合わせを重ね、脚本を書き、打ち合わせを重ね、書き、プレ稽古であれこれ試し、作り上げ、ついにキャスト達と力を合わせて、監督に背中を沢山押して頂き、ここまで。
未踏の戦いだなとシンプルに。
舞台の無限に全員で挑む。
236
もっと率直に言います。
全国の人狼TLPT好き、人狼好きの皆さん、ご友人を誘って10/5、映画館に来てください!
普通に考えたら厳しい。
でも、もし全国の映画館が沸いたら、未来が変わるかもしれないと、素晴らしいことだと思っています。
人狼TLPTの未来に力を貸してください。面白いのを見せます。 twitter.com/JinrouTLPT/sta…
237
#クジ砂
初日の幕が開けました。
ここからは、作品と俳優がすべてを伝えてくれる時間で
演劇が一番演劇になる時間ですね。
命、に対して、僕は僕の理解と覚悟をしています。だから、この作品が大好きです。
ずっと、一人でも多くの方にと。
238
#プリステ
千秋楽の公演前
龍次郎と陣の呼びかけで
全員でパルクールの練習をしていました。
頼もしいな、と思ったし
これがプリステのスタンダードだ、とも思いました。
カーテンコールで照明音響スタッフがペンライト振ってました。
嬉しいな、と思いました。
いい、カンパニーだな。
239
#アサルトリリィ
舞台に立つ意味も回数も、それぞれが全く違う彼女達。
けれど暇さえあればチャームを振り、
全員がアサルトリリィを通じてとてつもなく一つになって繋いでいました。
そのあり方に何度も感動したし
LoGから、ルド女からの確かな絆や積み重ねに、沢山教えてもらいながら演出しました。
240
#5Gハムレット
稽古を終えました。
役者を見るのが、とっても豊かで楽しい舞台になりました。
あとスタッフワークも恵まれ過ぎました。音楽、振付、殺陣、衣装、○○。どこを取っても素晴らしいクリエイティブで、5Gな演劇だなと思います。
幕が開くのが楽しみだ。
幕が開けば引き返すことはない。
241
242
これまでの舞台が響いての
エピソード5決定。
JUST THE WAYもそうですが
プリステは、舞台と原作の相互感が本当に素敵です。
みんなで勝ち取った未来。
#プリステ twitter.com/pj_pos/status/…
243
ご視聴ありがとうございました。
松田さんが知ってた情報以上の演劇小僧で、もっと話した過ぎました。
あと荒牧くん、堪大、勝手にごめん。
この架空の劇場が
うずうずしてる役者達や
我々スタッフ陣
演劇を愛するお客様が気軽に来られる
溜まり場であり、まさに劇場になりますように。
#舞台を救え twitter.com/theater_comple…
244
アンサンブルとして
頼もしい役者達に出て貰います。
幾つかの役も担いながら
アクション他あれやこれやと縦横無尽に。彼らでなければ。
そしてキャラビジュアル。
この存在感に違わぬ、以上の顔つきで稽古場にいる皆です。
ライブ配信も決まりましたし
全員で研ぎ澄まし続けてその日へ。
#BANANAFISH twitter.com/bananafish_st/…
245
若い力は凄い。
とてもとても素敵。
遼太郎にも、對馬にも
前島にも、空夢にも
未来しかない。
それは、僕らの進む未来とは
少し違うはずで
その未来がもっともっと面白くなったらいいなと思うから
彼らに皆の背中を見ておいてほしかった。
#踊レ狼
246
仲間のこと。
まず自分のチームでプレ稽古をしました。約一ヶ月間。
MSの表現方法を探って研究して極めていくために。
集まってくれたのは
公演に出る船木、阿瀬川、未往、賢祐、高久らはもちろん
田口や新原、栗本や田中
出演するわけではない仲間も駆けつけて一緒に考えてくれました。
#ダブステ
247
#プリステ
全部、余すことなく残してくれたから
先に行きます。
めっちゃもらったし
せっかく、そういう物語だから。
辻さんと一緒に彼らのオーディションに立ち会えたこと
平牧仁という俳優に出会えたこと
そして、彼らと真剣に向き合えたこと。
本当に素敵でした。
ありがとう。
248
「2.5次元的世界」のコンセプトに共感し
盟友、亀田さんと共に
オリジナルドラマで参戦しました。
企画の立ち上げから参加させてもらったことで
我々のいるこの世界からできることが明確に広がっていることがわかり
非常にワクワクするものづくりでした。
続報をお待ちください! twitter.com/25jts_dmmtv/st…
249
250
奇跡みたいな、と思っていました。
途中では数字としては諦めざるを得ないような状態でした。
信念が、至誠が起点になって
役者一同、スタッフ一同
何より、お客様が呼びかけてくださった渦が
もたらしてくれた到達点です。
上手く言い表せない程
感謝です。
公演の全てにありがとうございます。 twitter.com/jinroddw/statu…