薄明かりの絵画(@twilight_art)さんの人気ツイート(新しい順)

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チャールズ・コートニー・カラン『劇場にて』1891年、個人蔵
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ウィリアム・ブレイク『天使に守られる墓所のキリスト』1805年頃、ヴィクトリア&アルバート美術館
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イポリット・フランドラン「ピエタ」1848年、リヨン美術館 フランドランはフランスの、アカデミズムの画家ですが、本作は黒い人影や、背景が象徴主義的です。
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ウィルヘルム・ハンマースホイ『ピアノのある室内』1901年
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ガストン・ラトゥーシュ「ブルターニュの巡礼」1896年、シカゴ美術館 ブルターニュの、一日がかりの終わりに、牧師が罪の赦しを宣言しているシーンです。馬に乗った母と子は、聖母子に扮し、希望が絶望を上回ることを示唆しています。
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『窓辺で手紙を読む女』は、背景の絵が塗りつぶされていたとは。驚きました。 sankei.com/article/201905…
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グスタフ・クリムト『ピアノを弾くシューベルト』1899年、焼失 左手の女性はクリムトの愛人。本作は、他の10点以上に及ぶクリムト作品と共に、イメンドルフ城に所蔵されていましたが、ナチスにより燃やされました。
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アマルダス・ニールセン『夕べ』1893年、個人蔵
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エイブラハム・ペザー『満月の風景』1801年
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ヘンリー・ペザー『ロンドン貯水池』英国政府コレクション
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イヴァン・アイヴァゾフスキー『教会のある海辺の風景』1845年、オデッサ美術館
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イヴァン・アイヴァゾフスキー『月夜のクリミア』1839年
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小林清親『御茶ノ水蛍』1880年
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アンリ・ル・シダネル『カンペルレの朝』1919年、個人蔵
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土屋光逸『弁慶橋』1933年
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ライオネル・ウォールデン『物思い、ブルターニュ』
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ジョン・シンガー・サージェント「カーネーション、ゆり、ゆり、ばら」1886年、テート美術館 サージェントは、夕暮れの微妙な光を表現するために、毎日よい頃合いの数十分だけ製作に費やしました。本作は英国政府に買い上げられました。
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アルヒープ・クインジ『夜』1806年頃
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川瀬巴水『不忍池』1932年
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土屋光逸『柳橋』1934年
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フリードリッヒ「ヨハン・エマヌエル・ベルメール追想」1817年、旧国立美術館(ベルリン)
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ライオネル・ウォールデン『パリ、アレクサンダー三世橋』1908年
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マックスフィールド・パリッシュ『提灯を持つ人々』1908年
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イヴァン・アイヴァゾフスキー『海の風景』、1850年代、ロシア国立美術館
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ジュゼッペ・ペリッツァ・ダ・ヴォルペード「亡くなった子供」1902年頃、オルセー美術館