26
こちら自分が開発すすめてたクリスタオンリーでの制作方法です。
別媒体のタイムシートを廃止したり、受け渡しをclipデータのみで行うための、工夫を詰め込みました。
間違いなく最先端のクリスタの使い方と、自信を持って言えます。
皆様、何卒ご助力頂けると幸いです。 twitter.com/REVOROOT/statu…
27
アニメーターというかアニメ業界は、絵を描くという技術を言語化しないという悪習があって、これが絵が描けるという漠然とした能力語りになってしまう。
28
友人にやり方を解説したのをそのまま編集して動画にしてみました。機能として知っておくと、結構便利かもしれません。
【業界アニメーター向け】CLIPSTUDIOで原画作業【第2原画】 youtu.be/dUBhI6owDdg @YouTubeより
29
#スライム倒して300年
4話の自分の原画パートのLO素材
4話は榎戸さん→自分→西道さん→大川さんのかかと落しという流れでした。
榎戸さんはもうほんと流石という感じの上がりで、広角のドラゴンアクションを描かれてて、自分のほうが勉強になりました。
30
転生賢者の異世界ライフ、監督を務めさせていただくことになりました。そしてまさかの第二の職業で(メインのみ)キャラクターデザインも担当しております!膨大な作業量に恐れおののかないユージのメンタルを見習って、頑張りたいと思います。よろしくお願いたします。 twitter.com/tenseikenja_PR…
31
意図がわかる時点で「良い絵」としたい。
上手いか下手かはパースとかデッサン力だとして、
丁寧か雑かは別定義としたい。
32
最近アニメーションのCMが多くなってきてるけど、アニメ業界だと作れなさそうな独特なアニメーションが多くて、羨ましいというか悔しいというか、なんかアニメ業界が映像制作の分野で分断されてってる気がしてしまって不安なんだよな。
34
アニメ業界向いてる人、上手い絵も好きだが下手な絵も好き って感じの人だと思う。
いちいち下手な絵にストレス感じてたら辛すぎるわ。
下手な絵も面白いねーってなれる肯定力の方が大事なんじゃないかな。
35
ライブドローイングでもやったけど、跳ねるボールが一番純粋なアニメーション上手くなるし、とにかく短時間でやれるので、アニメーターだけど、アニメーション上手くない人は、騙されたと思って跳ねるボールたくさん描いてみて。
36
atxでは先ほど放送しちゃいましたが、今夜24:00転生賢者の異世界ライフ
監督とメインキャラクターデザインやってます!
1,2話は作画オールCLIPSTUDIOexという新しいワークフローを構築しつつ頑張りました。スライムかわいいのでEDまでみてくれよな!
よろしくお願いします。#転生賢者
37
アニメ業界の仕事がしたい人に一番オススメな本。見やすいし一通りの業界セオリーが大体わかります。amazon.co.jp/%E7%A5%9E%E6%9…
38
こちら映像のアニメ作ってましたー。たまたま見つけたのでリツイートです。 twitter.com/instagram/stat…
39
トレパクこんな敏感なのに、二次創作は自由なの。ほんとお国柄ぽさがすごいよなー。、
40
わー!アーカイブきたよ!ちょっと紙にはできないデジタルならではの変わった描き方してみてるので、是非ご覧になってください! twitter.com/Brain_Magi/sta…