26
産婦人科医の高橋怜奈先生が教えてくれた。
「人は我慢するより、断る方がエネルギーがいる」
だから、気が進まなくても断るんじゃなく我慢しちゃう。自己犠牲や空気を読むことを良しとし過ぎると、素直に希望を言えない体質になっちゃう。立場上の人からの誘いも断っていい。我慢と努力は違うんだ。
27
28
鍵と鍵穴みたいにドンピシャなセックスの相性はない。合いそうで合わない組み合わせをどう合わせていくかがコミュニケーションセックス。だから、1回目のセックスが1番気持ちいいって人はコミュ障セックスしてる。一回目は、目を見てキスして相手が嫌がることをしない。これだけをクリアすればいい。
29
30
31
恋人が途切れない人は、本当に好きな相手と付き合っているわけじゃなく、ただ都合のいい相手をタイミングよく取り替えているだけ。モテるんだー、魅力あるんだろうなーなんて思ったら相手の思う壺。1人の人と長く付き合っていたり、恋人がしばらくいないっていう人の方がちゃんと向き合ってくれる人。
32
人間のセックスの醍醐味はコミュニケーションにあって、心の交流が大切。性器という特別な場所の接触は重大なことだけど、それだけで多くのことが伝わるわけじゃない。目で手で肌で言葉で息づかいで伝え合う。知りたい受け止めたい。伝えたい受け止めて欲しい。仲良くなりたいの。ね、セックスしよ。
33
体を重ねた時に相手を受け入れているかどうかは、アソコの状況よりもキスと乳首が物語るらしい。ある女性が言っていたのだが「アソコは濡れてさえいれば何とか対応できるけど、キスと乳首は心から受け入れてないと感じられない」と。
挿れさせてはくれるけど乳首はダメって時は、そっと身を引くか…
34
浮気する男の言い訳に「種をばらまくのが男の本能だから仕方ないんだ」っていうのがある。実は似たような理屈が女性にもある。
「女のアソコは種を選別する能力があって、なるべく優秀な種を得るために排卵のタイミングはいろんな種が欲しくなる、本能的に」
浮気がばれたときの言い訳にどうぞ。
35
36
セックスで気持ちよくなるには?
①お互いへの信頼と安心感(リラックス)
②基本的な知識と技術(座学と練習)
③経験(場慣れ)
④皮膚感覚の性的開花(肉体開発)
⑤快感を得ることを全肯定(社会性からの解放)
⑥内面を伝える(コミュニケーション)
⑦相手の反応を正確に捉える(思いやり)
#森林流性教育
37
どうやったら大きくなるのか?と悩む男子へ!
健全に頻繁に使い続けることが遠回りのようで近道です。理屈としては、男性器を構成する毛細血管1本1本を太くすることで、全体的に大きくなるという考え方です。男優は、普通の人より使う機会が多いので、仕事を始めるとみんな一回り大きくなります。
38
39
性教育の難しさの根っこには、性が持つ矛盾する二面性があるから。
気持ちいい⇔痛い
崇高・美しい⇔後ろめたい・汚らわしい
誰もがする⇔隠さなきゃいけない
愛を感じる⇔魂までも傷つく
性的魅力⇔人として下品
教える側も教わる側も、白黒はっきりした方がわかりやすいけどそうもいかない。
40
浮気相手の女性が自己肯定感低めだったら、超絶美人な奥さんがいるって知ってるからこそ、自分がそこと同レベルか上に行ったと思えて承認欲求が満たされるんだろうな。
一方、超絶美人の奥さんを確保しながら、目下している相手で支配欲を満たす男。
この2人のすれ違いはまさにコントだね。
41
【ち○ぽで知ったセックスのチン実(真実)】
女性器の締まりに優劣はない。
なぜなら、感じてときめけば締まるから。
もしも「ユルい」と言われたら、
「あんたが下手だから仕方ない」
と言えばいい。
心開けば股開き
胸キュンすれば膣締まる twitter.com/girls_ch/statu…
42
男性の性欲が求めているもの
1. 生理的な性欲を処理したい(射精が必須)
2. 愛されたい、受け入れられたい(温もり)
3. 男としての価値を上げたい(社会的プライド)
4. 性癖からくる欲求を満たしたい(射精を必ずしも必要としない)
5.コントロールしたい(支配欲)
自分でもわかんなくなるほど複雑
43
【ご報告】
このたび、初の著書を発売させていただけることになりました。書き下ろしエッセイです。
『偏差値78のAV男優が考える
セックス幸福論』
講談社文庫 6月15日刊行
内容に関しては、おいおいお伝え出来ればと思ってます。
ヨロチクビ!
44
セックスの男女平等化には、セックスの定義から挿入(勃起)と射精を外すことが必要。じゃないと男の都合優先で、女性が主導権を握っても結局男の都合ありきになる。女性が主体的に楽しむためにも、男がプレッシャーから解放されるためにも、“体の器官のどこかが接してればいい”ぐらいにしたらどう?
45
【性活相談】
「アソコを舐めない男」とは別れよう!「舐める男」を見分ける方法
⚫︎“クンニしないは泥棒の始まり”
⚫︎性器以外でどれだけ交わり繋がれるかで快感度が決まる
⚫︎手を繋いだ時に無言でニギニギし合える仲はセックスも楽しい
⚫︎相手の快感に共感する能力を高めることも大切 twitter.com/joshispa/statu…
46
アメリカ生活が長い日本女性が言っていた。褒められた時に謙遜する日本の常識はアメリカでは失礼になる。日本には控えめの美学みたいなのがあるからだけど、自分を否定しちゃう癖は無くした方がいい。褒められたら「ありがとう」でいい。自分の良いところを自分で認め受け入れる。自己肯定感の基礎。
47
セックスの時にどれだけ相手を尊重出来るかで、生活を共にした時の様子が思い浮かべられる。自分の欲望を一方的にぶつける自分ファーストなのか、共に喜べることを幸せと思うのか、こういうものだという思い込みを変えられないタイプなのか。普段より思考や理性が及ばない瞬間だから人間性がでやすい。
48
女性が「イク」と言ったらその真偽は追求しない。気を使って演技したのか、もう止めてって気持ちから一区切りつける狙いだったのか、ホントに気持ち良かったのか。いずれにしても言葉そのままを受け止める。ホントに気持ちよければまたリクエストしてくるはず。そうでなければ、察する。#森林流性教育
49
新しい視点‼️
海外では「夫婦のセックスでコンドームを使用している」と話すと驚かれるそう。「避妊は妻がIUSなどで管理し、性感染症は検査を受ければ問題ないはず。コンドームを付けてセックスするのは、『あなたが好きです』と言いながら手袋をして握手するようなものですよ。」
50
熟女が教えてくれた。
“ちんちん”ってフレーズを聞いてどう反応するかでその女性の精神年齢がわかる。ケタケタ笑うのはちんちんの別の顔を知らないお子様。何かしらざわつくのは大人。何も思わないのは仕上がった人。男はちんちんってフレーズでずっとウケてるからいつまでもお子ちゃま。