松尾潔さんと山下達郎さんのジャニーズをめぐる流れ、報じるメディアのスタンスも見えて面白いので、ちょっと連投。 まずこの件に関する報道をどのタイミングでネットニュースにしたか。 Jに対し忖度があったと反省したTBS(その後社長が否定)、社説で過去のJ報道への反省のべた朝日の動きが早い。
文春のこの記事、ここ最近読んだ中でも狂気の度合いがすごい。 港区女子のLINEグループで回る「資産家の精子で人工授精して出産すると約1億円を現金でもらえる」という話を追う記事で、資産家が誰か突き止めて直撃もする。 bunshun.jp/articles/-/639…
ジャニーズの責任を言及することはタブーなのだろうし、山下達郎さんに言及するのも音楽業界的にはタブーなのかもしれない。 ただ説明責任を果たしたと言えないジャニーズのタレントが、きのうも今日も何事もなく音楽特番で歌い、バラエティー番組に出ているの狂ってると感じるのが普通だと思う。
ジャニーズ性的虐待問題は暴かれるまで時間がかかったこともそうだし、暴かれたあともテレビ局、芸能界の忖度が次々に浮き彫りになっているな。芸能界の膿の塊という感じで気持ちが悪すぎる。
山下達郎さん、ジャニーズについてこうなるとコメント求めたいな。 スマイルカンパニーの元社長はジャニーズの顧問で元ジャニーズエンタテインメントの社長。現社長はその息子とジャニーズとの関係は深いけど、さすがに長年の少年たちへの性的暴行やそれに関わることを暗に擁護するのはない。
水着撮影会についての記事だけど読まれないなあ。グラドルについては大事だと思って書いたけど、デモとか共産党出てこないとダメなのか...。 中止騒動で「水着撮影会」はどう変化? 取り締まり徹底の「稲毛海浜公園」イベントをルポ news.yahoo.co.jp/articles/da474…
三上悠亜さんの取材、その後の記事公開をしての反応おもしろい。 ・三上さんがSKE48だったことを知らない人かなりいる。 ・インフルエンサーとして人気が出てからの女性ファンには三上さんがAV女優だと知らないでファンになる人が少なくない ・今後はインフルエンサーとしてのファンの割合増えそう
三上悠亜さんのインタビュー記事公開されています。個人的に一番聞きたかったSKEについても「研究生への降格」「文春スキャンダル後のメンバーの反応」「AVデビューの反応」「SKEは出禁?」などいろいろ聞けました。最後の平松可奈子さんのDMの話、最高! bunshun.jp/articles/-/633… #SKE48 #三上悠亜
埼玉の水着撮影会中止でせっかく買った水着や体を鍛えた時間が無駄になったグラドルさんたちにせめてその水着を披露する機会を作れたらと雑誌に企画持ち込んでみたんですがダメでした...。
これからの日本の強みである分野を支援するのでなく、潰す愚策だよインボイス。 「財務省による行為は、日本が世界に誇る文化であり、クールジャパンという輸出コンテンツの目玉であるアニメ、漫画をシュリンクさせる自殺行為であります」 news.yahoo.co.jp/articles/c96a9…
今後これやると変な質問できなさそう。芸能系の話題でなくむしろ真面目な会見でこそやるとおもろいだろうな。 キャンドル・ジュン氏、会見は質問者がキャンドル氏の隣に座るという異例の形式 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20230…
体のケアをやるだろうし、撮影はポージングなどで筋肉痛にもなる。普段SNSを使ってどうやって自分の魅力を売っていくかとかにも頭を使う。そういう努力を人知れずやっているところに「恥ずかしい仕事」とレッテル貼られ断罪されたら、それはどんな仕事をやっていたってきついだろう。
グラビアアイドルの方は性的に見られていることで傷つくこともあるだろうけど、「お前の仕事は恥ずかしい仕事なんだぞ」とグラビアよく知らん人から言われ、傷ついているケースがより多いように思う。
気の毒なのは十把一絡に扱われ中止に追い込まれたほかの運営会社の方。キンマーはそこへの謝罪も必要でしょうね。 中止で波紋の「近代麻雀水着祭」主催者が経緯説明「運営上の責任は全て弊社」 一部のルール違反も「事実」 news.yahoo.co.jp/articles/1b877…
まあ一般人はともかく、最低限政治家は出るべきだとは思います。
出演しなかった「今回中止すべきだとお考えの方々」がどのあたりなのかは少し気になりました。番組が声かけるくらいだから、ある程度知名度のある方たちなのだろうだとは推測しますが。
番組内の該当部分について書き起こしをしてみました。 twitter.com/tatsunoritoku/…
ABEMAプライムの水着撮影会中止を取り上げた回で、番組側から打診はあったものの日本共産党埼玉県議会議員が出演しなかったというやつですが、番組のその部分を改めて書き起こしてみました。出演しなかったのは共産党だけでなく、「今回中止すべきだとお考えの方々」もです。
いろんな女優さんが水着が嫌だったという話がバズってるのか。他の女優さんは知らないが吉岡里帆さんはインタビューしたとき「She is」でのグラビアを嫌がっているとの発言は意図と違う方向に広がって困っていると話をしていたし、その後も写真集で水着になっているからちょっと違うのでは。
まあ水着撮影会中止撤回がなければ笑顔で出てきたのだろうな。
こんな人たちに水着撮影会、グラビアという文化、もっといえば表現の自由を奪われた可能性があったかと思うと本当にぞっとする。遊び半分で一生懸命働いている人たちの仕事を奪おうとしているようにしかみえない。
ABEMAプライムの水着撮影会中止のやつ見たけれど、番組側は日本共産党埼玉県議会議員に出演を打診したけれど忙しいからとこなかったってので、もうおなかいっぱい。
稲毛海浜公園のプール撮影会は開催の模様です。出演者にはM字開脚などの過激なポーズはしないようにと開催側から連絡が行っているようだし、ここで問題が起こると埼玉にも影響しかねない。安全策で臨んでほしい。 twitter.com/photofes_info/…
今回の水着撮影会中止→撤回の報道の中で、メディアの報道なんか偏ってない?と思った方。以前、ノンフィクションライターの石戸諭くんをインタビューしたときの記事を読んでみてください。 cyzo.com/2021/09/post_2…
もしグラドルとかが専門家で入るのであれば、有名であっても今回の件に何も発言しなかった人は相応しくないと思う。やはり勇気持って何らかのコメントを出したグラドルが相応しいと思います。