ShounanTK(@shounantk)さんの人気ツイート(新しい順)

1
君塚栄治氏 東日本大震災の時 約10万人を超える 自衛隊の指揮官を務めた 2カ月間 執務室で寝泊まりし 刻々と変わる現場の状況に 迅速に命令を発し続けた 「全ては被災者の為に」の想いは 遺体や遺留品を丁重に扱う 自衛官達の姿などで示された 2015年12月死去、享年63 dailydefense.jp/_amp/_ct/17436…
2
オーストラリアは国の中枢に中国の工作員が関与した事件以降、中国の脅威に目覚め、安倍元総理が提唱した対中国包囲網の同志となる。安倍元総理死去時には国を挙げて追悼し、今回の国葬にも現職と元首相、合わせて4人が参列。さらにオーストラリア全土で半旗掲揚もしてくれている。ありがとう、同志。
3
現職でもない元総理の国葬に対して、数年以内に世界最大の人口となるインドの首相、現職と元首相3人が揃って来日したオーストラリア、217の国や地域、国際機関の方々、皇族の皆様、そして平日にも関わらず全国から献花台を訪れた2万人以上の日本人。 意義のある国葬だった。 ありがとうございました。
4
偏向報道で定評ある共同通信 国葬反対派デモの写真 ↓ 全体ではなく下から撮影 ↓ 人数が少ない時にやる手法 よく見ると後方もスカスカ 一般向け献花台 →1万人以上(13時時点) デジタル献花 →25万件(12時時点) 国葬反対デモ マスコミ→数千人規模(曖昧) 長年続けてきた 偏向報道の敗北だよな
5
菅元総理「安倍総理、あなたは二度目の自民党総裁選出馬をずいぶんと迷っておられました。2人で焼鳥屋に行き、私は一生懸命、あなたを口説きました。3時間後にはようやく、首をタテに振ってくれた。私は「生涯最大の達成」として、いつまでも誇らしく思います」 sankei.com/article/202209…
6
モディ首相は安倍総理国葬への出発前に8291万人のフォロワーに向けて説明。 「親愛なる友人であり、日印友好の偉大な擁護者である安倍晋三元首相の国葬に参加するため、今夜東京に向かいます」
7
左翼メディアは「G7首脳の国葬出席はゼロ」と喜んでるけど 数年以内に中国を超えて世界最大の人口となる大国インドの現役首相が0泊2日の超強行日程で国葬に参加している事がどれほどの意味を持つのか分かってない。 モディ首相 来日ありがとうございます。 twitter.com/narendramodi/s…
8
安倍元総理は「自由で開かれたインド太平洋」構想を自分のビジョンとして外国に売り込み、トランプ、バイデン政権が乗った。政党が異なる2つの米国政権が、日本の総理が出したビジョンに乗るのは過去に例が無い。これにインドや豪州なども賛同し、中国のアジア支配構想を防ぐ壮大な戦略に発展した。
9
⭕オトポール事件 数千人のユダヤ人の亡命を手助け ⭕キスカ島撤退作戦 米軍包囲の中、6000人の撤退成功 ⭕樺太・占守島防衛 終戦後の8月18日 ソ連軍の北海道侵攻を食い止める 全てで主導的な立場で英雄的な功績を持つが、歴史から消された軍人 樋口季一郎を知ってほしい shuchi.php.co.jp/article/918
10
インパール作戦は 無謀で無意味な戦いだった 左翼メディアはそう伝えるが 来日したインドの首相が 99歳の元日本兵に会いに行き 「あの時、インドの為に戦ってくれて感謝します」と お礼を伝えたのも事実 インドからすれば 独立の機運を高めた戦争 歴史には光と陰がある m.indiatoday.in/story/narendra…
11
左翼メディアが 絶対に報じない場面ですね 石原慎太郎「日本人はいまだに、一方的に戦勝国が敗者を裁いただけの東京裁判にとらわれているけれど、その後マッカーサーは米国の議会で、あの戦争は日本にとって自衛の戦争だった、と証言しているじゃないですか」 twitter.com/airi_deshi_555…
12
1945年8月18日 ソ連軍が 北海道に向けて侵攻を開始 日本軍第11連隊「士魂部隊」は 占守島という小さな島で 約千人の民間人を避難させ 捨て身で食い止めました この時負けていれば 今頃北海道はロシア領土です 自衛隊第11戦車隊は その魂を引き継いでいます 忘れ去られた 日本の恩人の歴史に光を
13
安倍元総理 近畿大卒業生に贈ったスピーチ④ 「被災地の人々は前を向いて、助け合い、整然と行動しました。その姿に世界は驚嘆し、沢山の首脳たちから称賛された」「3月11日、一人でも多くの住民を避難させようと最後まで避難を呼びかけた人達がいました。こういう人達がいて、社会は守られている」
14
安倍元総理 近畿大卒業生に贈ったスピーチ③ 「皆さんは大切な大学4年間、半分はコロナ禍、学校に行けない、実家にも帰れない、友達を作る時間も少なかった。本当に辛く困難な日々が続いたと思います。この特別な経験は必ず役に立ちます。同じ場所で過ごした仲間達の絆は特別な絆、大切な財産になる」
15
安倍元総理 近畿大卒業生に贈ったスピーチ② 「『無理かもって思ったら、もうそれより先になんて進めない。方法は無限大、可能性は永遠の海。やれそうって思ったら、もうほとんどは乗り越えたようなもの』つんくさんが近大のために作った曲の、私の大好きな一節です。諦めない事が大事です」
16
安倍元総理 近畿大卒業生に贈ったスピーチ① 「2011年3月26日、ありったけの物資を2台のトラックに積んで福島に向かいました。トラックを出してくれたのは須磨德裕さん、皆さんの先輩、近大OBです、さすがですね。朝の6時から翌朝2時まで運転し続けてくれました」→原稿無し m.youtube.com/watch?v=LsM20u…
17
米調査機関ハドソン研究所 ワインスタイン所長 「力強い変革につながる戦略的な構想を持つという意味で、レーガン元米大統領に匹敵するのは安倍氏だけだ。米国人のレーガンへの評価が在任中の支持を超えて死後に高まったように、日本人の安倍氏への評価も高まるだろう」 news.yahoo.co.jp/articles/b4926…
18
@jcp_cc 安倍元総理のマスクを ブルドーザーで轢き潰す 超下劣パフォーマンスを 「関与してない証拠」 「扇動してない証拠」を出せ
19
自衛隊の前統合幕僚長 河野克俊氏の証言 「安倍政権になり、初めて制服自衛官が官邸に入れるようになった」 「平時から米軍の船や飛行機を自衛隊が護衛できるようになり、米軍から「本当に日本は変わった」と感謝された」 「硫黄島訪問時、滑走路下の遺骨に手を合わせた」 news.1242.com/article/372925
20
ラグビーフランス代表 日本とのテストマッチで、安倍元総理のユニホームを贈呈 フランスのヘッドコーチ 「2019年のW杯日本開催でラグビー界に多大な貢献をした。選手やスタッフ、フランスチームは彼の国内外におけるラグビー界への貢献をたたえ、哀悼の意を表したかった」 news.yahoo.co.jp/articles/d50c4…
21
安倍昭恵夫人 弔問相次ぐなか報道陣に心遣い 飲み物を配り 「熱中症に気をつけて」 news.yahoo.co.jp/articles/22965… あれだけ自分達夫婦を真偽不明な情報で誹謗中傷し続けてきたマスコミ達なのに。 飲み物もらった記者達もこの事を世間に言わないだろうに。 本当に頭が上がりません。
22
@260yamaguchi ご本人もお忘れのようだし、知らない方々が多いようなので拡散させて頂きます。ありがたいと思って下さいね。 2015年8月30日 山口二郎法政大教授の発言 「安倍に言いたい。お前は人間じゃない!たたき斬ってやる!」 これは公の場での 明らかな人格否定発言ですよね search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sank…
23
世界の反応 米国 全土の政府機関で2日間半旗 NY証券取引所の掲示板で追悼 英国 エリザベス女王が天皇陛下に弔意 ロシア プーチン大統領が追悼 インド、ブラジル 全土で喪に服す 台湾 主席、著名人達が追悼 国連 各国代表が黙祷 約30カ国の首脳が追悼 日本 銃撃場面を繰り返す 森友・加計を特集
24
ニューヨーク証券取引所が異例の対応 電光掲示板に安倍元総理の写真と名前を大きく写しだし「日本経済が困難な時に導いた、市場のチャンピオンだ」とコメント NY市民「安倍元首相は強い財政政策を打ち出していた。意味があったことだと思う」 世界で追悼が広がってます news.yahoo.co.jp/articles/7de42…
25
トランプ前大統領の功績 給料全てを教育や環境に寄付 黒人失業率を過去最低に改善 人種差別撲滅の為の学区政策 受刑者更正プランに巨額予算 児童誘拐組織撲滅作戦を推進 仲介役として中東和平に貢献 過去30年で唯一, 戦争を回避 彼もまた安倍元総理と同様に 左翼メディアによる 偏向報道の犠牲者です