歌広場 淳(@junjunmjgirly)さんの人気ツイート(古い順)

76
UCCラジオ(正式名称違うけどとにかく俺はUCCさんに感謝しているので「UCCラジオ」と呼びたい)の初回オンエアをお聞きくださったみなさま、ありがとうございます!3ヶ月間よろしくお願いします〜!来週もプロゲーマーのレバくん(@aic8787)にお話を聞いていきまーす!ウイイレ!楽しそう!
77
お行儀は良くなくても地べたに座って物を食べたい時ってありますよね。椅子の高さがしっくりこない時とか。
78
敬愛しまくっている金田淳子先生(@kaneda_junko)のご著書「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」を読み耽っている。最高。供給がなさ過ぎて何もかもがBLに見えていた、十代の頃の危険な心理状態に近くなってきてとにかく最高だぁ〜〜ッッ!
79
本日は鉄拳!!!鉄拳勢はそもそもプレイヤーが "強い" …!!!俺の推しはダブルくんです!!! twitter.com/KinbakuTw/stat…
80
それな!!!(全ての状況に対して肯定の中で身を投じていく素晴らしい言葉)
81
鉄拳のプロゲーマーたちの話まァジで面白いんだよねぇ〜!!! #ハメじゅん
82
色味
83
チョコを沢山食べた訳でもないのに鼻血が… twitter.com/meijivalentine…
84
わぁぁぁ!黒沢さん、いや、アニキ!ありがとうございます!!!こう言っては恐縮ですが、自分に近しいマインドを感じている方にそういっていただけて本当に嬉しいです!!! twitter.com/K2spicy/status…
85
空言のオーケストラ
86
本日のレムジーはヤバイTシャツ屋さんのお三方を迎えての生放送!桜井さん(Dragon Ash)、MAHさん(SiM)、KOUHEIさん(04 Limited Sazabys)、せぐちかなさん、成賀くるみさん…ここにヤバTが加わってみんなでゲームするってホントすごい…!あっ、僕も久々にいます!ぜひご覧下さいませ! twitter.com/KinbakuTw/stat…
87
桜井さんとウイニングイレブンの協力プレイでヤバTさんに勝って嬉しいちゃん!!!!!!やったぜ!!!!!!! #ReMG
88
ReMG新年1発目の放送、ありがとうございました〜!ヤバTさんめちゃ面白かったのと、小山さんの限界しりとりがまーじで達人の域だった…!!!ご覧くださった皆様、ありがとうございました!やっぱみんなでゲームするの楽しい!!! #ReMG
89
今更だけど嵐の皆様がSNSを始められたりSNS上に写真が掲載されるようになったことでツイッターをなんとなく見ているときに松本さんが急に出てくると命に関わるんだよね。油断しながらツイッターしてると推しで普通に死にます。
90
格闘ゲーム以外をやります格闘ゲーム以外をやります格闘ゲーム以外をやります格闘ゲーム以外をやります格闘ゲーム以外をやります!!!!!!!!!!!!! twitter.com/KinbakuTw/stat…
91
東京宝塚劇場にて宙組公演『イスパニアのサムライ/アクアヴィーテ!!』を観劇して参りました!これ!ミュージカルのリトマス試験紙みたいな話だったんです!僕は20年以上演劇という物に触れてきて久しぶりにこの手の作品を観た気がします!メチャクチャ感動して即座に観劇済みの人を召喚(続きます)
92
(続きです)観劇してそうな人に片っ端から連絡して召喚したのですが、全然話が噛み合わなくて泣いています。こんなにも素晴らしく、真摯な作品なのに、2人呼んで2人ともに僕の感想を超絶否定されました!こんな観劇体験は久しぶりでメチャ燃えています!本当に力のある作品なのに僕の説明では(続きます)
93
(続きです)説明が全く伝わらず本当にもどかしい思いをしています…!で、本題なんですけど僕は界隈の人に「歌広うぜぇ」と思わせてしまうのが嫌で近年観たライブや舞台に殆ど触れていませんでしたが、これ、やめます!ってことで良いと思ったものについては積極的に語ります!よろしく!(唐突に終わる)
94
今回の宙組公演の素晴らしさを強く強く語りたい!近年忘れられている演劇の感動があったんです!でも、色々調べてみるとこの作品が正当な評価を受けているとは思えない!「なんでテメェが代表者ヅラしてんだよ!」という声が聞こえて来るけど、素晴らしい作品に正当な評価が下るように何でもしたい!
95
僕がこの手の発言をしたときに「舞台(ライブでも何でも、要は芸術作品)は観る人の感じ方次第では?」という意見があるけどそれは半分合っていて半分違います。演劇の場合は「『演劇』の試験があった時にそこで100点を取る」という普遍的な目的に基づいて作られています。それは集合的な知(続きます)
96
(続きです)集合的な知によって形成されてきた文化なので「解釈は自由」ではなく「解釈は不自由(=ある程度固定されたもの)」なのが本来あるべき姿です。というか、作品には「演者の表現によって確定している観客の反応」がある程度あるので、そこを避けて「自由」はありえないはずなんです。ああ文字数
97
とにかく今回の宝塚宙組公演は作品として表層的にも体裁を保ちつつ、一段下がった所で観る人を試すところがあり、もう一段下がったところに105年に渡り紡がれてきた宝塚歌劇団(という演劇集団)の集合的な知に裏付けされた奥行きのある作品になっています。もしつまらなく感じたなら、僕が説明します!
98
ある作品を観た時に「どこがどう良かった」とか「この人がこう格好良かった」というのはそれこそ個人の主観なので、僕が本当に心から大切なことだと、そしてそれを伝えたいと思う時にはそういった言い方はしないです。むしろそういう感想しか出来ないのは作品を評価できないと言っているのと同意です。
99
というわけで本日も23:30からTOKYO MXにて『格ゲー喫茶 ハメじゅん』がオンエアです!今回はKOF回です!草薙京と八神庵とクリスに人生の方向性を変えられてしまったわたくしとしては、最新作に触れていないという非常に恥ずかしい回です!良かったらご覧くださいませ!(なにそれ)
100
当たり前だけど間近でプロゲーマーたちのプレイが見れて、そして何が凄かったのかを丁寧に解説される機会はなかなかなくて…。好きなことをひたすらにしていると「自分得」なモノに出会えるようになっているんだなぁ…。 #ハメじゅん