1
個人的にはエロゲー、特にノベルゲームの衰退を招いた大きな原因ってフルボイス化だと思ってます。自分の意思で読む時間をコントロールできるノベルゲームという表現手段と、受け手の時間を拘束するフルボイスというのは実は相性が悪いと思うんですよね。
2
原作者(の親族)からいつも怒られてる同人作家が来た #ねほりんぱほりん
3
東日本を統べる皇帝も、このステージの上では只の道化に過ぎない #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
4
ええ… #アイマスMOIW2023
5
在宅勤務で勉強会にも自由に参加できて入社数年で年収600万円を超えるITエンジニアなんて幻想もいいところですからね?世の大半のITエンジニアは客先のプロジェクトルームや雑居ビルで、30年物の椅子に座りながら年収400万円台で働いてるわけですよ。
6
あと「スマホゲー・ソシャゲーでも同じようにボイスのせいでプレイが面倒」という発言もちらほらありましたね。フルボイスを売りにしてるソシャゲーが増えてきてる事を考えると、これは今後バカに出来ない問題になるかも知れない。
7
情報工学科卒の新人Aさんと文系学科卒の新人Bさんが配属されてきて、Aさんはプログラミング経験者だから実装作業を振られ、Bさんは未経験だから設計作業を振られ、結果当然のようにBさんの方が高く評価された話します?
8
埼玉で立身出世を遂げて企業の社長になれば、自作のベタベタのムード歌謡を自分で歌って電波に乗せることが出来ます。これは並の芸能人にも中々出来ない事です。
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
9
死んだ目でペンライトを振る休日出勤の社畜をお茶の間で眺めるときの感情、間違いなくコレです
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
10
女性でありながら東京ガスネットワークという、おそらく相当保守的な企業で埼玉支社長まで上り詰めたということは相当なやり手と思われるが、そんな女性社長にも容赦なく降りかかる試練……!
#埼玉政財界人チャリティ歌謡祭
11
言っちゃ悪いけどデレもミリもシャニもSideMも古参Pがしゃしゃり出てきて新規の居心地が悪かった面はあるだろうから、そういった古参から「こんなんアイマスじゃない!」と言われるくらいでちょうど良いと思う。
12
1日2000円程度のチケット代で「じゃコミケなんて行かない」なんて言えるのは東京者の特権ですよ。地方民からしたら旅費で平気でその10倍20倍が飛んで行くわけですから。