岸田文雄は「森友学園」への国有地売却をめぐる公文書改ざん問題について、「再調査をするとか、そういうことを申し上げているものではない」と述べ、再調査は必要ないとの考えを強調した。←早速、安倍晋三の脅しに恐れをなして、ヘタレの岸田の本領を発揮した模様。
◎スーパーなどで買った食料品等々に「金属片」が混入していたら・・・全品回収の上、出荷見合わせ。 ◎粉ミルクに「金属片」が混入していたら・・・市場から全品回収。 ◎ワクチンに「金属片」が混入していたら・・・体内に入っても健康に害はありません。回収や接種停止の予定はありません。
「枝野氏、単独過半数掲げる 衆院選、共産との連立否定」←共産党と共闘して政権を手にした暁には、共産党は自民党と共に野党になれとでも?国民生活の立て直しや、社会の秩序の回復などを優先するのなら日米安保や天皇制などは現状維持で合意できるのだろう?だから今現在共闘してるのではないのか?
都内のホテルに、小池百合子やJOCの山下会長や菅内閣の閣僚などが続々と入り、午後6時半ごろから、IPCのパーソンズ会長の歓迎会が内密で行われている。緊急事態宣言下でクソどもが大勢集まって飲み食いして楽しむらしい。国民には我慢・不便を強いておきながら己たちはバカ騒ぎ!えげつない連中です。
無責任野郎・太田光「パラリンピアンの方々が感染するかもしれず、命を失うかもしれない危険を冒してまで競技を頑張る姿を子ども達に見せることに意味がある」←この選手たちは死ぬかもしれないけど頑張ってるんだと教えるの?命を失うかもしれない危険を冒すことは美しいと教えろと言いたいの?
小池百合子「デルタ株は、もう皆さんのすぐ隣にいるという意識を持っていただきたい」と危機感を必死で煽ってみせながら、学校観戦(学徒動員)は強行するという。子供は「感染する」リスクも「感染させる」リスクも高いと言われている。小池百合子は支離滅裂というより非常に危険な精神状態です。
小池百合子を選んだのは東京都民。そして丸川珠代を選んだのも東京都民。そして、この二人を政界から追放できるのも東京都民。
小池百合子が子どもたちのパラリンピックは観戦の方向で進めるが、修学旅行は中止せよと言い出した。子どもたちの大切な想い出の芽は摘むが東京パラへの子供利用は決行しようとしている。子どもたちは観戦よりも修学旅行を楽しみにしている。本末転倒・矛盾・思考停止・利権・支離滅裂!
田村憲久厚労相「ロックダウンは私権を制限する話になってまいりますので、早急に行うのはなかなか難しい」←これを日本語に翻訳しますと「ロックダウンには巨額の補償金・給付金が必要だが、中抜きのしにくい予算を執行するのは損をした気分になるので、やりたくない」となるのです。
「ラムダ変異株」を持ち込んだオリンピック関係者とは、チリのテコンドー代表選手のフェルナンダ・アギーレ選手であったと外電で知る今日この頃。
花火の生産地にお住まいの方々は地元の自民党議員を落選させましょう。花火業界がコロナ禍で窮地に追い詰められていることを知っていながら東京オリンピックで欧州制の花火が使われたことは自民党による許し難き裏切り行為です。政府や組織委員会や東京都が勝手にやったでは済まされません。
みなさん、菅政権・自民党・公明党が今年の1月ごろ、 入院拒否や入院先から逃亡した場合に「1年以下の懲役または100万円以下の罰金」とする刑事罰を叫んでいたことを覚えていますか?
東京都は新規感染者数を2848人と決めたようです。姑息な調整作業です。3000人越えはまずいと判断したのでしょう。
東京五輪終了後、莫大な赤字が出ることが決定している。赤字を組織委員会が負担するのは無理。そうなれば東京都が被ることになる。都民に税金の形でツケが回ってくると言う仕組。感染拡大に拍車がかかって都民が苦しんでいるところに赤字という負担が迫ってくるとなれば、かなり不味い、しんどい!
「ペットボトル1本の持ち込みは認める。ただしコカコーラの製品に限る。やむなくコカコーラ以外の物を持ち込む場合はラベルを剥がすこと。」・・・アホが考えたか命令されたかの学徒動員時の指示です。コカコーラ以外の飲料水を飲む者は非国民とみなすとか言い出しそうだな!
「小山田圭吾」の話はいたってシンプルです。大人になって悍ましい胸糞の悪い虐めを自慢げに喋るような変質者は公の仕事をするなということです。変質者の作った曲で誰が感動すると思ってやがるのでしょうか?保守の皆さんは天皇陛下が開会を宣言して虐めのクソ野郎の楽曲が流れるって想像できますか?
「横浜市長選」 「#田中康夫氏」が出馬と言うことで自民党、とりわけ菅義偉が慌てふためいています。一方、横浜市民にとっては久々に届く朗報ではないでしょうか。博打場が消え去り、市政が市民と価値を共有するという希望に満ちた市の未来。楽しみですね。
小池ゆり子「倒れても本望」←いいかげん都民を騙すのはやめろ!昨年、感染対策を放置し五輪に夢中だったのは誰だ?延期が決まった途端、感染対策をやっているふりをしてきたのは誰だ?体力・気力・知力が劣り、フリップ芸・カタカナ芸にだけ秀でているような人間に非常時の都知事が務まるはずがない。
#自公維都ファには投票しません ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ これらに投票しなければ必ず日本は変わります。必ず東京が変わります。そして多くの命が救われます。多くの飲食店が救われます。それほど私たちの一票は重いのです。主権者は私たちです。
東京都品川区の駅で電車に飛び込んで死亡したJOCの経理部長である森谷靖さんがTBSの報道特集で東京オリンピックの高額人件費問題を内部告発した方と同一人物なら自殺以外の可能性も否定出来ないとの声が大きくなりつつある。東京オリ・パラは開催できないではなく、開催してはならないものなのです。
下村博文「コロナのピンチをチャンスに」←これを翻訳すると「国民がコロナで命を落としたり、重症化で生死を彷徨ったり、失業したり、住まいを追い出されたりして政治や憲法どころでない今こそ、憲法改正と緊急事態条項創設のチャンスにしなければならない」となるのです。要するにクソ中のクソです!
参院広島選挙区再選挙・・・宮口治子候補、優勢から当確へ㊗㊗
「神奈川選出の自民党議員」 菅義偉 河野太郎 小泉進次郎 甘利明 赤間二郎 義家弘介 三原じゅん子 ◎吹き溜まりか?よくもこれだけエグイのを揃えたな!
在イタリア大使館に逃亡していた経産官僚の「谷査恵子」が今月の人事で経産省本省に戻ってきました。ほとぼりが冷めたと思ったのか?見捨てられたのか?これからじっくりと説明を求めてゆきましょう。
赤木雅子さん「今は1人じゃない。私と夫の後ろには、正義と民主主義を求める市民がいる。」 明日から大阪地裁で裁判が始まります・・・